2016年6月30日 更新

女子の魅力を活かしきる。この夏はおフェロボブに決まり!

最近、「おフェロボブ」というヘアスタイルが女子の魅力を高めてくれると密かなブームだとか。そこで今、男性からの視線も熱い「おフェロボブ」のヘアスタイルに関してまとめてみました。

2,594 view

男性からも高評価の「おフェロボブ」

この夏、思い切ってイメチェンしてみない?
おしゃれ×フェロモンで「おフェロ」。メイクやファッション、ネイルなどあちこちで使われている造語ですが、どうやら最近ヘアスタイルでは「おフェロボブスタイル」が流行中とか。そこで、今注目のおしゃれでフェロモンたっぷりの魅力的な「おフェロボブ」のヘアスタイルをまとめてみました。

ところで、おフェロボブってどんなスタイル?

男性からも注目度が高い
おしゃれでフェロモンたっぷり。しかも男性からも高評価のおフェロボブだけど、具体的にどんなスタイルなの?
おフェロボブの特徴とは?
ふんわりとしていて何となく「抜け感」を感じるフェロモンたっぷりのボブスタイルをおフェロボブと呼んでいます。
ナチュラルでやわらかな印象も特徴
さらにどこか柔らかな雰囲気を醸し出していることも特徴です。ふんわりつい触りたくなるようなフェロモンたっぷりのナチュラルなボブスタイルに男性もうっとり。

ワンレンのおフェロボブはオフィスでも好印象

働く女子の魅力を高めてくれる
働く大人女子なら、ただかわいいだけではダメ! ワンレンスタイルのおフェロボブならすっきりまとまり、大人女子ならではのフェロモンもたっぷり。
同性にも好印象
異性問わず好印象を与えるナチュラルなワンレンボブ。さりげなく遊んでいる毛先がおフェロで魅力的。
ナチュラルなぬけ感も簡単に
おフェロボブの特徴であるナチュラルなぬけ感も、ワックスをもみ込むだけで簡単に演出できます。休日はぬけ感をたっぷり演出していつもと違った表情を見せちゃいましょう。

ワンカールのおフェロボブも捨てがたい!

おフェロで清楚なワンカールボブ
フェロモンたっぷりなのに、清楚な印象もばっちりのワンカールのおフェロボブ。オフィスで好印象なはず。
休日デートはアシンメトリーでキュートに
やわらかなワンカールのおフェロボブは、片サイドの髪を耳にかけることでアシメントリーなアレンジに。休日デートはいつもと違うスタイルでキュートに変身しましょう。
ワンカールパーマで大人かわいい
カジュアル、シックどちらでもおフェロな魅力を引き出してくれるワンカールパーマのボブスタイル。ちょっと長めのボブは、オフィスですっきりまとめられて便利です。

魅力アップ間違いなし! ゆるウェーブ

ゆるウェーブからチャレンジ
おフェロボブを試してみたい方は、抜け感とナチュラルさがキュートなゆるウェーブがおすすめ。
抜け感もばっちり
横顔までとってもキュートに見せてくれるゆるウェーブのおフェロボブは、夏にぴったりのさわやかスタイル。
ショートだってこんなに大人かわいい
ちょっと勇気がいるショートボブだって、ゆるウェーブにすればこの通り。ふんわりおフェロに仕上れば、こんなにキュート決まります。

髪色だってこだわっちゃおう

おフェロボブにぴったりのピンクブラウン
おフェロボブがブームであるように、ピンク系のおフェロなカラーも大人気。どうせイメチェンするのなら、両方組み合わせてキュートな女性に変身してみてはいかがですか?
オフィスでも好印象間違いなしのピンクブラウン
やわらかで清楚、そしておフェロなピンクブラウンのボブは、すっきりショートがよく似合います。もちろんオフィスでもおすすめです。
アンニュイな雰囲気が大人っぽい
甘めのピンクブラウンとおフェロボブも、アレンジ次第でこんなに大人な雰囲気に。休日のアレンジスタイルはワックスをつけて、よりふわっと動きをつけてあげましょう。

ピンクアッシュもこんなに素敵

オフィススタイルもよし! なピンクアッシュ
女性らしさ全開のおフェロなミディアムボブに、ピンクアッシュのカラーなら、オフィス、アフターともに決まりそう。
ピンクアッシュでフェミニンさを強調
ふんわりおフェロなボブにピンクアッシュのカラーでフェミニンに。スタイリングもらくらくの夏おすすめスタイルです。
夏のショートはピンクアッシュでキュートに
やっぱり夏はショートが素敵。ふんわりおフェロボブにピンクアッシュのカラーなら、フェミニンで上品な印象まで、プラスされてオフィスでも好印象。
いかがでしたか? おフェロボブなら、オフィスでも浮くことがなく、男性・同性問わず好印象に。さらにショートも、さわやかなイメージ+フェミニンなので、カジュアルにもフォーマルにもよし。この夏はぜひ、おフェロボブでイメチェンして、新たな魅力を開花させませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 7,589 view
色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

ボブなのに女性らしくて色っぽさのあるスタイル、リップラインボブ。こちらではそんなリップラインボブの魅力とタイプ別のヘアスタイルをヘアカタログ形式でまとめてみました♪
hana* | 3,853 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆか ゆか