2016年9月28日 更新

この秋やってみたいボブはどれ? 前髪の長さ別に好みをチェック

大人気のボブヘアスタイル。前髪の長さで、それぞれの印象が違うことをご存じでしたか? あなたがなりたいボブに近づくため、たくさんのイメージを集めました。早速見てみましょう!

3,838 view

人気のボブは、前髪の長さによって印象がぐっと変わる!

ボブってとっても不思議!
ボブヘアは前髪の長さひとつで、相手に与えるイメージがガラリと違ってきます。ぱっつん前髪のボブやチークバングやリップバングなど、自分がなりたい像をイメージしながら、参考にしてみてくださいね。きっとお気に入りのボブを見つけることができますよ。

知的に見える「ぱっつん前髪」が魅力的!

抜け感のある自由なぱっつん前髪
オフィスでも気取りすぎない抜け感満点の前髪パッツンボブ。どことなく知的に見えるのも嬉しい。
ぱっつん前髪で明るいイメージに♡
大人っぽさとカジュアルの両方を持っているぱっつん前髪のボブスタイルです。顔がパッと明るいイメージになります。
ふんわりアレンジ
短め前髪をふんわりと、全体的に柔らかいパーマをかけて優し気な印象に。少し明るめのカラーを選べばよりキュートになります。

明るいイメージになれる「チークバング」

チークバングで明るい表情に
前髪を頬のあたりで切るチークバング。レイヤーを入れて流すように作るのがコツ! 大人の女性にピッタリなボブです。
無造作ウェーブ
毛先が無造作に動きが出るパーマをかけて。トレンドのウェットヘアに仕上げればよりオシャレ度UP!
チークバングの完璧ボブ
オフィスでも大活躍する完璧なチークバングボブ♡ 女性らしさと同時にフェミニンに見せることができます。

セクシーアピールができる「リップバング」

少し邪魔そうくらいが良い
長めの前髪がリップラインにかかる雰囲気はセクシーで魅力的です。
外はねボブとの相性◎
元気な印象の外はねボブを大人の女性がするなら、前髪をリップラインにするとセクシーさがプラスできます。
小顔効果が狙えるリップバング。
長めのリップバングで大人女性と小顔効果の両方が狙えます。オフィスでも好感度アップが期待できますよ。

「ボブと同じ長さ」の前髪で大人っぽく

センターわけ前髪がステキ!
前髪も左右に分けることができるのも、ボブだから。特別に作らない前髪だけど、存在感がタップリあります。
ナチュラルボブ
ドライヤーで乾かしただけのよなナチュラルに仕上げたスタイル。片耳に前髪をかけることでスッキリとバランスが取れます。
優しい女性のイメージに。
ボブと同じ長さのストレートの前髪は、女性らしく、それでいて優しい印象に。男性ウケするヘアスタイルです。

中途半端な長さのときはアレンジでおしゃれに!

前髪を編みこんで!
仕事中など、中途半端な長さ気になるなら、前髪を編みこんでみてもいいかも。スッキリとしたいイメージになります。
なんちゃってお団子ヘア。
頭の上になんちゃってお団子ヘアを作るのも一つの手。かわいく変身できますよ。
ポンパドールでふんわり軽く♡
前髪がどうしても気になるなら、ふんわりしたポンパドールを作ってみて! 気になる前髪をクルクルと回して、好きなアメピンやバレッタ、リボンなどでとめるだけ! オフィスでも簡単にできますよ。
前髪の長さ別に、この秋トライしたいボブヘアをご紹介しました。なりたいイメージは見つかりましたか? 前髪の雰囲気で同じボブでも印象が変わります。かわいい印象にしてみたり、大人っぽく仕上げたり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
イメチェンにおすすめ!小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンにおすすめ!小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンするなら、おすすめなのが前髪に変化を付けること。ちょっと変えるだけで、印象がぐっと変わります。中でも今回は、がらりとイメージが変わる「眉上バング」をご紹介!
Pheme | 33,427 view
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,990 view
おしゃれ&こなれ感が出せる♪重く見えない黒髪ヘアスタイル

おしゃれ&こなれ感が出せる♪重く見えない黒髪ヘアスタイル

黒髪ヘアスタイルが好き、でも重く見えるのは苦手。そんな方におすすめの、軽さを出せる黒髪のヘアスタイルを紹介。あなたも生まれ持った髪色を楽しんでみませんか?
Ririingo | 21,943 view
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 34,035 view
40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

そろそろヘアスタイルを変えてみたいなぁと考えている方、自分でも髪が扱いやすく、フェミニンなミディアムヘアはいかがですか? 今回は、40代女性におすすめのオシャレなミディアムヘアを集めてみました。
eri | 97,618 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

あやか あやか