2019年2月8日 更新

作った二重だなんてバレない♡大人におすすめの最新二重メイク

涼しげなアジアンビューティーの一重まぶたも素敵だけれど、ぱっちりした二重まぶたに憧れる方も多いのではないでしょうか?今回は大人の女性におすすめしたい、品のある二重まぶたを作れる最新の便利アイテムをご紹介します!

103,007 view

やっぱり憧れの二重まぶた!

ぱっちりした二重まぶたは憧れの的!
(*eringi*さんの投稿写真)
目は顔のパーツの中でも、みんなの注目を集めやすい部分。アジアンビューティーを代表する一重まぶたも魅力的だけれど、目をぱっちり大きく見せてくれる二重まぶたは、やっぱり女の子の憧れ。自然なデカ目を目指して、いつもメイクで二重まぶたを作っている人も実は多いんです。今回は、最新二重まぶたグッズとナチュラルで上品な二重を作るコツをお届けします♡

進化する二重まぶた作りテクニック

二重のりからアイテープへ、そして…!?
(めろ!さんの投稿写真)
ひと昔前は、まぶたの皮膚をのりで接着する二重のりタイプが主流でしたが、最近はテープでとめるタイプを使う方が多いようです。それ以外にも、接着せずに二重を作るタイプや二重のラインを強調するアイテムなど、二重メイクはどんどん進化しているんです!ここではいくつかご紹介。
アイテープで上品に見える二重を
いかにも「二重まぶたを作りました」と感じるような仕上がりは避けたいもの。最新のアイテープなら、かなり自然な二重に仕上がります。①なりたい二重のラインを決め、②テープを貼って押し込むだけ。上品な目元で、アイメイクが楽しくなりそう♪
(ジャスネコさんの投稿写真)
ラインを引いて二重をくっきり見せる!
二重のラインを強調することで、くっきり二重に見せてくれるアイライナーも登場しています。使い方は、①メイクの後に二重のラインを延長するように書き足し、②なりたいイメージに合わせて濃さを調整するだけ!薄づきなので、失敗しにくいものが多いようです♡
(夢実子さんの投稿写真)

大人上品な目元に♪自然な二重を作る最新グッズ

大人なら品のある目元を目指したい
(よーこりん777さんの投稿写真)
ここからは、自然な二重を作れるおすすめのアイテムを、「テープ(ファイバー)タイプ」「接着させないタイプ」「寝ている間に癖づけるタイプ」「さらにきれいに見せるペンタイプ」の4つに分けてご紹介していきます。

簡単手軽!テープ&ファイバータイプ

シールを貼るだけだから使いやすい☆
(ma_akoさんの投稿写真)
まぶたの上に貼ることで二重のラインを作るアイテープには、ファイバータイプ、片面タイプ、両面タイプの3つがあります。使い方は、テープをぐっと横に引き伸ばし、まぶたに食い込ませるよう貼りつけるだけ。人気のアイテープをチェックしてみましょう!

シーオーメディカル / 湘南美容アイリッドテープ

84枚・1,200円
湘南美容外科が共同監修したアイテープ。長さや薄さ、粘着力、耐久力にこだわった、理想的な並行型二重を作れるアイテムです。まぶたの一部を接着させて、目立たずに二重をキープ。自分で切らなくても、台紙から剥がして簡単に貼れちゃう便利さも◎です!
しっかり食い込んで剥がれにくい
肌なじみがよい短めのテープで、つけているのが分かりにくい☆医療用のテープだから肌にやさしいのもうれしいですね。
(ぁんりささんの投稿写真)
今までは別の商品を使っていたのですが、目頭側と目尻側のテープが目立ってくるのが悩みでした(´;ω;`)
でもこちらは長さが短いこともあって目立ちにくいです!
貼る位置のコツをつかめれば、とっても自然な二重になります。
愛用したいです!
メザイク / free fiver
60本・1,200円
世界12か国で特許を取得したメザイクストレッチファイバーがバージョンアップ!人の皮脂に貼ることで粘着力が強化され、時間が経つほど自然な二重ラインになる優れもの。ウォータープルーフなので汗や水にも強く、ぱっちりした目をキープできちゃいます♡
コツをつかんだら自由自在
一重を二重にするのはもちろん、奥二重を広げたいときにも便利です。
(5yui24さんの投稿写真)
二重幅広げて、メイクの幅も広がるからかなりおすすめ!

二重つくるアイテムはどれもコツを掴まないと上手くできないのでそれはこの商品に関しても同じことが言えると思いますが、
コスパもいいし、コツをつかみやすいので好きです。

伏し目も自然に!接着させない液体タイプ

とにかく自然に見えるのがいい!
(seriliさんの投稿写真)
まぶたに液体を塗って乾かし、皮膚をくい込ませることで二重まぶたを作る、接着させない液体タイプです。のりやテープと違ってまぶたを接着しないので、途中で外れてしまう心配がないのが特徴。伏し目のときも気にならない自然さが◎!
ラクオリ / リキッドフィルム
5ml・2,700円
リキッドタイプの二重まぶた用アイテム。液が乾いてからまぶたがひきつることもなく、ナチュラルできれいな二重まぶたをキープします。お湯でオフできるのもうれしいポイント。
はじめは使い方が難しいと感じましたが、何回か使って慣れてくるととても自然に二重が作れるようになりました!!アイシャドウを塗ってからこれを使うと若干のテカリはありますが、瞼をくっ付けないので目を閉じても自然で付けていても違和感がなく、楽です。

ローヤル化研 / ローヤルプチアイムSII

4ml・2,800円
塗って乾かすだけでぱっちり二重を叶えてくれます。アロエベラエキスなどの保湿成分が配合されていて、肌にやさしいアイテム。汗や水にも強く、長時間二重まぶたを保ちます。
つけまつげと組み合わせてもきれい
強力なストレッチエッセンスで、重いまぶたも思い通りの二重に。
(ays.3710さんの投稿写真)
重い奥二重です。
2、3点ほどほかの二重商品を試しましたが効果が見られず、友人におススメされたこちらを購入いたしました。

一発で二重が完成します。
しかも目頭以外は一回塗り。
ほかの商品で二重ができてる方でも、時短目的で買っていいと思います。
アイシャドウなどを一通り終えた後につけています。

寝ている間に二重を仕込む★

ナイトケアで二重まぶたを目指せちゃう
ナイトケアで二重まぶたを目指せちゃう
忙しい朝に二重まぶたを作るのはちょっぴり手間ですよね。「時間がなくて失敗しちゃった!」なんて経験がある方も多いのでは?そんな方のために、お休み前のひと手間で二重の癖をつけてくれるアイテムや、二重を作りやすくするためにまぶたをケアするアイテムがあるんです。

プレビュート / 夜用ふたえメイク

5ml・980円
肌にやさしい植物由来。二重のラインを決めて液を塗り、プッシャーで整えて寝るだけ。5種類の美容成分配合で、まぶたにやさしく働きかけ、徐々に二重の癖をつけることができます。
友達に教えてもらって買いました。何回か使ってコツがわかりました。塗ってテカらなくなったら、プッシャーを使うとベタベタしないでキレイな二重が作れます。肌にも優しい感じだし、安いし、良かったです。
もともと二重ですが、左右の二重幅が違うので合わせられたらいいなと思っていました。
「夜の間に…」というのが続けやすいかもと思い使用してみました。

液はすぐに半乾きになるので、せっかちな私にはいい感じでした。
初めは粘着力があるのでプッシャーを外すときに引っ張られて線が元の位置に戻ってしまいますが、横にスライドさせる感じで移動させれば大丈夫でした!
アクティフリー / メルティウィンクプラス
気になる目元周辺をケアする、植物由来の目元専用美容液。じんわり温かく感じる温感タイプで、二重を作りやすいすっきりとした目元に整えてくれます。
気になる目元にたっぷり使って
オレンジやカモミールなどの香りに癒されます。塗ったあとにマッサージをするのがおすすめ。
(sachi1111さんの投稿写真)
私は日中二重メイクをしているので目元を酷使していると感じることが多く、またPCを使うデスクワークの仕事でも目をつかいすぎて
いるので日々目元の負担を実感しています。

アクティフリー メルティウィンクプラスを使い始めてから目の回りの皮膚がピンと張って
目元が若返ったように感じました。

日々酷使している目元のスペシャルケアに
アクティフリー メルティウィンクプラスは
とってもオススメです。

ペン使いでさらに二重をくっきり見せる♡

二重ライン用のアイライナーに注目♡
(さちぷうさんの投稿写真)
毎日の二重まぶた作りで皮膚に負担をかけたくない方や、まぶたを休ませたいときにおすすめなのが、ペンを使って二重を演出する方法。ちょっと二重のラインを濃くしたり、メイクに陰影をつけたりすることで、二重まぶたをさらにきれいに見せるアイテムが人気を集めています。

ケイト / ダブルラインエキスパート

850円(編集部調べ)
二重のラインを書き足し、強調してくれるアイライナー。影を作ることでぱっちり目を演出してくれる、新発想のアイメイクアイテムです。涙袋メイクにも使えて便利♪
大きく印象的な目が叶う
極薄いブラウンでなじみやすく、なりたいイメージに自然に近づくことができます。
(○はのん○さんの投稿写真)
ペン先がちょうど良い太さで、ラインがとても書きやすいです。
目元のメイクには絶対に欠かせない存在となりました。
自然な影も作ることができるので、目の印象を変えるならぜったいこのライナーを使っています。
リピートします。
ハリーハリー / ふたえクッキリライナー
1,200円
二重を濃くしてくれる、専用ライナー。極細で描きやすく、ぼんやり二重をくっきり二重に見せてくれる優れものです。染料無添加で色素沈着しないのもうれしいポイント☆
ぼんやり二重がくっきり
重ね塗りすることで濃さを調節できます。どんなアイシャドウにも合わせやすいので、アイメイクの幅が広がりそう。
(夢実子さんの投稿写真)
くっきり二重に憧れて購入。筆がかなり細いので描きやすいし細かく描けます。色は薄いブラウンなので塗った時の違和感も少なめです。

二重メイクにおすすめ!プチプラアイシャドウ3選

自然にデカ目効果がアップ!
(ayato1225さんの投稿写真)
二重を作るアイテムを使ったときにはテープやのりが浮かないよう、アイシャドウにもこだわりたいところ。おすすめはまぶたへの密着度が高く、立体的なまなざしを演出するクリームアイシャドウです。今回はプチプラで高機能なアイテムを厳選しました。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。
整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単な作り方からアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。
【マットアイシャドウ11選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

【マットアイシャドウ11選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

大人シックな目元を叶えてくれるマットアイシャドウ。サラリとした質感で立体感のあるアイメイクに仕上げてくれるアイテムで、オフィスやデートメイクなど色々なシーンで活躍してくれます。こちらでは、そんなマットアイシャドウの使い方やおすすめアイテムをご紹介します★
大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

肌の透明感を際立たせる大人ピュアなシースルーメイク。どんな風にメイクをすれば、少女のようなあどけない表情を演出できるのでしょうか?こちらでは、そのポイントや仕上がり、おすすめアイテムを一挙ご紹介します。
1本で5役!?クリアマスカラの使い方&おすすめアイテムを解説

1本で5役!?クリアマスカラの使い方&おすすめアイテムを解説

クリアマスカラをご存知でしょうか。その名の通り透明の液で、単品で使っても普通のマスカラとあわせて使ってもおすすめの万能アイテムなんです。今回は、そんなクリアマスカラの5つの使い方と、おすすめのアイテムをご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部