2017年6月28日 更新

ずっと仲良し♡長続きカップルが大切にしているお決まりルール

長続きしているカップルには、ちゃんとした理由があるんです♡今回は、長続きカップルが大切にしているお決まりルールをご紹介してまいります!

9,687 view

ずっとずっと、永遠に…

彼の隣にいたい!
彼の隣にいたい!
彼との交際がスタート。毎日、楽しくて、何もかも新鮮で、ずっとこの幸せが続きますようにってお願いしてばかり。でも、ときどき喧嘩したり、私から別れると言いだしたり、時間が経つにつれて、お互いボロがでるように…。

一方、友人の中には交際5年、7年、10年と、夫婦と変わらないくらい長く続いている人たちがいるのでは?わずか半年だけで、あくせくしている自分の姿に落ち込むときもあるでしょう。そこで今回は、長続きカップルが大切にしているお決まりルールをご紹介してまいります。

待ち合わせは遅刻しない

遅れそうになったら、その場で連絡
遅れそうになったら、その場で連絡
最初は緊張感をもって頑張れていたとしても、年月が過ぎれば、相手が自分の言うことを聞いてくれて当たり前…と、心の中では感じているかも。ただ、いくら彼に取り繕っていても、ちょっとした瞬間に本音はでてしまうものなんです!

待ち合わせ場所に5分遅刻してきても、何も言わずに、そのままデートを続けようとしていませんか?長続きするカップルは、たとえ5分遅刻してきても「ごめんね。お待たせしました」と軽くお詫びを入れてから、目的地まで向かうのです。仕事と同じで、たった5分でも遅刻は遅刻。どんなに親しい彼でも「ごめんね」と必ず謝ってくださいね。

記念日や誕生日を大切にする

今日は特別な日
今日は特別な日
毎月の記念日、あるいはお互いの誕生日を大切にできていますか?彼とのお付き合いを長続きさせたいなら、こういった特別な日をきちんとお祝いする習慣を大切にしていきましょう。わざわざ豪華なレストランを予約して…と、オシャレな日にする必要はありません。

コンビニでかわいくて小さなケーキをみつけたらなら、それを買ってから彼の部屋へ行くだけでも、いつもとは違った日になりますよね。相手に手紙を書いて渡すだけでも、十分素敵なギフトになります。毎月、毎年の記念日や誕生日を一緒に祝えるほど、幸せな瞬間はないでしょう。

お互い忙しくなっても焦らない

落ち着いたときに会おう♡
落ち着いたときに会おう♡
2人して社会人で働いている場合、それぞれが繁忙期を迎えると、いくら近い距離に住んでいても、会えない状況が続いていきます。「忙しい」という字は、心を亡くすとも書きますが、文字通り、会えない状況に焦りを感じて、彼を責めてしまう人もいるのでは?

でも、そこまで焦ったところで、繁忙期に入ってしまった以上、お互いが落ち着くまで、ただ時が過ぎるのを待つしかありません。どんなに慌ただしく過ごしていても、相手を責めるのではなく、むしろ「お互いに頑張ろう」「無理せずにね」「会えたときが楽しみだね」と、互いに刺激し合って、モチベーションを維持してみて!

【まとめ】長続きするカップルには理由がある!

いつまでもラブラブで!
いつまでもラブラブで!
長続きするカップルには、ちゃんとした理由があるんです。基本的には、どんなに時間が経っても、相手の存在を当たり前に思わないこと。他の女子に走ることなく、自分の側にいてくれることを感謝していれば、たとえ、すれ違ってしまっても、どちらかが折れて、また幸せな日々を続けていけますよ♡

彼ともっとハグしよう!絆を深め女性を美しくするハグの効果 - biche(ビーチェ)

彼ともっとハグしよう!絆を深め女性を美しくするハグの効果  - biche(ビーチェ)
彼とハグをすると二人の絆を深めてくれるだけでなく、女性を美しく、自信を持たせてくれます。ハグの効果、またハグの経験のない人でもハグしやすい方法などをご紹介します。

誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴 - biche(ビーチェ)

誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴  - biche(ビーチェ)
彼にとって自慢の彼女でありたい!恋をする女子なら誰もが一度は思うもの♡今回は、彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 123,507 view
彼があなたにずっと恋をする♡ プロ彼女になるための5つの条件

彼があなたにずっと恋をする♡ プロ彼女になるための5つの条件

なんとなく好きで一緒にいた彼に、気づいたら本気で恋をしている。ずっと大好きな彼と、もっともっと一緒にいたい。恋の形は人それぞれですが、長く関係が続くには、彼が恋をし続ける完璧な彼女、プロ彼女でいることも大切です。プロ彼女の5つの条件、あなたは満たしていますか?
サニーサイド | 6,481 view
忙しい彼氏が必要としているは〇〇女性!あなたはどう?

忙しい彼氏が必要としているは〇〇女性!あなたはどう?

仕事で忙しい彼氏が欲しているのは、癒しを与えてくれる人。あなたはちゃんと彼の癒しになってますか?そもそも彼が求める癒し彼女とはどんな人なのでしょうか。
@cosme編集部 | 69,262 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,423 view
子供の恋愛は卒業!大人の恋に重要な8つのポイント

子供の恋愛は卒業!大人の恋に重要な8つのポイント

自分中心になりがちな子供の恋愛は自分も相手も疲れてしまうもの…。大人の恋愛ができるようになれば、穏やかで幸せな時間を過ごせるはずです。今回は、大人の恋愛に大切な8つのポイントを紹介します。
yuhki | 93,980 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erica Erica