2017年10月13日 更新

冷蔵庫をすっきり便利に! おしゃれなグッドアイデア収納

冷蔵庫の中は、ついつい乱雑になってしまいがち。毎日使うからこそ、中身をしっかりと整頓すると調理がスムーズになりますよ。すっきりきれいにまとめて、料理の時間を充実させましょう。

7,303 view

冷蔵庫の中もおしゃれ空間に♡

冷蔵庫は整頓されてる?
冷蔵庫は見た目も中身も生活感がとても出やすい家電製品です。きれいに収納すると見た目もよく、もしお客さんに見られても恥ずかしくありません。食材を無駄なく使い切ることもできるので、冷蔵庫は整理整頓していきたいですね。どこになにが入っているか分かりやすいから開け閉めの回数が減って、節約にもつながります。

シールを使って分かりやすく、ラベリング

A post shared by ヨーコ (@yokofukutome) on

乾物もおしゃれに収納!
ラベリングすると中身を開けなくても分かるので便利です。
ホワイト統一がおしゃれ
ラベルデザインを無料配布してくれている方もいます。お気に入りのデザインを見つけましょう。自分で作ってみるのも◎。

A post shared by y.21 (@ocusay.21) on

モノトーンで統一されていて素敵♡
白黒モノトーンでまとめたおしゃれな冷蔵庫の中身です。とっても分かりやすいですね。

手書き文字でラベリング

手書きOK!
容器にシールでラベリングするとシールがすぐだめになってしまう…そう思う方は直接書いちゃえばOK。例えばこの野田琺瑯のホワイトシリーズは一切装飾がないので、文字を書くと分かりやすいと評判です。高さのある容器なら、縦書きもできます♪

A post shared by mio (@mio_pote) on

ここまで並んでいると圧巻の一言
白一色に文字、というと味気なさを感じてしまうかもしれませんが、統一感が出てデザイン的にはGOOD。さらに識別が非常にしやすいので、利便性が高くおすすめです。

100均グッズでプチプラおしゃれ整頓

A post shared by sammy (@mignon_works) on

セリアの薄型タッパーですっきりと
100円ショップは冷蔵庫収納の強い味方です。セリアの薄型タッパーならたくさんの種類を無駄なく収納することができます。

A post shared by Tanioku.h (@haru6345) on

ダイソーボックス+手作りラベリング
ダイソーのホワイトボックスにオリジナルデザインのラベルをつけたおしゃれなアイテムです。
キャンドゥのボトルで収納
キャンドゥのこのボトルはかわいくて使いやすいと話題になっている商品です。

たくさんの生野菜は紙袋の中に

A post shared by YOU(ゆう) (@sh.atyou) on

紙袋を揃えるとおしゃれに☆
かさばりやすい生野菜は紙袋に入れて整頓しましょう。紙袋の柄を統一すると、すっきりとした印象になります。

A post shared by @s.iii_____ on

紙袋に詰めてしまってもおしゃれ
すっきりとして見えるほか、お買い物袋のような、シンプルな紙袋がおしゃれ。統一感も◎です。

牛乳パックカバーでおしゃれ度、急激アップ!

A post shared by Megu (@megu.k_) on

透明なクリップをつけて☆
牛乳パックの型紙を印刷し、ラミネートして組み立てる牛乳パックカバーは、冷蔵庫の雰囲気をぐっとおしゃれにしてくれます。

A post shared by akie (@akk1nakk1n) on

シンプルで大きなMILK♪
一見難しそうな牛乳パックカバーですが型紙の無料配布、作り方の説明をしてくれている方がいるので真似しやすそうです。

A post shared by M.K✾ (@apu.api.mom) on

おしゃれ牛乳パックで違和感なし
あれ、どこにあるの? 牛乳パックカバーをつけると生活感のない、おしゃれな冷蔵庫に仕上がります。

まとめ

すっきり整理整頓された冷蔵庫って、使いやすいし見ていて爽快☆ しかもおしゃれに収納したら気分がよくなります。冷蔵庫内も立派なインテリアになりますね。入っている食材も把握しやすく無駄な出費も抑えられます。時間があるときやってみてくださいね。

100均の最強アイテム「タッパー」の使い方、まとめました! - biche(ビーチェ)

100均の最強アイテム「タッパー」の使い方、まとめました!  - biche(ビーチェ)
100均のタッパーはサイズやデザインなどのバリエーションも豊富で、いろんな使い方ができることを知ってましたか?100円ショップ別の紹介と、意外と便利な使い方の例をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
これも欲しい☆100均のかわいすぎる保冷材を一挙紹介!

これも欲しい☆100均のかわいすぎる保冷材を一挙紹介!

100均や300均でGETできる保冷材にはかわいいものがいっぱい♡暑い夏でも女子力が上がる、思わず全部集めたくなるプチプラ保冷材と意外な使い道をご紹介します。
Reet | 3,645 view
これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

根菜の中には常温での保存が適しているものもあるんです。根菜をキッチンでおしゃれに保存すれば、野菜を長持ちさせつつ、キッチンのインテリアにもなって一石二鳥!
myunon | 3,660 view
できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

ふつうの掃除ではなく、「予防掃除」というのをご存知ですか?ちょっとコツをつかんで実践すれば、おうちの掃除がびっくりするほど手軽でラクになるんです。詳しくご紹介します♪
Reet | 21,235 view
プチプラでおしゃれに整理!ネイルポリッシュの収納アイデア

プチプラでおしゃれに整理!ネイルポリッシュの収納アイデア

ネイルポリッシュが増えすぎて手持ちの収納ケースに入らなくなった…と困っていませんか?プチプラでそろうグッズを使ったステキな収納方法を紹介します。
ハル | 15,639 view
お弁当作りが楽しくなる♪おしゃれで便利な100均グッズ

お弁当作りが楽しくなる♪おしゃれで便利な100均グッズ

毎日のお弁当作りは大変ですよね。便利グッズを活用したり、かわいいお弁当グッズを使って乗り切りたいものです。今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥなどで手に入る、便利な100均グッズをご紹介します!
maa | 37,121 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

088 088