2018年3月14日 更新

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。

15,971 view

オフィス美人が使ってる♡ブラウンアイシャドウ

頼りになりそうな雰囲気に♪
頼りになりそうな雰囲気に♪
職場では信頼できそうなイメージが大切です。誰からも好かれるオフィス美人になれるのが、落ち着いた色味のブラウンアイシャドウ。ここでは「職場では派手になりすぎずに美人オーラを放ちたい!」という方におすすめのアイテムを、プチプラとデパコス両方からピックアップしました。定番アイテムから新作までそろっているので、お気に入りを見つけてください♪

大人っぽいマットなラメなしブラウン

キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ

780円
肌に溶け込んでナチュラルな陰影を作り出す、5色入りのアイシャドウパレット。明度が異なる同色系のブラウンで構成されているので、グラデーションも簡単。ラメなしのマットタイプなので、アイブロウとしても使える便利アイテムです。
全3色からお気に入りを選んで
写真は赤みのある「No.03 アンティークテラコッタ」。その他、黄みのある「No.02 アーバンキャメル」ピンク系の「No.01 ローズブラウン」と、それぞれニュアンスの違うブラウンです。
(yuileさんの投稿写真)
01 ローズブラウンを使用しています。

会社に1つ置いておくととても便利です。

マットなアイシャドウは初めてでしたが、
初心者でもグラデーションができて腫れぼったくならずにアイメイクができました。

オフィスメイクで重宝する落ち着いたブラウン系なので、どんな時でも使えます。

仕事関係で急遽お別れ会へ行く事になった時も、ラメが入っていないのでとても助かりました。

アイブロウ、アイライナー代わりにも使えるので、会社に置いておくとひと安心です。

上品なパールとニュアンスカラーで魅せる

セザンヌ / エアリータッチシャドウ

680円
優しげで深みのある雰囲気を作るパウダーアイシャドウ。肌なじみの良いブラウンとニュアンスカラーで、派手になりすぎずにおしゃれな目元に。ベースからディープカラーに向かってパールの量が少なくなることで、目元に奥行感を出します。
パールが上品に輝く
写真は「04 カシスブラウン」。ギラギラしないので、オフィスメイクにもなじみます。定番のブラウン×ニュアンスカラーで一味違ったおしゃれな目元に。
(にか&にかさんの投稿写真)
こういう多色ものって必ず使わない色が残ってしまうのですが、全色使える色ばかりで量のバランスもとてもよいとても良いと思います。
ほどよいパール感はギラギラせず上品に見えますので仕事にもピッタリです

骨格を強調して彫りの深い目元に

ケイト / ブラウンシェードアイズN

1,200円(編集部調べ)
ダークカラーとパール質感を組み合わせることで、まぶたにツヤやかな陰影を作り出す目元専用のブロンザー。まるで骨格をリメイクしたかのような、彫りの深い印象に。使いやすいブラウン系の6色展開です。
絶妙なブラウンが作り出す陰影
しっとりとした粉質で、発色も◎。きれいなグラデーションが簡単に作れます。
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
王道のブラウンという感じもありますが、程よくラメがきいていてグラデーションもきれいに仕上がります。
派手すぎず地味すぎないカラーで上品な目元にしてくれるので、シーンを問わず使えます。
つける量を加減すると、その日ごとに違った印象のメイクができるのでおすすめです。
仕事のときは控えめに、休日は少し多目にシャドーを載せて楽しんでいます。

まぶたに溶け込んでほんのりツヤのある目元に

リンメル / ショコラスウィート アイズ ソフトマット

4.5g・1,600円
人気の「ショコラスウィート アイズ 」から、この春登場したマットタイプ。マットな中に、ほんのりとした絶妙なツヤを感じる“ソフトマット”なので、使いやすさも抜群。溶け込むようななめらかなテクスチャーで肌に自然になじむ、ヌーディーカラーの4色展開。
大人上品なツヤ感
キラキラしすぎず、落ち着きと華やかさをあわせ持った目元に。ほんのり甘いショコラの香り♪
(maa923さんの投稿写真)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
「品格メイク」でオフィスの憧れの的に!凛とした女性になるコツ

「品格メイク」でオフィスの憧れの的に!凛とした女性になるコツ

女性らしさを引き立てながらナチュラルに仕上がる「品格メイク」。オフィスメイクに上手に取り入れれば、みんなの憧れの的になれるかも♪今回は、品格メイクのポイントとパーツごとのおすすめコスメをご紹介します。
作った二重だなんてバレない♡大人におすすめの最新二重メイク

作った二重だなんてバレない♡大人におすすめの最新二重メイク

涼しげなアジアンビューティーの一重まぶたも素敵だけれど、ぱっちりした二重まぶたに憧れる方も多いのではないでしょうか?今回は大人の女性におすすめしたい、品のある二重まぶたを作れる最新の便利アイテムをご紹介します!
頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

落ち着いた大人の女性を演出したいときにぴったりな「大人ベージュ顔」メイク。ナチュラル系でありながら地味になりすぎず、洗練されたワンランク上の雰囲気が作れるメイクとアイテムをご紹介します。
働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選

働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選

いつも忙しい働き女子たちはどんなコスメを選んでいるのでしょうか。今回は@cosmeで働き盛りの30代女子に人気のプチプラコスメをブランドごとにご紹介♪機能性や化粧もちなど、優秀なコスメが満載です。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部