2018年2月1日 更新

あなたの魅力がUPする♡メンズにウケが良い「モテ色」ヘアカラー

気にしていないようで男性は女性の髪に注目しています。男性うけのいいヘアーカラーはどんな色でしょうか。男性に人気のあるヘアスタイルも含めてリサーチしてみました。

21,328 view

男性はどんな髪色がお好き?

ポイントはナチュラル
さまざまなところで男性は黒髪・茶髪どちらの女性が好みかという調査をしていますが、その結果はいろいろ。でも、ナチュラルであることは大きなポイントのようです。派手すぎず、野暮ったくなく、その人に合った色、というのが男性の共通の好みなのです。そんな男性好みの髪色を五つのタイプに分けて集めてみました。

つややかな黒髪

日本女性の誇りである黒髪は、自然に肌の色を美しく見せてくれ魅力を引き立ててくれます。その人のありのままの美しさを求める男性にとってははずせないお気に入りの色です。
黒髪ならストレート
日本人女性らしいナチュラルな黒髪ストレートも人気大。飾らない自然な美しさが魅力的です。

A post shared by 緑川春菜 (@harusanta0528) on

黒髪ふんわりボブ
ゆるく巻いただけのきれいめ大人ボブ。顔を包み込むようなフォルムで、小顔効果も期待できます。

ナチュラルブラウン

ナチュラルな色目のブラウンは、どんなヘアースタイルにもファッションにもマッチし違和感なく受け入れられる色です。控えめな美しさを求めている男性たちには文句なく気に入られる色です。
華奢な巻き髪美人
細かく巻いたカールで、ちょっと儚げな雰囲気。ナチュラルブラウンの優しい色とマッチして、守ってあげたくなるようなかわいさに。

A post shared by 小笠原ゆう樹 (@y_oga5) on

ナチュラルなニュアンスストレート
優し気な雰囲気のフェミニンスタイル。真っすぐ過ぎない髪が華やか。

アッシュブラウン

アッシュブラウンは深みのある色で髪の透明感が表現しやすい色です。深い色なのに重さを感じさせず自然な柔らかさが魅力です。あなたの洗練された美しさを引き出してくれる色です。

A post shared by Kengo Hamamoto (@hamaken5) on

くせ毛風スタイル
まるでくせ毛のように毛先だけをゆるく巻いた、きれいめワンレンスタイル。落ち着いた色味だけど落ち着きすぎず、抜け感があるのが今っぽい。

A post shared by Lapis HAKUMA (@hakuma.620) on

透明感のある髪色
フェミニンさを強調したいなら、アッシュカラーでも透明感を意識して。

ピンク系ブラウン

ピンク系ブラウンは、温かみを感じさせ優しい印象をあたえます。大人っぽい落ち着いたヘアースタイルにしてもキュートな雰囲気が出るので、女らしい魅力がupします。
柔らかな女性らしさ
毛先をワンカールしただけのナチュラルボブで、あどけないかわいさを。ピンクブラウンのキュートなカラーが、ガーリーさを引き立てます。
明るく華やかな色合い
日本人の肌になじみやすいチェリーブラウン。肌をきれいに見せてくれます。

オレンジブラウン

オレンジブラウンはお顔の血行を良く見せます。また、肌のくすみやシミを目立たなくしてくれ肌をきれいに見せます。輪郭が引き締まって見えるので小顔効果も期待できます。
健康的な輝き
ナチュラルなオレンジブラウンは、顔色をヘルシーに見せてくれます。華やかな内側カールと合わせれば、よりゴージャス感もUP!
惑的な美しさ
大胆なふんわりカールで、セクシーさを。ヘルシーなオレンジ系なのでくどくなり過ぎません。

似合うヘアーカラーを選ぶポイント

①マット系
顔立ちがシャープで似合う色が青みの強い色という人におススメの色です。

②ピンク・レッド系
ソフトな顔立ちの人におススメです。似合う色は青みの強い色でも黄みの強い色でもどちらも大丈夫です。

③イエロー・オレンジ系
顔立ちはソフトもシャープも似合います。黄みの強い色がお似合いの人におススメの色です。
また、髪の明るさは青みの強い色が似合う人は暗めの色、黄みの強い色が似合う人は明るめの色が良いです。また、はっきりした顔の人は暗めをソフトな顔の人は明るめの色がマッチします。

まとめ

実は男性の中には彼女に似合っていれば色は気にしないという人もたくさんいます。そして、色よりむしろ髪が健康かどうかをちゃんと見ています。傷んでいる髪はその人の生活の乱れを連想させ魅力が半減してしまいます。細やかに見ている男性の視線、無視できないですね。たまには自分を客観的に見直して、より磨きをかけるチャンスにしてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
朝比奈メイサ | 101,550 view
2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

新しい季節を迎え、空や木々が日に日に鮮やかさを増し、髪も模様替えしたくなってくる頃です。大人っぽいツヤ感が魅力の上品なカラー、プラチナバイオレットでオシャレにイメチェンしてみませんか?
fay | 5,924 view
ヘアスタイルに悩み中!? だったらベリーショートがおすすめ

ヘアスタイルに悩み中!? だったらベリーショートがおすすめ

ベリーショートって一昔前までは、ボーイッシュっぽい印象がありました。しかし最近では、かわいらしい女子に変身できるオシャレな人の定番スタイルになっているんですよ。
Reet | 15,221 view
女子の魅力を活かしきる。この夏はおフェロボブに決まり!

女子の魅力を活かしきる。この夏はおフェロボブに決まり!

最近、「おフェロボブ」というヘアスタイルが女子の魅力を高めてくれると密かなブームだとか。そこで今、男性からの視線も熱い「おフェロボブ」のヘアスタイルに関してまとめてみました。
ゆか | 4,240 view
ロングの魅力を引き出す♡ パーマ+カラーの最旬ヘアスタイル

ロングの魅力を引き出す♡ パーマ+カラーの最旬ヘアスタイル

弾むパーマ! 揺れるカール! 一言でロングパーマと言ってもいろいろなスタイルがありますよね。ヘアカラーとスタイルに分けてご紹介します。自分に似合うのはどれ?
Reet | 5,268 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

liberte liberte