2017年6月28日 更新

気になる彼をオトす!LINEの返信を恋につなげる【恋愛アプローチ術】

気になる彼とLINEで友だちになれたら、彼とこまめに連絡を取り合って、もっと距離を縮めたくなるのが恋する女子たちの願いですよね。しかし気軽にメッセージを送れるLINEだからこそ、うまく返信しないと相手に「つまらない」と思われてしまうかも…。今回はLINEで彼を夢中にさせる方法をご紹介します!

93,597 view

既読スルーはダメ!既読をつけたらすぐに返信しよう

返信は早めに!
返信は早めに!
LINEでありがちな「既読をつけて返信しない=既読スルー」は、恋の駆け引きではマイナスになる可能性大。LINEは相手の顔を見て話しかける感覚でメッセージを送るアプリなので、長時間返信しないでいると彼に「無視された」と思われてしまいます。すぐ返信できなかったら「遅くなってごめんね」と謝るのがベター。

彼への返信は「長文NG」を心がけて!

メールは読みやすい長さで
メールは読みやすい長さで
伝えたいことが山ほどあってつい長文になってしまう…なんて女性も多いでしょう。しかし長文メッセージを送られた側は「長すぎて読むのが面倒」と思ってしまう場合もあります。彼からの返信が「ああ、そうなんだ」などと相づちだけで会話が終わらないように、ほどよくコンパクトな文章にまとめて返信しましょう。

「挨拶+質問」でLINEを続ける!

疑問形で返すのがポイント
疑問形で返すのがポイント
自分から彼へLINEでメッセージを送りたいときは「挨拶+質問」が使えます。たとえば「久しぶりだね♪最近どう?」「こんばんは!元気にしてる?」などと送っておけば、その日中には返信が来るはず。会う機会が少ない人や疎遠になっている人にLINEでアプローチしたいときにおすすめの方法です。

相手の好きな話題で質問をする

趣味の話題で盛り上げよう
趣味の話題で盛り上げよう
彼の好きな話題で質問をすると、LINEでの会話がグッと盛り上がります。彼の好きな音楽やスポーツや映画など、彼が興味を持ちそうな話を振ってみましょう。「あのアーティストってどのアルバムがおすすめ?」という質問で彼にアドバイスを求めてみると、「この子と趣味が合うかも?」と思わせることができます!

彼に学校・仕事の悩み事を相談する

愚痴ばかりにならないように注意!
愚痴ばかりにならないように注意!
ある程度彼との距離が近づいてきたら、学校や仕事の悩み事を相談してみましょう。男性は頼られると嬉しくなりますし、相談事をしてきた女性のことが気にかかって「電話か、それとも会って話そうか?」という展開になるパターンも期待できます。ただし、彼に対して嘘をついたり愚痴ばかり言ったりしないように気をつけて。

ごく自然に甘えてみる

「~できたらいいな…」
「~できたらいいな…」
LINEを使って甘えてみると、彼をキュンとさせることができるかも。言葉の最初に「ねえねえ、…」とワンクッション置いてみたり、最後には「~できたらいいな」とお願いしてみたり、可愛いメッセージを送ってみましょう。普段は面と向かって言えない言葉も、LINEなら自然にチャレンジできそうですね。

毎回すぐに返信しない!メリハリをつけて

適度な暇じゃないアピールも必要
適度な暇じゃないアピールも必要
既読スルーはNGですが、メッセージが来るたびにすぐ返信してばかりでは彼を疲れさせてしまいます。ときには返信するタイミングを遅らせて、彼の気持ちを翻弄してみましょう。「あれ、今日は返信が来ないな…?」と彼に思わせて、暇じゃない女子アピールをすることも大切です。

かわいいスタンプで彼にアプローチ!

スタンプを効果的に使って
スタンプを効果的に使って
LINEでかわいいスタンプを使う女子は男性たちに好印象!普段クールな女性のなかには「極力かわいいスタンプを使ってギャップを狙っています」と、効果的にアプローチをしている人もいるようです。ハートのスタンプを送って、気になる彼をドキッとさせてみてもいいかも?

食事やデートのお誘いをしてLINEを盛り上げよう

2人の話題を増やしていこう
2人の話題を増やしていこう
どれだけ頑張って毎日LINEをしようと思っても、話題に底がついてしまう場合もあります。そうなる前に食事やデートのお誘いをして二人の話題を増やすことをおすすめします。一度でも会っておけば「今度は○○に行きたいね!」と話が広がって、次のデートの約束にもつながりますよ♪

まとめ

いかがでしたか?LINEで恋を叶えるには、彼とのほどよい距離感が重要です。ただ自分が伝えたいことばかり一方的に押し付けるのではなく、たまには一歩引いてスマートにLINEを使いこなせたら、今よりもっと恋愛上手になれそうですよね。彼の前では緊張してしまってアプローチできない…という女性も、LINEで脈ありサインを出して彼の心を掴んでしまいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
タイミングを制する者は恋愛を制す♡好きな人へのアプローチ術

タイミングを制する者は恋愛を制す♡好きな人へのアプローチ術

突然の出会いで一目惚れした男性や、男性の恋愛サインを逃さないための恋愛アプローチ方法を紹介。恋活に悩んでいる女性の役に立つ、大好きな男性と恋愛関係に持ち込めるテクニックですので、ぜひ役立ててください。
eri | 8,426 view
口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから…と恋愛を諦めてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。
sayamimi | 10,390 view
好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

気になる男性をその気にさせちゃうかもしれないモテテクニックをご紹介します。飲み会やパーティが多いこの季節、状況に応じて対応を変えてみれば、もしかしたら彼氏をゲットできてしまうかも?
alice0109maki | 16,713 view
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 123,492 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,261 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ