2017年7月3日 更新

アクセントは「カーキ」にすべし。上品カラーで旬顔に即変身!

ベースカラーにも締めカラーにもなれちゃう「カーキ」カラー!アイメイクに取り入れるだけで一気に旬顔になれちゃうカーキのメイクアイテムについてご紹介します。

1,958 view

秋といえば「カーキ色」

秋のトレンドカラー
秋のカラーといえば「カーキ色」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?今年の秋もカーキ色がトレンドになっています。ファッションやネイルはもちろんですが、アイメイクにもカーキ色を取り入れてみましょう♪2015年秋のおすすめのカーキ色を使用したコスメをご紹介します。

SUQQU(スック)のアイシャドウ

SUQQU(スック) / デザイニング カラー アイズ「03 紅雅(BENIMIYABI)」

6,800円
カーキ×レッドの4色セットのアイシャドウです。ベースのレッドに、秋らしいカーキ色の締めカラーが品よく発色してくれます。繊細な色味が表情に立体感を出し、華やかな印象に!シーンに合わせて使い分けしてみるのも良いかもしれません。
カーキがマイブームだったのと、赤との組み合わせに一目惚れし03 紅雅を購入しました。
もう全ての色が素敵。外れ色がないです。なによりラメが上品で可愛い!!
縦割り二色でも、四色組み合わせて使っても楽しめます。
思っていたより派手すぎず、全体的に使いやすい色味ですし、左下の赤が程良いアクセントに。下の目尻に赤をちょこっと載せるのがお気に入りです。

イヴ・サンローラン・ボーテのアイシャドウ

イヴ・サンローラン・ボーテ / パレット スキャンダラスレトロ

7,900円
限定発売
鮮やかな発色と光沢感をもたらしてくれる5色セットの限定アイシャドウです。イブサンローランとしては珍しい、落ち着いた色味なので使いやすいのも魅力です。細かいラメは控えめなので使いやすい。深みのあるカーキが様々な表情を演出してくれます!
かなり久々に購入したイヴ・サンローランのアイシャドウ。
たまたま夏に東京へ行った時、先行販売でタッチアップイベントをしていて鮮やかな色味に一目惚れ!ペンシルアイライナーと共についつい購入してしまいました♪
ベースカラーはないですが、1つのパレットにカーキ、ピンク、パープル、オレンジゴールド、ブルーグリーンとぱっと目を惹く素敵な5色が入っていて見るたびにウキウキした気分になります!タッチアップの時は右下のブルーグリーンに左上のカーキを少し混ぜて付けていただきました。私はカーキをまぶた全体に付けるとくすんだ感じになりあまり似合わないのですが、鮮やかな色と合わせるとくすまず自然とマッチしました!
ブルーグリーンとの相性も良いですが、カーキは目尻にパープルを入れ組み合わせるとすごく秋らしくなりました。

ヴィセのアイシャドウ

ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ「GR-8」

1,200円 (編集部調べ)
さり気なくブラウンが混じる濃厚カーキグリーン。うるおうグロッシーなツヤ感とグラデーションカラーで吸い込まれそうな大きな目もとを演出します。ナチュラルな立体感も作り出してくれますよ。
GR-8、カーキ色のパレットを使用しています。粉質がしっとりめなので、まぶたにきちんと密着します。使用している感じでは、粉落ちもしていません。かなり見た目通りに発色するので、GR-8の締め色は本当にライン使いくらいにして、カーキ色も薄めにのせています。

M・A・Cのアイペンシル

M・A・C / M・A・C パワーポイント アイ ペンシル

2,300円
ウォータープルーフのカーキ色のアイペンシルです。インパクトのある目元を作れるアイライナーですが、ぼかせばアイカラーとしても楽しむことができます。渋めのカーキ色ですが、光り方がとてもきれいです。少しぼかしてグラデーションにすると艶っぽさを演出することができます。
やはり描きやすいですねぇ~
持ちもいいし。
毎日使える色ではないんですが、
休日や大好きなあの子と一緒にお出かけするときに重宝しています。

目元がかなり際立ち、若返る印象もあります♪

ボビイ ブラウンのアイシャドウ&アイライナー

ボビイ ブラウン / ロングウェア ジェル スパークル「06 ミッドナイトフォレスト」

3,200円
アイシャドウ・アイライナーとして、カーキ色を楽しむことが可能。ボビイ ブラウンはとっても描きやすいのも人気です。独自の特殊パールの配合でブラックの中に深いグリーンのラメが入ってとても素敵。
「06 ミッドナイトフォレスト」は大人の華やぎカラー
さり気なくラメが煌めくので、華やかなパーティーなどの場面にもうってつけ!大人っぽい目元を演出します。
(nojess-loveさんの投稿写真)
とっても描きやすいです
ブラックの中に深いグリーンのラメが入ってる感じで
初めはアイラインもうまくできないかな??
と思ってたのですが
細いしっかり目の筆で綺麗に最後の跳ねまで
うまく描けたのと
いい感じにラメがキラキラしているので
イベントとか夜に遊びに行くときに
ピッタリな一品じゃないかな

まとめ

カーキ色でいつもと違った自分を演出
(nojess-loveさんの投稿写真)
いかがでしたか?カーキ色は合わせにくいと抵抗がある方もいると思います。その場合は濃すぎない色味や、部分的に使うことがおすすめです。使用するコスメによってもニュアンスが変わるので、自分に合ったカーキ色を選ぶようにしましょう。今年の秋は、カーキ色のメイクでいつもと違った自分を演出してみませんか?

赤アイライナーで手に入れる♡ モードでイマドキな色っぽメイク - biche(ビーチェ)

赤アイライナーで手に入れる♡ モードでイマドキな色っぽメイク  - biche(ビーチェ)
メイクは女の子の印象を変える最短で最強の手段。デートやパーティなどにして行きたい色っぽメイクには、赤のアイライナーがおすすめですよ♡

目を大きく見せるには何色がいい? アイライナーの疑問を解消! - biche(ビーチェ)

目を大きく見せるには何色がいい? アイライナーの疑問を解消!  - biche(ビーチェ)
目を大きく見せるのには必ず使いたいアイライナー。実際、みんなどんな色のアイライナーを使ってるの? 色の選び方次第でこれからのトレンドアイを手に入れましょう!

アイライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイライナーランキングページです。アイライナーの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
秋冬のトレンド顔の作り方!深みのある6つのカラーメイク

秋冬のトレンド顔の作り方!深みのある6つのカラーメイク

涼しい風が感じられるようになってきたら、もうすぐそこには秋冬が待っています。秋冬のカラーは女子の好きな色がたくさん。そんな秋冬にしたいカラーメイクをご紹介♡
mayu♡ | 18,839 view
「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡

春夏から人気が続いている「濡れツヤシャドウ」。実は、秋冬も引き続きトレンドなんです。ラメアイシャドウを使って、しっとりとしたツヤ感のある上品な目元を演出してみませんか?こちらでは、秋冬メイクにおすすめの「濡れツヤシャドウ」をご紹介します。
@cosme編集部 | 37,501 view
プチプラで旬顔に☆2017秋冬トレンド「メタリックメイク」

プチプラで旬顔に☆2017秋冬トレンド「メタリックメイク」

この秋冬トレンドのメタリックメイクは、目元や口元などに上品な輝きを取り入れて、魅力的な大人の印象に仕上げるところがポイントです。今回は、手軽に旬顔を叶えてくれるプチプラコスメをご紹介します♪ 
@cosme編集部 | 7,495 view
ALL1,500円以下!トレンドの赤メイクアイテム18選

ALL1,500円以下!トレンドの赤メイクアイテム18選

メイク界も秋色に染まってきましたね。秋冬のトレンドカラーは「赤」。流行りの赤メイクを、プチプラで叶えませんか?今回は1,500円以下のプチプラ赤コスメを大特集します♪
mayu♡ | 13,060 view
2016年秋冬トレンドの「アースグリーン」で、旬な目元に♪

2016年秋冬トレンドの「アースグリーン」で、旬な目元に♪

秋のアイメイクには落ち着きのあるアースカラーを取りいれたくなるもの。今年特に気になるのが、ボタニカルな「アースグリーン」。こなれ感のあるアイシャドウで、あなたも美人度アップ!
momotan | 7,241 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi