2018年1月10日 更新

THREE、shiro!色味がかわいい♡自然派コスメブランド

スキンケアのイメージが強かったオーガニックコスメですが、最近はキュートな色物コスメが急増中♡今回は自然派コスメ5ブランドの、色味がかわいい注目のアイテムをご紹介します!

8,120 view

自然由来の色味がキュートなコスメブランドに注目!

A post shared by homi (@tabe0313) on

自然派な上にカラーがとてもキュート♪
自然派コスメやオーガニックというと、スキンケアのイメージが強いという方も多いのでは?でも、実は最近自然派コスメブランドから、リップやチークなどの色物のアイテムがたくさん登場しているんです!肌に優しいのはもちろん、自然由来のかわいい色味で、メイクアップが存分に楽しめるアイテムが目白押し♪今回は、自然派コスメ5ブランドから発売されている、キュートな色物コスメをご紹介します。

【THREE】心地よさで満たされるように!

A post shared by yuna/裕菜 (@yun_h11) on

ナチュラルで自分らしく★
『NATURALHONESTCREATIVE』をコンセプトとし、すべての人が自分らしく心地よく生きることを応援している「THREE」。自然の恵みによる美を、心や体、肌へと届け、さらなる魅力を引き出してくれえる自然派ブランドです。THREEのカラーアイテムは、おしゃれでありながらも自然のどこかに存在していそうな、やわらかさのある色味が特徴。明るくポジティブな気持ちになれるメイクアップアイテムが揃っています。
THREE / リリカルリップブルーム
唇になじむようにフィットして、うるおいをしっかりキープしてくれるリップカラーです。なめらかなテクスチャーで、仕上がりは新感覚のローマット。グロッシーでもドライでもない質感で、時間が経つほどに自分の唇と一体化します。
バームを塗っているよう♪
しっかり発色するのに、塗り心地は「まるでバームのよう」という声も!
(asagomaさんの投稿写真)
01番を購入しました。
新調したデニムによく合う、さりげないオシャレな色味で
素の唇に色づいている感じがとても気に入っりました。
つけるときは、グロスともティントとも違う…、水彩絵の具を塗ってるような感触でした(笑)
閉塞感がなく、唇が自由な気がします。
皮膜感がないというか。
以前購入した、同じTHREEの繰り出し式のリップライナーを一緒に使用していますが
ライナーなしでも発色に不満もなく、赤みが透けてそれはそれで良いです。

THREE / チーキーシークブラッシュ

鮮やかな発色とほどよいツヤ感が肌そのものの光沢を引き出し、透明感のある肌に見せてくれるパウダーチーク。4種のブレンドパウダーと7種の植物オイルが、キメの整ったうるおい肌へ導きます。
上気したような色づき♡
自然な色合いで、ふんわりとした仕上がりに。さまざまなメイクに合わせやすいカラーです。
(みさきゅんさんの投稿写真)
09使用です。見た目は濃いめのピンクで発色も良いですが、軽くつけるとほんのりピンクで使いやすいと思います。少し青みがあるような色です。

【shiro (シロ)】シンプルで上質!

A post shared by Cak Mtst (@cakmtst) on

鮮やかな発色☆
素材の良さを最大限に引き出し、シンプルかつ上質なアイテムが特徴的な「shiro」。「食べ物を選ぶ時と同じように、肌に触れる物も安全性の高い素材にこだわりたい」そんな自然派コスメを求めている女性に人気の北海道発コスメブランドです。色鮮やかなshiroのカラーアイテムは、どれもメイクを楽しませてくれるものばかり。スキンケアと同じ発想でつくられているのもうれしいですね!
shiro (シロ) / ジンジャーリップバター
ショウガ根油とトウガラシ果実エキスの効果で、ボリュームのある美しい唇に仕上げてくれます。ハチミツやシアバターなどを配合し、うるおいと密着力にも優れたリップ。自然で美しい発色も人気のポイントです。
ほんのりポカポカ★
ショウガの力でほんのり温か♪肌なじみの良い色味で自然な仕上がりが実現します。
(rei-a_a-さんの投稿写真)
テクスチャーはグロスと変わりないのですが、液が唇の表面にしみこんで行くようです。
何かを塗りつけてツヤを演出し濡れているように見せてるリップメイクが当たり前かと思っていましたが、
こちらは唇が元からその色で、唇をぺろっと舐めたかのようなギラつきのない自然な光が入ります。
クリア・透明感があって、見た目がとても軽いです。
頑張ってる感がないので自然な感じが好きな方にはおススメと思います。
shiro (シロ) / シアチークリップバター
自然なツヤ感と発色が楽しめるチーク&リップカラーです。やわらかいテクスチャーで、伸びが良く塗りやすいアイテム。肌を整えるタピオカパウダーを配合しており、フレッシュな仕上がりを長時間キープしてくれます。
ポップでカジュアルな色合い
発色が良く、肌になじみやすいカラーが多いリップです。ナチュラルメイクで活躍してくれそう♪
(rnikaさんの投稿写真)
発色はしっかりしています。しかし指で伸ばすと綺麗に広がってナチュラルに馴染みます。とても塗りやすい。タピオカパウダーが入っているようで、つけると肌を滑らかに見せてくれます。ベタベタもしません。ギラギラした艶ではなく、素肌感のあるナチュラルなツヤ感が綺麗。

【ザ・ボディショップ】自然由来成分で心も肌も満たされる!

気分が上がるキュートなパッケージ♪
イギリスの自然派コスメ「ザ・ボディショップ」は、オリジナリティあふれる商品開発にこだわっているブランドです。肌だけじゃなく、地球にも配慮してつくられたナチュラルな製品が多数。香りやパッケージにも、このブランドの個性が詰まっています。キュートでカラフルなリップやチークが揃っていて、プレゼントにも喜ばれるはず♡
ザ・ボディショップ / シャインリップリキッド
美しい発色とツヤが楽しめるリップリキッド。マルーラナッツオイルとアルガンオイルが唇を乾燥から守り、ふっくらうるおいのある仕上がりに導きます。
グロスと口紅のいいとこ取り!
ツヤと発色の両方が叶います。チップが使いやすく、輪郭をとるのも塗るのも簡単♪
(さちぷうさんの投稿写真)
ザ・ボディショップ / シマーキューブ
上質なパールの輝きが高級感を与えてくれるパウダーアイシャドウ。鮮やかに発色し、立体感を演出してくれます。アイカラーとしてはもちろん、ハイライトやアイライナーとして使うこともできる多機能アイテムです。
さまざまな色の組み合わせが楽しめる☆
色の組み合わせによって、さまざまなニュアンスのメイクにチェンジできます。
(Orssettaさんの投稿写真)
ブラウンを5年ほど前に購入し、最近一番薄い色を使い終わりました。
とにかく量が多いのでコスパがとっても良いです。
発色が良く、細かなパールが上品な目元にしてくれます。

【Dr.ハウシュカ】ナチュラルな美しさを!

自然の恵みをそのまま
「Dr.ハウシュカ」は、自然原料から独自の技術で抽出した自然由来成分のみを使用。独自に研究を重ね、合成の香料、着色料、保存料などは使用せず、厳選した素材のみを使用することにこだわりを持つコスメブランドです。スキン ケアアイテムだけでなく、アイシャドウやリップなどのメイクアップアイテムにも、自然由来成分を配合。色物コスメも、華やかで魅力的なアイテムが揃っています。

Dr.ハウシュカ / リップスティック

ダマスクバラの花エキスが唇のコンディションを整え、しっとりと美しい口元へ導いてくれるリップカラーです。ナチュラルなツヤ感と発色で、さまざまなメイクやファッションとの相性もばっちり♪
04
とても綺麗な濃い目のピンクで
保湿がとても良いので気に入りました。
他の色も試したいです。

Dr.ハウシュカ / アイシャドウトリオ

目元に自然な陰影をつくり出す、発色の良いアイシャドウです。チャ葉エキスが、すこやかで美しい目元を叶えてくれます。しっとりとした粉質で、密着力も◎。シックなカラバリも好評です。
控えめなパールの自然なツヤ感
品のあるパールの質感が、目元をツヤっぽく、魅惑的に演出。バランスの良い3色が絶妙な立体感を与えます。
(さちぷうさんの投稿写真)
ハウシュカの新しいメイクアップライン。
どれもおしゃれな色出しで素敵です。
とにかくパールの質感と透明感が綺麗で
02 ジェイドと03 アメトリンでかなり迷いました。

【MiMC エムアイエムシー】自然の力で美しく!

A post shared by dizz (@dizzdizz) on

いきいきとした表情を演出
自然の力によって、女性の持つ美しさや強さを引き出す「MiMC エムアイエムシー」。毎日肌に直接つけるものだからこそ、天然ミネラルの力や希少な植物などの力に注目し、高品質なナチュラル成分にこだわっています。植物や果物の皮も実も種も、それぞれ丸ごと用いるホールフーズ製法を採用し、自然の恵みをまるごと化粧品にして届けてくれるブランドです。
MiMC エムアイエムシー / ミネラルルージュ
シアバターノキエキス配合が、内側から押し上げるようおなふっくらハリ感のある唇を実現。高保湿で、唇を乾燥から守ってくれるスキンケアルージュです。肌をきれいに見せてくれるナチュラルな発色が魅力的。
フェミニンな雰囲気に仕上がるピンク色
保湿成分たっぷりで肌になじみやすいルージュ。「09 フェアリーピンク」は女性らしい明るい色合いです。
(manatusさんの投稿写真)
リップはすぐに荒れてしまうのでミネラルルージュが大好きです。こちらは刺激が無く、色もしっかり乗ってくれます。サイズ感が程よく塗りやすいです。
MiMC エムアイエムシー / ビオモイスチュアチーク
ミネラル+植物成分のみの処方にこだわったチークです。テクスチャーはなめらかで、発色も抜群。繊細なミネラルのゴールドパール入りで、上品に仕上がります。
みずみずしい発色♪
ツヤ感があり、ピンクにオレンジをたしたようなかわいい発色です。
(みらんだ母ちゃんさんの投稿写真)
オーガニックコスメを使用したく購入。チークをつけるだけで、しっかりお化粧した感が出て好きです(^^)こちらのチークは発色が良いからか、さっとつけるだけで上品な仕上がりになります。これで石鹸で落とせる処方なんて素敵です♪(^^)

【まとめ】自然派コスメでかわいく決めちゃおう

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
クレンジング要らずで簡単&優しい♡石鹸やお湯で落とせるメイク

クレンジング要らずで簡単&優しい♡石鹸やお湯で落とせるメイク

毎日のクレンジングは意外に手間がかかりますよね。疲れて帰った夜なんかは、クレンジングをスキップしたい気持ちになることも…。今回は、クレンジング要らずの石鹸やお湯で落とせるコスメをまとめました。
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

続々と登場している2018年秋冬の新作アイテム、もう手に入れましたか?今回は、特に注目したいデパコスブランドから発売された、最新コスメを厳選してご紹介!この秋デビューした話題のコスメブランドなど、今すぐ欲しくなるアイテムばかり。見ているだけでも気分が上がる新作デパコス特集、要チェックです♪
本当は教えたくない!コスメ好きこそ愛用する実力派ブランド7選

本当は教えたくない!コスメ好きこそ愛用する実力派ブランド7選

海外をはじめ、日本からも多くのメイクアイテムが登場している昨今。自分が知っているブランド以外にも、どんなものがあるのか気になりますよね。そこで今回は、化粧品をこよなく愛すコスメ好きさん注目のブランドをご紹介!美容通が知ってる隠れた名品をチェックしてみましょう★
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部