2016年8月12日 更新

旬のエスニックファッションと相性◎。この夏したいヘアアレンジ

今年流行中のエスニックファッション。いつものヘアスタイルだとなんだかコーデがしっくりこないと思っていませんか? エスニックファッションぴったりなヘアスタイルをご紹介します。

エスニックファッションに合わせるヘアスタイルは難しい!?

手抜きヘアになってない?
ボヘミアンや民族のようなエスニックファッションが流行中ですが、ファッションだけトレンドに合わせて、ヘアスタイルはそのままになっていませんか? せっかくのエスニックファッションをもっと素敵にみせるために、ヘアスタイルもエスニックにして、さらにおしゃれを楽しんでみましょう。15のおすすめヘアスタイルをご提案します。

ボサ髪と言わせないニュアンスダウン

ボヘミアンロングウェーブ
ボヘミアンな雰囲気を出すコツはトップからしっかりとウェーブをかけること。ワンレングスで大人っぽさも出せます。
ロブスタイル
話題のロブスタイルもエスニックファッションとは、相性抜群。もちろんカジュアルコーデにも合わせやすい万能ヘアスタイルです。
大きめウェーブ
大き目のカールをランダムにすることで、ファッションに負けないボリューム感が出せます。ほつれた質感でラフさを演出します。

カジュアルさが魅力! お団子ヘア

上下お団子
耳から上の髪を上下に分け、それぞれお団子にして毛先はゆるく遊ばせたアレンジです。揺れるピアスなど耳にアクセをつけるのがおすすめです。
後れ毛がポイント
トップからネープに3段のお団子をつくりカラーピンやステンレスピンで遊び心を出すアレンジです。
お団子でカジュアルに
高い位置にお団子をつくるだけでもエスニックファッションと合いますが、スターフィッシュやフェザーといったモチーフバレッタをつければ、より今っぽヘアスタイルに。

簡単アレンジ! ターバンヘアスタイル

ショートボブでも◎
ターバンをしてサイドの髪を残して後ろで一つしばりをします。バランスをみながら顔周りの毛はねじりながらピンで留めます。
ターバンヘアバンドで
ヘアバンド型ならアレンジもさらに簡単。ターバンをした後に髪をターバンにしまいこんでピンで固定すればギブソンタック風のできあがりです。
巻くだけでOK
ショートヘアのニュアンスを活かしたターバンアレンジです。くせ毛風パーマをかけたり、コテで巻いてワックスで顔周りを散らして動きをだすとこなれ感が出ます。

断然今っぽい♡ きれいめスカーフアレンジ

ポニーテール×スカーフ
ポニーテールをした後にスカーフをゴムの上から結んでとめます。スカーフの長い方を髪の毛と一緒に三つ編みにして下でシリコンゴムと一緒に結んで留めれば完成の技ありアレンジです。
編み込みダウンヘア
顔周りにスカーフを巻いた後、残りのスカーフは、耳下からは、耳より前の髪と一緒に編み込みしていきます。バックスタイルはさらに色々な種類の編み込みを組み合わせて華やかに。
波ウェーブアレンジ
全体を波ウェーブにアレンジした後にハチ上で一つ結び。サイドはねじりんぱをして、片側によせます。スカーフはねじりはちまきのように上で一度結んだ後、交差させてから下で結びます。

気分はガール! 三つ編みヘア

極細三つ編み
髪をざっくりと1:9にわけ9側に極細の三つ編みを数本つくります。三つ編みの付け毛をつけてもかわいく決まります。
大人のツインテール
ワッフルアイロンで部分的にクセづけして、低めのツインテールをつくったあとはラフな三つ編みで。とれそうなくらいゆるいほうが、逆におしゃれに見えます。
くるりんぱ×三つ編み
髪全体を波ウェーブにしてざっくりと二つに分けてハチ部分から2回くるりんぱをしてゴムで結びます。そこからはラフな三つ編みにして毛束を引き出せば完成です。
エスニックファッションにぴったりなヘアアレンジをご紹介しました。髪型もばっちり合わせて街にくりだしましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お星さまみたいでかわいい! スターフィッシュヘアアクセが人気

お星さまみたいでかわいい! スターフィッシュヘアアクセが人気

スターフィッシュバレッタはお星さまみたいでかわいい! 今このかわいさに惹かれてヘアアクセに取り入れる方が増えています。そんなスターフィッシュバレッタをご紹介します。
実は簡単!旬のオシャレが叶うスカーフヘアアレンジ★

実は簡単!旬のオシャレが叶うスカーフヘアアレンジ★

帽子やヘアアクセサリーを使うように、流行のスカーフを使ってヘアアレンジをしてみませんか?少し難しそう、どんな風にコーディネートしたら良いかわからない、という方におすすめのアレンジを紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi