2018年3月14日 更新

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。

16,728 view

オフィス美人が使ってる♡ブラウンアイシャドウ

頼りになりそうな雰囲気に♪
頼りになりそうな雰囲気に♪
職場では信頼できそうなイメージが大切です。誰からも好かれるオフィス美人になれるのが、落ち着いた色味のブラウンアイシャドウ。ここでは「職場では派手になりすぎずに美人オーラを放ちたい!」という方におすすめのアイテムを、プチプラとデパコス両方からピックアップしました。定番アイテムから新作までそろっているので、お気に入りを見つけてください♪

大人っぽいマットなラメなしブラウン

キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ

780円
肌に溶け込んでナチュラルな陰影を作り出す、5色入りのアイシャドウパレット。明度が異なる同色系のブラウンで構成されているので、グラデーションも簡単。ラメなしのマットタイプなので、アイブロウとしても使える便利アイテムです。
全3色からお気に入りを選んで
写真は赤みのある「No.03 アンティークテラコッタ」。その他、黄みのある「No.02 アーバンキャメル」ピンク系の「No.01 ローズブラウン」と、それぞれニュアンスの違うブラウンです。
(yuileさんの投稿写真)
01 ローズブラウンを使用しています。

会社に1つ置いておくととても便利です。

マットなアイシャドウは初めてでしたが、
初心者でもグラデーションができて腫れぼったくならずにアイメイクができました。

オフィスメイクで重宝する落ち着いたブラウン系なので、どんな時でも使えます。

仕事関係で急遽お別れ会へ行く事になった時も、ラメが入っていないのでとても助かりました。

アイブロウ、アイライナー代わりにも使えるので、会社に置いておくとひと安心です。

上品なパールとニュアンスカラーで魅せる

セザンヌ / エアリータッチシャドウ

680円
優しげで深みのある雰囲気を作るパウダーアイシャドウ。肌なじみの良いブラウンとニュアンスカラーで、派手になりすぎずにおしゃれな目元に。ベースからディープカラーに向かってパールの量が少なくなることで、目元に奥行感を出します。
パールが上品に輝く
写真は「04 カシスブラウン」。ギラギラしないので、オフィスメイクにもなじみます。定番のブラウン×ニュアンスカラーで一味違ったおしゃれな目元に。
(にか&にかさんの投稿写真)
こういう多色ものって必ず使わない色が残ってしまうのですが、全色使える色ばかりで量のバランスもとてもよいとても良いと思います。
ほどよいパール感はギラギラせず上品に見えますので仕事にもピッタリです

骨格を強調して彫りの深い目元に

ケイト / ブラウンシェードアイズN

1,200円(編集部調べ)
ダークカラーとパール質感を組み合わせることで、まぶたにツヤやかな陰影を作り出す目元専用のブロンザー。まるで骨格をリメイクしたかのような、彫りの深い印象に。使いやすいブラウン系の6色展開です。
絶妙なブラウンが作り出す陰影
しっとりとした粉質で、発色も◎。きれいなグラデーションが簡単に作れます。
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
王道のブラウンという感じもありますが、程よくラメがきいていてグラデーションもきれいに仕上がります。
派手すぎず地味すぎないカラーで上品な目元にしてくれるので、シーンを問わず使えます。
つける量を加減すると、その日ごとに違った印象のメイクができるのでおすすめです。
仕事のときは控えめに、休日は少し多目にシャドーを載せて楽しんでいます。

まぶたに溶け込んでほんのりツヤのある目元に

リンメル / ショコラスウィート アイズ ソフトマット

4.5g・1,600円
人気の「ショコラスウィート アイズ 」から、この春登場したマットタイプ。マットな中に、ほんのりとした絶妙なツヤを感じる“ソフトマット”なので、使いやすさも抜群。溶け込むようななめらかなテクスチャーで肌に自然になじむ、ヌーディーカラーの4色展開。
大人上品なツヤ感
キラキラしすぎず、落ち着きと華やかさをあわせ持った目元に。ほんのり甘いショコラの香り♪
(maa923さんの投稿写真)
ソフトマットという事でその名の通り絶妙な発光具合。マットだけど若干のツヤ感もあり今まで持ってないタイプのシャドウでした。発色は優しめ。しっかり重ねるとそのぶん発色は増しますが弱めなので仕事場やナチュラルに仕上げたいときに使っています。ブラシもセットで売っていたのでお得感もあったりカラー展開も豊富で今後もリピする可能性大です。

上品でリッチなツヤを宿す

エクセル / スキニーリッチシャドウ

1,500円
肌なじみの良いブラウン~ベージュ系カラーで構成された、オフィス使いにぴったりのアイシャドウ。大人っぽいリッチな目元を演出します。しっとりとした粉質でまぶたにピタッと密着。全6色から肌色になじむものをチョイスして。
使いやすい4色のパレット
ベース・ニュアンス・シャドウ・ラインの4つのカラーでグラデーションも簡単。微細パールが控えめに輝きます。
(ヒョードゥーさんの投稿写真)
捨て色がない、とても使いやすいシャドウです。
仕事の時でもギラギラしすぎないので助かります。
ひとつ持っておくと安心なコスメです!

自分にぴったり合うブラウンを選べる

イプサ / デザイニング アイシェード

1.8g・2,200円
肌に溶け込むようになじむ「スキンベージュパール」配合で、自然な美しさを演出。全国のイプサショップで受けることができる、肌色×まぶたのフォルム×潜在意識によるアイフィッティングでは、ひとりひとりに“しっくりブラウン"を選んでもらえます。
肌になじんで陰影を引き出す
自分にぴったりのブラウンを見つければ、メイクの仕上がりを格上げできそう♪
(めめちゃんんさんの投稿写真)
私に合ったブラウンは23番のかなり薄いブラウンですが、締め色はかなり発色するので1つで目が完成します。仕事の日に重宝してます♪

瞳の色となじんで美しいまなざしを演出

マキアージュ / ドラマティックスタイリングアイズ

4g・2,800円(編集部調べ)
瞳の色研究から生まれたブラウンが、溶け込むようになじんで目元美人に導くアイシャドウ。重ねる順番を変えてグラデーションをアレンジすることで、印象を自由自在に変化させることが可能です。瞳の色に合わせて選んで。
ビターからスイートまで自由自在
下の3色を塗る順番を変えることで、違った印象のグラデーションを作ることができます。目元の陰影を際立たせるビターな雰囲気から、繊細な陰影のスイートな雰囲気まで自在に♪
(vanilla☆さんの投稿写真)
RD606購入。

結果から言うと、普段使いには最適です。

仕事用として毎日使っています。

まず目元ファンデベースですが、

これが優秀。とにかく使えます。

目元に自然な明るさがでます。

次に左のライトカラーですが、白浮きせず

くすみ飛ばしに最適。上下まぶたに使っています。

ミディアムカラーはピンクっぽいライトブラウンで

ほどよいパール感が肌になじみます。

最後に右の締め色ですが、マットなボルドーブラウンです。

薄付きで少し物足りないですが、オフィスメイクには

丁度良いです。

石鹸でオフできるミネラルアイシャドウ

エトヴォス / ミネラルクラッシィシャドー

4,000円
しっかりと密着して鮮やかに発色し、夕方までくすみにくいアイシャドウ。ツヤやかな発色と肌への優しさを追求しました。保湿成分配合でデリケートな目元の乾燥を防ぎます。クレンジングいらずなのもうれしいポイント♪
粉質も細やかで、派手すぎず綺麗なきらめきになるパール感がとてもいいです。二重ですがちょっと腫れぼったい瞼であまりアイメイクが上手くないわたしでも、上手にグラデーションができます。腫れぼったさもなく、目元が自然にはっきりしますし、いい色味だと思います。
思っていたよりずっと発色が綺麗なのと、付け心地がふんわり軽いというか、肌に優しいものをつけている感覚になります。ぎらぎらしたラメは苦手なのですが、こちらは細かくて上品なラメで、すごく密着します。

色はモーブブラウンとロゼブラウンで悩みましたが、ロゼを購入しました。
大人っぽいピンクで春先にも合いそうです。

おしゃれ顔を作る絶妙な配色

Celvoke / ヴォランタリー アイパレット

10g未満・6,200円
植物由来オイルをメインに使うことで、なめらかな使い心地を実現。マットもパールも美しく仕上がります。絶妙な色の組み合わせで、普段使いはもちろん、おしゃれな雰囲気も作れる優秀パレット。
ヌーディな抜け感のある目元に
普段使いしやすいそうな色でありながら、普通のブラウンとは一味違ったおしゃれな雰囲気をまとえます。
(natsum1803さんの投稿写真)
一見薄付きなのですが光が当たるとすごくきれいに見えるとのこと。
自分ではあまりメイクしてる感がわかないのですが、周りからは好評です。
左下のパールの入ったカラーを使うことがポイントのようです。
粉とびもないですし、毎日メイクに最適です。
カラーライナーと使うとまた色によって雰囲気が変わるのでお勧めです。

定番人気の上品アイシャドウ

ルナソル / スキンモデリングアイズ

5,000円
ベージュを基調とた4色アイシャドウ。澄んだ色と光で、肌そのものの美しさを際立たせます。主張しすぎないのに立体感のある、印象的な目元を演出。働き女子に愛され続けているアイテムです。
薄づきながら目を大きく見せてくれる
肌なじみがよく、フォーマルな場にも使えそう。濃いめのリップメイクをするときにもおすすめです。
(やよ*さんの投稿写真)
派手にきっちり決めたい人には不向きかもしれませんが、ナチュラルにしたい人にはとてもよいとおもいます。
私にも合わない色ではなく、ラメの感じが嫌味なく自然で好きです。茶色の具合もよく、右上左下の色を瞼の下に塗ったら少し、涙袋風になるので、とても気に入っています。
お仕事にも毎日使っています!

【まとめ】ブラウンアイシャドウでオフィス美人に★

オフィスにぴったりなブラウンアイシャドウをご紹介しました。目元を上品に美しく見せながら、落ち着いた印象を与えてくれるアイテムがたくさんそろっていましたね♪ひとつあれば使い勝手抜群の色なので、ぜひ運命の一品を見つけてください♡

働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選 - @cosme(アットコスメ)

働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選  - @cosme(アットコスメ)
いつも忙しい働き女子たちはどんなコスメを選んでいるのでしょうか。今回は@cosmeで働き盛りの30代女子に人気のプチプラコスメをブランドごとにご紹介♪機能性や化粧もちなど、優秀なコスメが満載です。

デスクに常備する「置きコスメ」でオフィス美人を1日キープ♪ - @cosme(アットコスメ)

デスクに常備する「置きコスメ」でオフィス美人を1日キープ♪  - @cosme(アットコスメ)
仕事中のメイク直しやオフィスでの乾燥対策など、働く女性が忙しさの中でもキレイを保つためには、こまめなケアが欠かせません。毎日使うものならオフィスに置いておくと便利!そんな「置きコスメ」としておすすめのアイテムをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
@cosme編集部 | 18,524 view
「品格メイク」でオフィスの憧れの的に!凛とした女性になるコツ

「品格メイク」でオフィスの憧れの的に!凛とした女性になるコツ

女性らしさを引き立てながらナチュラルに仕上がる「品格メイク」。オフィスメイクに上手に取り入れれば、みんなの憧れの的になれるかも♪今回は、品格メイクのポイントとパーツごとのおすすめコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 6,959 view
作った二重だなんてバレない♡大人におすすめの最新二重メイク

作った二重だなんてバレない♡大人におすすめの最新二重メイク

涼しげなアジアンビューティーの一重まぶたも素敵だけれど、ぱっちりした二重まぶたに憧れる方も多いのではないでしょうか?今回は大人の女性におすすめしたい、品のある二重まぶたを作れる最新の便利アイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 119,035 view
頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

落ち着いた大人の女性を演出したいときにぴったりな「大人ベージュ顔」メイク。ナチュラル系でありながら地味になりすぎず、洗練されたワンランク上の雰囲気が作れるメイクとアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,594 view
働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選

働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選

いつも忙しい働き女子たちはどんなコスメを選んでいるのでしょうか。今回は@cosmeで働き盛りの30代女子に人気のプチプラコスメをブランドごとにご紹介♪機能性や化粧もちなど、優秀なコスメが満載です。
@cosme編集部 | 87,825 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部