2016年1月14日 更新

この恋に決着をつけたい!告白が成功する恋愛必勝法とは?

バレンタインを機に今の恋愛に決着をつけたい、と考えている方はいませんか?そこで女性から告白をして、成功するのにはどんなことが効果的なのか、まとめてみました。

2,929 view

今の恋愛に決着をつけたい!

すぐにでも決着を!
気になる男性と、なんとなく連絡をとって、なんとなく一緒に遊んでみたりしているけど、未だにカップルにはなれない…。そんな中途半端な関係、続いていませんか?できることなら早めに白黒決着をつけたいですよね。今のままでは彼から告白されることも期待できないし、だったら女性の方から告白すべき!? そして、告白して成功するのにはどうすればよいのでしょうか。

まずは事前準備をしよう!

まずは好意があることを伝えて
意中の男性がいたら、好きな気持ちを早く伝えたい、早くカップルになりたいと思ってしまいがち。でも、まずは「自分はあなたのことが好きなんですよ」という気持ちをわかってもらえるように、日頃からアピールすることが大事です。どんな男性でも、いきなり告白されたらびっくりして動揺してしまいます。OKの返事が欲しかったら、まずは男性にも心構えの時間を作ってあげられるようにしましょう。

告白するタイミングとは?

準備期間は長すぎてもダメ!
事前準備で男性に自分の好意をアピールできたら、できればそんなに長い期間を与えないうちに告白しましょう。3ヶ月ほどで告白するのがベストですが、遅くとも半年以内に告白できるといいと思います。その理由として、あまりにも友達期間が長くなってしまうと、あなたのことを女性として見てもらえなくなる恐れがあります。友達として慣れが出ないうちに告白しましょう。

告白するのに良いシチュエーションは?

男性だってロマンチックに憧れます♡
女性がロマンティックなシチュエーションに弱いように、男性もシチュエーションにはこだわりのある人が多いようです。二人きりの時に、必ず面と向かって告白するようにしましょう。間違っても周りに友達や知人がいるような時や、電話やラインを使っての告白はやめましょう。本気度も伝わらなくなりますし、男性も恥ずかしがってしまいます。

どんな言葉で伝えるのがいいの?

告白はストレートに
ストレートに「好き」という言葉を入れる方が男性は弱いそうです。逆に、遠まわしな言い方やわかりにくい告白の仕方だと、冗談と捉えられたり、告白をスルーされてしまう可能性もあります。恥ずかしくてもきちんと言葉にして伝えたほうが、気持ちは伝わります。声が小さくなってしまったり、震えてしまったりしても、一生懸命なそんなところがかわいいなと思ってもらえますよ♡

返事は黙って待つ!

返事は男性のペースに任せよう
告白をしたら、その場ですぐに返事をもらえる場合と、少し時間が欲しいと言われる場合があります。もし一度告白をしたら、そのあとは返事を自分から聞くことはせずに、男性から言ってくれるのを静かに待ちましょう。男性は急かされるのが苦手なので、返事を急かしたりすると。もし迷っている場合はNOという返事になってしまうこともあります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
バレンタインはチャンスです♡男性がキュンとくる告白で成功させよう

バレンタインはチャンスです♡男性がキュンとくる告白で成功させよう

来るバレンタインシーズン。女性にとっては好きな男性への告白の大チャンス!キュンとくる告白をして、彼を振り向かせましょう!バレンタインでの男性の本音や、告白時の気を付けたいポイントをまとめました♡
sunsun | 4,198 view
片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡

片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡

友達だった男の子を好きになってしまったとき、気持ちの伝え方って難しいですよね。友情を壊さずに自分の気持ちを伝えるには、細心の注意が必要です。どんなアプローチ方法が有効なのか、ご紹介します。
myunon | 9,221 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri