2015年7月2日 更新

はんなりキレイ!京都コスメが日本女性の美しさを引き出す♪

歴史ある京都で舞妓さんたちに愛されてきた京都のコスメ。京都コスメは日本の自然素材や伝統の技がつまっています。日本女性の美しさを引き出す老舗ブラントをご紹介します。

2,519 view

伝統の技でキレイを引き出す!京都コスメがおすすめ

古来のキレイの知恵がいっぱい京都コスメ
歴史ある京都で舞妓さんたちに愛されて育ってきたのが、京都のコスメブラントです。オーガニック素材やナチュラル素材にこだわったブランドもありますよ。京都のコスメには日本の自然素材や伝統の技がつまっているから、プレゼントにも最適です。本来自分がもっている美しさを引き出してくれる京都コスメをご紹介します。

京都コスメの定番!あぶらとり紙で有名な「よーじや」

あぶらとり紙だけじゃない!よーじやコスメ
1904年創業の老舗「よーじや」さんは、京都の観光名所に店舗があり、お買い物しやすい京都コスメ。かわいらしい表紙と優秀なコスメアイテムとして有名な「あぶらとり紙」はもちろん、スキンケアコスメ「まゆごもり」やトワレなどの香水もあるんです。こだわりのある自分らしさを「よーじや」の化粧小物に込めてみては?

舞妓さん御用達!「京都ちどりや」の国産オーガニックコスメ

トライアルセットは、マイコとゲイコの2種類
舞妓さんや芸妓さん御用達コスメを扱う、1949年創業の京都ちどりや。世界でも有名な国産オーガニックコスメは、クチにはいっても安全なリップバームや、あずきと黒砂糖で作った石鹸など、ユニークでほっこりするものばかり。お得なトライアルセットはその名も、マイコとゲイコの2種類から選べます。パッケージもかわいらしくてスマート!

100%自然にこだわった!「京都しゃぼんや」の手作り石鹸

見た目もかわいい!京都しゃぼんやの石鹸
京都しゃぼんやは「100%自然化粧品」にこだわったハンドメイド石鹸のお店です。人のココロとカラダをきれいに幸せに、と願いをこめて作られる石鹸は、幅広い年代の方に人気です。京都の特産品を使用したシリーズなど、パッケージがかわいらしくプレゼントにもおすすめです。

刺激臭なし!「上羽絵惣」の人に優しいネイル

上羽絵惣の和色ネイルに注目!
1751年創業の日本画用絵具専門店である「上羽絵惣」が創る、胡粉ネイル。人に優しい商品づくりをコンセプトにしているため、ネイルも刺激臭がなく除光液も不要。爪への負担が少ないから、安心して使えそうです。京都らしく、JAPANカラーのネイルがあるのも「上羽絵惣」の特徴です。新発売のハンドクリームは四季が感じられる12ヶ月分の異なるパッケージが楽しめるそう。

自社椿園の椿油が人気!「かづら清老舗」

昔ながらの美しい椿油
創業150年以上の老舗「かづら清老舗」は、美しい髪を支えるヘアケア用品などを取り扱っています。定番は、レトロなパッケージが優雅な「つばき油」。自社椿園で採取している高品質な椿油は、昔から変わらないナチュラルコスメ。椿オイルを使用したスキンケアシリーズもおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2017年版を徹底リサーチ! 豪華コスメブランド福袋16選

2017年版を徹底リサーチ! 豪華コスメブランド福袋16選

新年のお楽しみでもあるブランドコスメの福袋。定価の10%、20%オフは当たり前!? お得で大満足と毎年人気のコスメ福袋を確実にゲットできる予約情報をご紹介します。
biche | 126,521 view
肌にも地球にもやさしい♪ オーガニックコスメで健やかに

肌にも地球にもやさしい♪ オーガニックコスメで健やかに

オーガニックコスメは特別なポリシーを持つ人が使うもの? 答えはNoで、美しさと共に健やかさも求める普通のユーザーが増えつつあります。肌にも地球にもやさしいコスメを、あなたも使ってみませんか?
momotan | 868 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

楽クマ 楽クマ