2015年12月22日 更新

潤いをずっとキープしたい!メイク前にするべきリップケアとは☆

唇が乾燥しやすい季節はリップメイクがなかなかうまくいかなかったり、キレイな状態を長時間キープできなかったりしますよね。でも、ケアをしっかりしておけば潤いのあるリップを保つことができるんです!そこで、乾燥対策のためのリップケア方法についてまとめました。

2,402 view

乾燥はリップメイクの大敵!

キレイなリップメイクのためには日頃のケアが大切☆
冬は肌だけでなく唇も乾燥が気になりますよね。唇は繊細なパーツなので、常にケアすることが重要。そこで、潤いをしっかり与えるスペシャルケア方法をご紹介します!それらをマスターすれば、いつでもキレイな唇に♪

リップメイク前の保湿方法

リップクリームをしっかり塗って保湿☆
リップメイクで大切なのは、メイク前の唇のケアです。ツヤのある唇になるためにはしっかり保湿しましょう。そこで、潤いをしっかり閉じ込めるためにリップクリームを塗ります。クリームをなじませるために、指でマッサージして塗りこむのもあり。余分な油分はティッシュオフするとリップメイクが崩れにくくなります。

潤いを保つリップメイクの方法

コンシーラーを指でぽんぽんとのせましょう
ルージュやグロスを塗る前は、唇本来の色を消すためにリップコンシーラーを使います。この時リップクリームで与えた潤いを保つためにはコンシーラーを直塗りせず、一度指にとって体温で温めましょう。そして指でポンポンと唇にON。こうすることでムラのないキレイな仕上がりになり、潤いが保てます。

日頃のリップケア方法1・リップスクラブ

ラッシュ / リップスクラブ ポップコーンフレーバー
リップクリームを塗る前にまずは唇の古い角質をケアします。少し水で湿らせた唇にリップスクラブやゴマージュを塗り、円を描くようにしながらこすらないで優しくマッサージ。週に2回、1度に2分くらいするといいでしょう。マッサージのし過ぎは唇を傷つける原因に。

日頃のリップケア方法2・リップパック

Pure Smile(ピュアスマイル) / チューシーリップパック ピンクパール
唇を集中的に保湿するスペシャルケアを時々行いましょう。市販のシートタイプのリップパックは手軽で便利☆シートに含まれている美容成分が体温に反応して溶け出し、唇に浸透します。はちみつやヨーグルトなど身近な食べ物を使った手作りリップパックをするのもおすすめです。

日頃のリップケア方法3・リップクリーム

ユリアージュ / リップクリーム (無香料)
リップパックで得られた潤いをリップクリームでふたをしましょう!ワセリンは安心して使える保湿剤。ワセリンを塗ってマッサージした後、ラップで覆い蒸しタオルをのせて3~5分。血行が良くなり、潤いのある唇に☆

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
アラサー女性のモテ唇♡人気リップグロスを徹底調査

アラサー女性のモテ唇♡人気リップグロスを徹底調査

リップグロスはメイクの必須アイテム☆ 本当にいいグロスってどんな艶? どんなカラー? 話題&評判の高いグロスをピックアップしました。グロス選びの参考になれば幸いです。
朝比奈メイサ | 46,410 view
血色メイクはリップから♡ 目指すは「石原さとみ」の唇!

血色メイクはリップから♡ 目指すは「石原さとみ」の唇!

守りたくなるような愛らしさがある「石原さとみ」さん。その秘密は、血色メイクにありました。カギを握るのは唇! リップメイクやケアで、理想のくちびるを叶えましょう。
Maria | 11,136 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう