2016年9月28日 更新

この秋やってみたいボブはどれ? 前髪の長さ別に好みをチェック

大人気のボブヘアスタイル。前髪の長さで、それぞれの印象が違うことをご存じでしたか? あなたがなりたいボブに近づくため、たくさんのイメージを集めました。早速見てみましょう!

1,726 view

人気のボブは、前髪の長さによって印象がぐっと変わる!

ボブってとっても不思議!
ボブヘアは前髪の長さひとつで、相手に与えるイメージがガラリと違ってきます。ぱっつん前髪のボブやチークバングやリップバングなど、自分がなりたい像をイメージしながら、参考にしてみてくださいね。きっとお気に入りのボブを見つけることができますよ。

知的に見える「ぱっつん前髪」が魅力的!

抜け感のある自由なぱっつん前髪
オフィスでも気取りすぎない抜け感満点の前髪パッツンボブ。どことなく知的に見えるのも嬉しい。
ぱっつん前髪で明るいイメージに♡
大人っぽさとカジュアルの両方を持っているぱっつん前髪のボブスタイルです。顔がパッと明るいイメージになります。
ふんわりアレンジ
短め前髪をふんわりと、全体的に柔らかいパーマをかけて優し気な印象に。少し明るめのカラーを選べばよりキュートになります。

明るいイメージになれる「チークバング」

チークバングで明るい表情に
前髪を頬のあたりで切るチークバング。レイヤーを入れて流すように作るのがコツ! 大人の女性にピッタリなボブです。
無造作ウェーブ
毛先が無造作に動きが出るパーマをかけて。トレンドのウェットヘアに仕上げればよりオシャレ度UP!
チークバングの完璧ボブ
オフィスでも大活躍する完璧なチークバングボブ♡ 女性らしさと同時にフェミニンに見せることができます。

セクシーアピールができる「リップバング」

少し邪魔そうくらいが良い
長めの前髪がリップラインにかかる雰囲気はセクシーで魅力的です。
外はねボブとの相性◎
元気な印象の外はねボブを大人の女性がするなら、前髪をリップラインにするとセクシーさがプラスできます。
小顔効果が狙えるリップバング。
長めのリップバングで大人女性と小顔効果の両方が狙えます。オフィスでも好感度アップが期待できますよ。

「ボブと同じ長さ」の前髪で大人っぽく

センターわけ前髪がステキ!
前髪も左右に分けることができるのも、ボブだから。特別に作らない前髪だけど、存在感がタップリあります。
ナチュラルボブ
ドライヤーで乾かしただけのよなナチュラルに仕上げたスタイル。片耳に前髪をかけることでスッキリとバランスが取れます。
優しい女性のイメージに。
ボブと同じ長さのストレートの前髪は、女性らしく、それでいて優しい印象に。男性ウケするヘアスタイルです。

中途半端な長さのときはアレンジでおしゃれに!

前髪を編みこんで!
仕事中など、中途半端な長さ気になるなら、前髪を編みこんでみてもいいかも。スッキリとしたいイメージになります。
なんちゃってお団子ヘア。
頭の上になんちゃってお団子ヘアを作るのも一つの手。かわいく変身できますよ。
ポンパドールでふんわり軽く♡
前髪がどうしても気になるなら、ふんわりしたポンパドールを作ってみて! 気になる前髪をクルクルと回して、好きなアメピンやバレッタ、リボンなどでとめるだけ! オフィスでも簡単にできますよ。
前髪の長さ別に、この秋トライしたいボブヘアをご紹介しました。なりたいイメージは見つかりましたか? 前髪の雰囲気で同じボブでも印象が変わります。かわいい印象にしてみたり、大人っぽく仕上げたり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
変幻自在のヘアスタイル! ふわふわパーマロングヘアで女度UP

変幻自在のヘアスタイル! ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気・ロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、パーマヘアにヒューチャーしてみました。
Reet | 8,124 view
2016年最新ナチュラルボブ♡ 最強かわいい小顔ヘアスタイル

2016年最新ナチュラルボブ♡ 最強かわいい小顔ヘアスタイル

ボブスタイルの良いところは小顔効果があり、全体のバランスをよく見せてくれるところにあります。どんな服を着てもおしゃれに決まる2016年の最新ボブスタイルをご紹介します。
Reet | 13,495 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

あやか あやか