2017年5月25日 更新

唇に塗るだけで旬顔♡ポーチにボルドーリップを忍ばせて

2015年はまさにリップ元年!さまざまなリップカラーに女子たちはウキウキ♡そんな今年を締めくくる秋冬は、ボルドーのリップが旬。塗るだけでパッと垢抜けて、旬顔に変身できますよ。

13,168 view

2015年のトレンドメイク

A post shared by ひがまりん (@stol143) on

色っぽいセクシーなメイク
今年の秋冬のトレンドは「セクシー」。女性らしい色っぽいリップで、魔性の女度をアップするのがトレンドです。そんなリップも、人気のカラーはボルドー。深みのある赤に紫色をちょっとだけ足したような、まさにワイン色のボルドー色のリップがさまざまなコスメブランドから発売されています。早速チェックしていきましょう。

ジューシーな唇に♡

ローラ メルシエ / リップパルフェ クリーミィカラーバーム 「チェリージュビリー」
3,000円
ジューシーなリップカラーは、まるで果物のような発色の良さと、ジューシー感を与えてくれます♡直塗りとブラシ塗りで印象が変わるのもいいところ。ハッキリした色にしたい時と使い分けるのがおすすめです。パラベンフリーなので、唇が弱い人にも安心ですね。
発色も良くとても滑らかでしっとりつややかな感触。フィット感も抜群ですし、バームタイプにありがちなにじみも感じません。

乾燥の季節にうれしい保湿成分たっぷり

エスプリーク / リッチフォンデュ ルージュ 「RO665」
4g・2,500円(編集部調べ)
保湿に優れたヒアルロン酸や、ハチミツ、植物性スクワランを配合。唇にとって優しい成分がたくさんの、うれしいリップです。なめらかで唇のしわにも入り込み、プルプルっとしたセクシーでキュートな唇に仕上げてくれます。色移りも気にならなりませんよ。
購入して3か月くらいになりますが
口紅何本も持っるなかで本当にお気に入り。
うるうるとしてツヤが長続きするし
唇が荒れたりしないし

プチプラコスメの定番♡ キャンメイクで作るグラデーションリップ - biche(ビーチェ)

プチプラコスメの定番♡ キャンメイクで作るグラデーションリップ  - biche(ビーチェ)
プチプラコスメの定番ブランド、キャンメイクの「リップティントシロップ」というアイテムがグラデーションリップを作るのに最適だってご存じでしたか? 大人気のリップティントシロップの魅力とグラデーションリップのメイク方法についてご紹介します♪

パッケージも素敵なサンローラン

するするっと塗れる、リップクリームのような滑らかさが魅力のイヴ・サンローラン・ボーテのリップ。その割に発色もよく、思った通りの色が再現できます。ウルウルっとした唇はいつまでも長続きし、崩れも気にならないのでお化粧直し知らず!?
見た目もかわいく持っているだけでHAPPYになれます★

保湿力も色持ちも◎

朝塗って1日中、色長続き!プチプラなのに優秀な口紅をお求めなら、ロレアルがおすすめです。こんなにお求めやすいのに希少オイルが配合されていて、唇もしっとりプルプル!ジェルネイルのようなエナメルのような見た目も、女子の心をつかんで離しませんよ。
甘い香りがして、滑らかに塗れます。
発色もちょうどいい感じです。
しっかりツヤっぽさも出ますね。

こちらならではといったゴージャス感があります。
ばっちりきめたいときにはコレですね

お手軽にワンランク上の唇に♡ プチプラのリップライナー10選 - biche(ビーチェ)

お手軽にワンランク上の唇に♡ プチプラのリップライナー10選  - biche(ビーチェ)
メイク初心者が見落としがちなリップライナー。口紅だけでメイクをするより、リップライナーを使ったほうが断然きれいに仕上がります。初めてでも取り入れやすいプチプラリップライナーをチェックしてみました。

リップクリームのような塗り心地

保湿美容液成分配合の艶めきリップ。スリムタイプなので、ポーチの中でもかさばりません。リップクリームのような保湿力には、下地なしでぬれるほど!その塗り心地には、ハイブランドのリップをリピートしている人も驚くほどのようです。
使用感はまるでリップクリームです。
ほかの物だと、塗ると皮が口紅ごと剥けてしまう感じ?で、塗る前より荒れる感じでした。

が、人から勧められたこのメデイアは、まるで保湿用リップをぬってるみたいで、夏場でもずっとリピートしています。

気軽にトライできるプチプラリップ

シーズンごとに発売されるリップ、なかなか毎回買うのは大変ですよね…。でもセザンヌのリップなら、流行が変わるたびに買えるほどのプチプラ!プチプラだってバカにできない保湿力と発色の良さもポイント高いですよね。この値段なら、全色買いできそう!?
サロンモデルさんが使ってるのをブログで見て購入しました。
安いのに発色もよく、カサカサしないでうるおいがあります!
パッケージもとても可愛く、蓋の部分を鏡がわりに使えるのでとても便利です。
この安さだとは思えないクオリティです。
当分このリップをリピートしていこうと思っています!
いかがでしたか?今年の秋冬の流行、ボルドーリップ。必ずもっておきたいリップのひとつですよね。普段使いにはプチプラリップ、特別な日にはハイブランドリップ…など使い分けてもいいかもしれません。ボルドーと言ってもその色味はさまざま。もともと日本人のイエローベースの肌色にはボルドーは合いやすいですが、微妙な色の差があるのでぜひカウンターでタッチアップしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

ブラウンやボルドーを使ったメイクは秋冬の定番ですが、ニュアンスを楽しめる色味の「モーヴ」もじわじわと注目を集めています。今回は、モーヴカラーの取り入れ方やおすすめのアイテムなどについてご紹介します。
@cosme編集部 | 19,248 view
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 27,746 view
秋冬の新トレンド♪おしゃれ顔になれる「くすみオレンジ」リップ

秋冬の新トレンド♪おしゃれ顔になれる「くすみオレンジ」リップ

この秋トレンドは「くすみオレンジ」。リップに取り入れれば、手軽に旬顔メイクができちゃいます♪ブラウンやベージュ寄りで肌なじみの良い色なので、使い勝手も◎!今回は、おすすめのリップをご紹介します。オレンジメイク初心者さんもぜひトライしてみて♪
@cosme編集部 | 56,037 view
メイベリン新色♪白リップ&黒リップで秋冬メイクをアップデート

メイベリン新色♪白リップ&黒リップで秋冬メイクをアップデート

じゅわっと発色してヘルシーな色気をプラスしてくれる、メイベリンの「リップ フラッシュ」から注目の新色が登場!重ね塗りで深み色に変えてくれるブラックと、明るめの色にトーンアップしてくれるホワイトの発色や使い心地を徹底調査♪さらにメイベリンの人気リップも一緒にご紹介します♪
@cosme編集部 | 26,997 view
今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

2017年の秋冬「カラーメイク」コスメを大特集!バーガンディや深みグリーンなど、カラー別にまとめました♪プチプラで気軽に試せるマスカラやアイライナー、ひと塗りで一気に旬顔になれるアイシャドウまで、注目のコスメばかりです!すべて@cosme shoppingでお買い物できちゃいますよ。
@cosme編集部 | 602,310 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡