2017年1月18日 更新

どんな形もOK♡ 簡単にセルフでできる変形フレンチのやり方

フレンチネイルにはハートやレース・斜めなど色々な種類があります。今回は自分で簡単にセルフでできる方法を伝授。変形フレンチのやり方をマスターして、デザインのレパートリーを増やしましょう♪

25,890 view

簡単にできちゃうセルフ変形フレンチを知ってる?

フツーのフレンチネイルは飽きちゃった…
フレンチネイルって色々な種類がありますよね。ハートモチーフやレースなど、どれも一見難しそうですが、ちょっとしたコツで簡単綺麗にネイルデザインができちゃうんです。初心者さんでもセルフでできるネイル方法をご紹介します。

ハートのフレンチネイルはスタンプするだけ

最も簡単なハートのフレンチネイル方法は、アイシャドウのチップにネイルカラーを取り、爪の左右に円をつけるようにハートを描くこと。アイシャドウのチップはちょうどハートネイルをつくるサイズにむいているので簡単にできちゃいます。
パンチ穴補強シート
「パンチ穴補強シート」という、紙に穴を開けたところに貼って補強しておくシートを活用。ハート型になるように貼り、ネイルカラーを塗ったらシートを剥がせば綺麗にハートのフレンチネイルができるのです。

他にも、アイシャドウのチップでやる方法も。ネイルカラーをチップに取り、爪の左右に円をつけるようにハートを描くこと。アイシャドウのチップはちょうどハートネイルをつくるサイズにむいているので簡単にできちゃいます。

ハートフレンチ【ジェリーネイル:ジェルネイルデザイン】 - YouTube

慣れてきたら、フリーハンドにトライしてみるのもありです。

キュートに楽しむ♡ハートのフレンチネイルのデザイン集

ハートがたっぷり詰まったフレンチネイル
ハートのスパンコールで埋めたハートがいっぱいのラブリーネイル。パステルカラーのハートのフレンチネイルを組み合わせて、少しジューシーなポップさを。
ハートフレンチにさらにハートを♡
ハートフレンチを作って、ワンポイントにハートを加えてアクセントに。ワンカラーのみのシンプルなデザインだからこそ、こなれ感を出せます。
カラフルなドットでポップに
ハートネイルにドット柄をプラスして、もっとガーリーに♡ パステルカラーなので派手になり過ぎないところもGOOD。

シンプルさが綺麗な斜めフレンチネイルのやり方

マスキングテープがあればセルフでも簡単♪
斜めの線をきれいに描くのが難しそうな斜めフレンチ。セルフでやるならマスキングテープを使いましょう!

【やり方】
①斜めフレンチネイルは、マスキングテープをフレンチにしたい部分に貼り付けます。
②マスキングテープの上からネイルカラーを塗り、半乾きの状態になったら剥がすだけ。爪の根元側から爪先に向かって剥がすと、ネイルカラーがよれることが少なく綺麗に仕上がります。
③最後にトップコートを塗ればできあがり。

クールな斜めフレンチのおすすめデザイン

ベージュのブラックライン×斜めフレンチネイル
斜めフレンチネイルをベースに、ベージュのブラックラインがまるで春のトレンチコートのようなネイルデザイン。シンプルな中にもおしゃれがしっかりと詰まっています。
アンティークブルー×斜めフレンチネイル
アンティークブルーで斜めフレンチネイル。ゴールドの繊細な細いラインを組み合わせてチェック柄のフレンチネイル風に。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
セルフでもOK! 簡単にできるチェック柄ネイルのやり方

セルフでもOK! 簡単にできるチェック柄ネイルのやり方

チェック柄ネイルにしてみたいけど、サロンに行くのはちょっと悩むし、自分でやるには難しそう・・・なんて思っていませんか?実は、ポイントを押さえればセルフネイルでも簡単にできちゃうんです!そんなテクニックをご紹介します♪
Reet | 21,350 view
OLさんにおすすめ☆ 指先を美しくするシンプルネイルのやり方

OLさんにおすすめ☆ 指先を美しくするシンプルネイルのやり方

フレンチネイルやグラデーションネイルなどオフィスにもマッチするシンプルなデザインは、指先をキレイに見せてくれます。そんなネイルアートの方法を詳しくまとめました♪
ちょび花 | 28,759 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo