2015年5月29日 更新

いまどきの大人かわいいメイクはこんなふうに作る!

かわいいだけのメイクを卒業したい、大人っぽさもアピールしたい、そんなあなたに「大人かわいいメイク」を教えます。ちょっとしたテクニックで簡単にできるんですよ。

大人かわいいメイクとは?

かわいいだけじゃない!
「大人かわいいメイク」は、かわいらしさを残しながらも大人っぽいメイクです。ただチークを丸く入れるだけでは子供っぽいですよね。チークの入れ方一つで全体の雰囲気はガラリと変わります。同じように一つ一つのパーツを工夫して丁寧に作っていけば、大人かわいいメイクは簡単にできます♪

大人かわいい眉の作り方

眉もカラーリングしてみましょう
ヘアカラーをしている人は、眉もカラーリングしてみましょう。ぐっとオシャレに、あか抜けて見えます。元の眉の形を大事にし、余分なところだけ処理して足りない部分をペンシルで描き足します。そして眉マスカラをつけると、大人っぽくかわいくなります。
眉カラーの際に使用しています。結構色も自然で、色つきも良かったです。やはり髪を染めているときは、眉も色を揃えないと、ちょっとういちゃうので、必須です。他の商品を使っていないので比較はできないのですが、結構満足です。

ふんわりチークで大人かわいく!

簡単!ポンポンチーク
出典 hpplus.jp
簡単!ポンポンチーク
いまどき大人かわいいメイクを作るには、ふんわりしたチークが効果的。
マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)
ポンポンチークはパフで軽くつけるだけで、いい感じにふんわりつきます。注意するのは、あまり丸く入れないことです。まん丸に入れてしまうと子供っぽくなります。
可愛いらしいパッケージに、専用パフがリボン付きのふかふかのパフでさらに可愛いらしさUP。サイズもポーチインしやすいコロンっとし可愛いサイズで◎です!使い方もくるくるポンポンっと簡単になじませれます。仕上がりは、粒子が細かいのでツヤがありラメが入っているのですが、ギラギラ感はないですね。年齢を選ばないチークかなっと思います。プチプラで、発色がよく可愛い!

ツヤ感のあるチークで大人かわいく!

アナスイ「ローズチークカラーN」
アナスイの「ローズチークカラーN」は、ツヤ感のあるしっとりしたチークカラーにパール感がプラスされています。ふんわり優しいだけではない、キラキラしたクールさが加わり、立体的に美しいメイクに仕上がるのが特徴です。簡単に大人かわいい頬になれるので、おすすめです。
リニューアル前から100を愛用。100はハイライトとして使用しています。パール感が上品でしっとりした質感が出ます。リニューアル後は303をチークとして使用。絶妙なピンクベージュで中央のラベンダー色が年齢によりくすみがちなお肌を華やかに。ナチュラルメイクの時にもこれを乗せるだけでかなり違ってきます。

定番として使いたいピンクリップ

エスティ・ローダー「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」
エスティ・ローダーのこちらのピンクリップは、つけていると彼氏ができる、婚活に効くといわれて人気です。肌なじみの良いカラーで、顔色を良く見せ、大人かわいい唇を演出します。男性受けの良いきれいな色が揃っています。
婚活リップとして有名なエスティローダーのリップ。初めて購入しました。見た目もおしゃれで、持っていてテンション上がりますが、それだけではなくて塗り心地もいい!一番人気という01番を購入しましが色もあまりきつくなく上品に発色してくれるし塗った時の乾燥などは全く気になりません。これから愛用品になりそう。

大人っぽいローズリップ

メイベリン「ウォーターシャイニーミルキー」
メイベリンの「ウォーターシャイニーミルキー」は、クリーミーで、ツヤ感のある口紅です。こちらのローズカラーは大人かわいい唇を作るのにぴったりです。色白さんは明るいローズを、唇の色の濃い方はダークローズがおすすめです。リップペンシルで輪郭を描いておくと、時間がたって落ちかけても、にじまずきれいです。
RS608購入。深みのある濃いローズピンク。ヌード系に飽きてきたのか、季節柄かこの色に惹かれました。するっと塗れて、見たまま発色。これ一本できちんとしたメークをした印象に。
「大人かわいい」メイクを作るには、ふんわりナチュラル眉やアーチ眉、柔らかいチークとリップが効果的だということをご理解いただけたでしょうか?さらに、優しい色のチークにキラキラハイライトを加える、キレイ色口紅はリップペンシルで輪郭をとる。こんなちょっとしたテクニックでキリッとクール感の加わった、大人っぽいかわいらしさが誕生するのです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
好感度120%♡ 男女にモテる「女子アナメイク」のやり方

好感度120%♡ 男女にモテる「女子アナメイク」のやり方

老若男女問わず支持率の高いモテ顔といえば女子アナ顔ではないでしょうか。デイリーからデートまで使える、大人かわいい女子アナ顔になれるメイクを身につけてみませんか?
見逃せない2016秋の新作♡ おすすめプチプラコスメ7選

見逃せない2016秋の新作♡ おすすめプチプラコスメ7選

秋を連想させるコスメの色味ってありますよね。プチプラブランドからも秋色コスメがたくさん登場しています。少しチャレンジな色もプチプラでトライしてみませんか?

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ミャウミャウ ミャウミャウ