2017年12月13日 更新

ナチュラルメイク必須枠!ブラウンシャドウがないと始まらない♡

ナチュラルメイクに使いたい「ブラウンアイシャドウ」。今回は、オフィスやプライベートのアイメイクに大活躍するブラウンアイシャドウをたっぷりとご紹介します。今後のアイテム選びの参考にしてみてくださいね♪

6,526 view

ブラウンアイシャドウをGETせよ♡

ブラウンアイシャドウが欲しい!
ブラウンアイシャドウが欲しい!
ナチュラルメイクに必須のブラウンアイシャドウ。プチプラからデパコスまで取り扱っているので、どのブラウンアイシャドウを選べばいいのか悩んでしまう人も多いはず。こちらでは、値段別に分けておすすめのアイテムをご紹介します。

まずは基本的な使い方をおさらい

グラデーションの作り方
(ピンジャカンさんの投稿写真)
ブラウンアイシャドウでメイクをするときは、ベーシックなグラデーション使いが人気。立体的な目元に仕上がるのはもちろんのこと、ナチュラルな印象なので、シーンを選ばずにメイクを楽しむことができます。

(1)1番薄いカラーをまぶた全体に伸ばす
(2)(1)のカラーより少し濃いカラーや見せたいカラーをのせる
(3)まぶたのキワに濃いカラーをのせて目元を引き締める

それでは、おすすめのアイシャドウを価格別に見ていきましょう。

1,000円以内のブラウンアイシャドウ

ちふれ / アイ カラー(チップ付)「70 ブラウン系」
360円
使いやすい2色セットのアイシャドウ。まぶたに均一になじみ、ぴたっと密着します。長時間くすみを防いで、美しい仕上がりをキープしてくれるのも◎。
70のブラウン系を使用。ラメが入っていますが塗り広めるとマットな印象。私は厚めの奥二重でシマーなアイシャドウだと目が腫れぼったく見えてしまうので使いやすいです。そして薄い方のカラーがオレンジっぽく発色し、まぶたがスッキリして見えます。

セザンヌ / トーンアップアイシャドウ「01ナチュラルブラウン」

580円
肌なじみの良い3色セットのアイシャドウで、明るく大きな目元を演出します。微細パール配合のスフレ処方で、くすみをカバーしてくれるのもポイント。
01ナチュラルブラウンと02ローズブラウンを愛用しています。アイシャドウは色々持っていますが、最近はこの2つしか使ってないほどお気に入りです。粉飛びしませんし、発色が綺麗で持ちが良い!なのにこの値段。素晴らしいの一言です!

キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ「 01 ローズブラウン」

780円
ラメなしのマットなアイシャドウパレット。目元に自然な陰影を生み出します。アイブロウやアイライナーとして使えるので、ポーチにひとつは入れて置きたいアイテム。
01番を購入したのですが、本当に良いです。濃くつかないかなど不安でしたが、私的にはナチュラルに程よい発色で、自然に目を大きく見せてくれながら奥行きの出る理想のアイシャドウです。

2,000円以内のブラウンアイシャドウ

スウィーツ スウィーツ / プレミアムガトーシャドウ「01ショコラムース」

1,200円
異なる4つの質感を楽しめる5色セット。繊細なきらめきで大人女子に似合うリッチな目元を演出します。
01のお色を購入しました。淡めの色を重ねるのが好きなので使いやすいです。ラメもちょうどよくて、仕事にもプライベートにもいいですね!締め色のブラウンも濃すぎなくてかわいいです。これ一つでシャドウは完成するのでかなり気に入りました。

リンメル / ロイヤルヴィンテージ アイズ「009」

1,500円
スモーキーカラーの上品な発色と輝きで、深みのある目元を完成させます。しっとりとまぶたに伸び広がり、透明感のある仕上がり。
09番にひとめ惚れして購入しました。薄くつけても発色はバッチリです。私はブラシを使ってますが、ふんわり乗せるだけでもまぶたにフィットします。しかも夕方まで発色が続きます。

エクセル / スキニーリッチシャドウ「SR04(スモーキ―ブラウン) 」

1,500円
4色を順番に重ねるだけで、上質なグラデーションの出来上がり。微細パールと金パール配合で、上品なツヤ感を目元に生み出します。
アイシャドウの粉が非常に細かくて、まぶたにぴたっとついてくれます。粉落ちもせず、とてもナチュラルな感じのアイシャドウです。発色も見たままのようにしてくれ、マットよりの質感です。

2,001円以上のブラウンアイシャドウ

マキアージュ / ドラマティックムードアイズ「BR616」

3g・3,000円(編集部調べ)
絶妙なグラデーションにより、目元に自然な立体感を演出します。まばたきをするたびに、美しくゆらめく魅惑的なアイメイクに。
BR616を使用しています。ブラウン系が元々好きなのですが、ボルドーのライナーが目新しくて購入しました。順番に塗ることで目に自然に立体感がでます。ボルドーのラインは濃くなりすぎないか少し心配でしたが、とても上品な印象の目元になり気に入っています。

ジルスチュアート / リボンクチュール アイズ「04 gemmy cashmere」

5,000円
中央のパレット表面にあしらったリボンが印象的なキュートなアイシャドウ。ふんわり軽いつけ心地で目元にすっとなじみます。
いくつか持ってますが、最近は04をメインで使ってます。捨て色なしでバランスのいいメイクができるので、最初のひとつにもおすすめですね。発色もいいし、キープ力がありよれにくいのも良いと思います。

ルナソル / セレクション・ドゥ・ショコラアイズ「01 Chocolat Blanc」

5,000円
チョコレートのような深みのあるカラーで目元にアクセントを効かせます。ショコラをイメージした香りが漂い、アイメイクの時間が楽しくなりそう♪
01のChocolat Blancを購入しました。メインカラーはラメなしの落ち着いたベージュで、主張しすぎない上品な目元になります。締め色がしっかりしているので、デカ目効果はちゃんとあります。

いつものメイクにプラス♡単色アイシャドウ

さまざまなアイカラーパレットが発売される中でも、単色アイシャドウを手に入れる方も増えてきています。自分でチョイスすれば理想のフェイスに近づけますし、偏ったカラーばかり使用して無くなってしまう方も必見です☆

マジョリカ マジョルカ / シャドーカスタマイズ「BR665 」

500円
光の効果で奥行きのある目元を演出し、思い通りのアイメイクを完成させます。プチプラで購入できるのも嬉しいですね。
安いし、色の種類が多いので気軽に試すことができます。ずっとお世話になってます。お気に入りはBR665 ジンジャーです。
エスプリーク / セレクト アイカラー「BR304」
800円(編集部調べ)
ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合で、上品で透明感のある目元に導きます。保湿成分配合で乾燥しがちなまぶたをしっかりうるおしてくれるのも◎。
ずっと気になっていたBR304を購入。とっても発色が良く、汗や水でも落ちにくいです!ラメも程よい感じでとても上品です。カラーバリエーションが豊富なので他の色もまた試してみたいと思います!

アディクション / ザ アイシャドウ「82 Taxi Driver (P)」

2,000円
@cosmeベストコスメアワード2016 総合大賞に輝いた単色アイシャドウ。絶妙な質感とグラデーションで、思い通りのアイメイクが完成します。
アディクションのアイシャドウはいっぱい集めたくなります!ラメが綺麗ですごく化粧が楽しくなる!売り切れのカラーなども多いですし、人気の高さがわかります♪

まとめ

どのブラウンアイシャドウもカラー展開が豊富で、微妙な色の違いやマットタイプやラメタイプなどがあります。たくさんのブラウンアイシャドウから、自分に合ったカラーを探してみてくださいね♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
捨て色なし!絶対おすすめのブラウンアイシャドウ6選♡

捨て色なし!絶対おすすめのブラウンアイシャドウ6選♡

万能色であるブラウンアイシャドウ。キャンメイクやルナソルなど、人気ブランドの捨て色なしの優秀アイシャドウパレットをご紹介いたします!
綾美 | 72,500 view
ナチュラル×色気がポイント。石原さとみ風メイクを大研究!

ナチュラル×色気がポイント。石原さとみ風メイクを大研究!

ナチュラルなのにどこか色気の漂う大人かわいい代表といえば石原さとみさんですよね。ちょっとでも石原さとみさんに近づきたい方のために、石原さとみさん風の真似メイクのやり方をお教えします!
きいろ | 36,501 view
【プロのカラーリスト監修★】ブルベに似合うブラウンシャドウ10選

【プロのカラーリスト監修★】ブルベに似合うブラウンシャドウ10選

肌や瞳の色などから分類されるパーソナルカラー。自分に似合う色を身につけることで、肌をきれいに見せたり、若々しい印象に映ります。今回はブルベの方におすすめの2,000円以下で買えるブラウンシャドウをピックアップ★1色でサマになる単色アイシャドウを紹介しているので、普段のメイクにも取り入れやすいはず♪
@cosme編集部 | 42,625 view
プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。
@cosme編集部 | 17,986 view
健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 46,659 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo