2016年3月14日 更新

ヘアスタイルをシミュレーション体験♡ 無料アプリをご紹介

このヘアスタイルにしたい! って思っても、自分に本当に似合うのかどうか心配ですよね。そんなときに気軽に体験できるのが、シミュレーションアプリ。無料だから要チェックです♪

25,141 view

自分に似合うヘアスタイルをシミュレーションしたい♡

無料アプリでバーチャル体験!
やりたいヘアスタイルって自分に似合うか心配ですよね…。そんなあなたに失敗しないヘアスタイル選びができる髪型シュミレーションアプリをご紹介します。今までやったことのない髪色、髪型もアプリ内なら気軽に挑戦できますし、実はこの髪型のほうが似合うかも、なんて発見もあるかもしれません。

有名美容室のヘアスタイルを体験「イメコーデ」

こちらも有名な美容室のヘアスタイルを、実際に体験できるというヘアスタイルアプリ。お気に入りのヘアアレンジにバーチャルで仕上げたら、SNSで発信してみんなに似合うかどうか意見を事前に聞いてみるのも良いかもしれませんね♡ シェアできる機能がついています。
ギャラリーから選んでデコるだけ、簡単!
有名美容室が創った最新のヘアスタイルを毎月更新しているそうなので、サロンに行かずとも、流行のヘアスタイルを試せちゃいます。
仕上がったらシェア
仕上がったらシェアして、みんなに見てもらいましょ♡ どんなヘアアレンジにするか意見を聞くだけでなく、普段は絶対にしないようなヘアアレンジに加工して、友達同士で盛り上がるのも楽しそうですね。

理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい

理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい
「理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱいをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。

微妙な色合いを自己流に操れる♡ 「KamiKami」

ヘアスタイルは大事。でもヘアカラーはも大事!! そんなヘアカラーにも細かくこだわるオシャレさんは必見の、微妙な色合いでヘアカラーを操れるアプリです。決まったカラーから選択するというわけではなく、グラデーションになった色合いのバーを動かし、お好みのカラー位置にして調節しましょう。
ショートヘアだけでもこんなに豊富
ヘアスタイルも豊富なので、カラーはもちろん気になっているヘアスタイルで挑戦してみても良いですね。
自分だけのカラーリングを探そう
微妙なカラー調節だって叶えてくれる。トレンドに合わせてカラーを選べますよ。またカラーだけでなく、にヘアスタイルも種類は豊富。あれでもないこれでもないと探し回っている方はこちらのアプリに挑戦してみては?

ヘアーチェンジ『KamiKami』

ヘアーチェンジ『KamiKami』
「ヘアーチェンジ『KamiKami』」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。ヘアーチェンジ『KamiKami』をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。

300種類以上のヘアスタイルから探せる♪ 「esalon」

こちらのアプリもヘアスタイルの種類は豊富で、その数はなんと300種類超え! 顔の形にヘアスタイルをきっちりフィットできるので、イメージしやすく、豊富なスタイルから選びだした甲斐がある仕上がりになるはず。カット前に美容師さんに見てもらうのもおすすめです♡
顔にピッタリフィットさせてイメージは掴みやすく
合成した後に、お好みで位置の調整や髪色を変更できます。
種類は間違いなく豊富
メンズのヘアスタイルも80種類以上あるので、彼と一緒に楽しんでもいいかも。この髪型が自分に似合うのかどうか…。それは美容師さんもやや考えてしまうところなので、こういった顔にフィットさせたイメージ画像で「こんなイメージがいいんです」と見せて、美容師さんにも安心してカットしてもらいましょう。

髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon

髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon
「髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalonをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。

マンダムから登場!「髪コレ」

ルシードエル、メンズのギャツビーなど有名なヘアスタイリング剤を販売している会社、マンダムが提供しているアプリです。女性が好むウェーブヘアスタイルから、結んだアップヘアまでシミュレーション体験可能。美容室に行ってお気に入りの髪型にカットしてもらったら、マンダムのヘアワックスも使いたくなっちゃうかも!?
ヘアアレンジする人にもおすすめ
アレンジヘアのスタイルもあるから、いつもアップスタイルにしているという方にもおすすめのアプリ。ヘアカットだけでなくヘアアレンジの画像を見せると、美容師さんに相談しやすくなりそうですね。
ヘアスタイリング剤もわかる!
いろんな髪型を合成できる他に、その髪型に必要なスタイリング剤やケア方法までを教えてくれます。ヘアスタイルにぴったりな マンダムのアイテムを見つけましょう。

髪コレ

髪コレ
「髪コレ」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。髪コレをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。
ヘアスタイルは一度サロンに行ってしまうとすぐには変えられませんよね。バーチャルで手軽に雰囲気が楽しめたら、ヘアスタイルのバリエーションも広がります。スマートフォン上で今まで似合うとは思っていなかったような思いがけないヘアスタイルとの出会いがある場合もあるので、ぜひ気になったアプリからダウンロードしてみてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ほんのりスパイシーな甘さ♡「シナモンベージュ」ヘアカラー

ほんのりスパイシーな甘さ♡「シナモンベージュ」ヘアカラー

「シナモン」といえば、アップルパイやカプチーノがまず思い浮かびますよね。そんな「シナモン」のナチュラルな色で、暖かみのある女性らしい雰囲気を醸し出したヘアーを楽しみませんか?
fay | 4,219 view
かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

「オルチャンメイク」は以前から人気ですが、オルチャンはヘアもかわいい!ピュアで大人かわいい印象を与えてくれる韓国風ヘア。「オルチャンヘア」とも呼ばれているこのヘアスタイルが、今トレンドになっています。そこで今回は、おすすめヘアスタイルをバリエーション豊富にご紹介します。
@cosme編集部 | 9,547 view
若白髪をおしゃれにチェンジ★外国人風「ホワイトカラー」ヘア

若白髪をおしゃれにチェンジ★外国人風「ホワイトカラー」ヘア

実は密かに悩んでいる人も多い若白髪…。憧れのヘアスタイルを試してみたくても、若白髪が気になって躊躇してしまうことも。そんな方におすすめしたいのが「ホワイトカラー」ヘア。外国人風のこなれたヘアスタイルなら、若白髪の悩みも忘れてしまうかも♪
@cosme編集部 | 32,734 view
黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラウン」カラー

黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラウン」カラー

抜群の透明感で黒髪を外国人風に見せるニューカラー「ホワイトブラウン」をご存知ですか? 暗髪なのに野暮ったくも重たくも見せないと話題のニューカラー、要チェックです!
fay | 41,230 view
こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

今年の秋は「ベリピ」でキマリ♪ 温かみのあるベリーピンクカラーがサロンでも人気急上昇中です。ショートからロングまで、レングス別のおしゃれなベリピヘアをまとめてご紹介します。
yummy | 14,833 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo