2015年10月26日 更新

2015年秋のトレンド「カーキ」カラーで旬顔に変身!

2015年秋のトレンドカラーといえば「カーキ色」です。アイメイクに取り入れることで旬顔になれちゃうカーキのメイクアイテムについてご紹介します。

1,673 view

秋といえば「カーキ色」

今年の秋のトレンドカラー
出典 ameblo.jp
今年の秋のトレンドカラー
秋のカラーといえば「カーキ色」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?今年の秋もカーキ色がトレンドになっています。ファッションやネイルはもちろんですが、アイメイクにもカーキ色を取り入れてみましょう♪2015年秋のおすすめのカーキ色を使用したコスメをご紹介します。

RMKのアイシャドウ

RMK / ゴールドインプレッション アイズ「01 シャイニーグリーンゴールド」3800円
カーキとゴールドの2色セットのアイシャドウです。クリーム状になっているカーキシャドウは、秋らしいカーキ色が品よく発色してくれます。パール感のあるゴールドパウダーを重ねることで、明るめのエメラルドグリーンに近い色へと変わります。華やかな印象になるので、シーンに合わせて使い分けしてみるのも良いかもしれません。
見た目は派手な色味ですが、つけると意外にナチュラルです。チップでグリーンをアイライン上にのせてゴールドのパウダーシャドウをつけると上品な感じに。豪快にグリーンもゴールドも指でつけるとモードな感じになります。難点はチップが使いにくく指や手持ちのブラシを使ったほうが綺麗にのると思います。グリーンとゴールドが偏光パールっぽくて綺麗ですよ。

イヴ・サンローラン・ボーテのアイシャドウ

イヴ・サンローラン・ボーテ / ピュア クロマティックス「10」6,900円
独自のウォーターウェットプロセスで、鮮やかな発色と光沢感をもたらしてくれる4色セットのアイシャドウです。イブサンローランとしては珍しい、落ち着いた色味なので使いやすいのも魅力です。左上カーキ、左下ゴールド、右上シルバー、右下ディープグリーンとなっています。細かいラメは控えめなので使いやすいです。深みのあるカーキとグリーンで、様々な表情を演出してくれます。シリコンラバーのチップ付きで、水と練り合わせることでクリームアイシャドウのように使うことができます。
NO.10を使用しています。見た目の色より明るく発色するので上品な仕上がりになります。暗めの色だけど、暗い印象の目元にはならないので好みです。

ディオールのアイシャドウ

ディオール / サンク クルール デザイナー「308 Khaki Design」7,600円
5つの異なるテクスチャーとカラーが印象的な、様々なシーンで使うことができるパレットです。真ん中のカーキ色はあまり強く主張しすぎないので、ほんのり色づくニュアンスを楽しむことができます。肌にも馴染みやすいので、初めて挑戦する方にもぴったりです。深みのあるカーキ色は、黒に近いニュアンスなのでとても使いやすいです。
普段はブラウンしか使わないのですが、付けてみると肌馴染みも良くクールに仕上がります!発色はまぁまぁ良いです。アイライナーをクリームシャドウみたいに目尻にいれて中央や左上の色でぼかすのも可愛いかとo(^▽^)oラメがとっても綺麗です!

M・A・Cのアイペンシル

M・A・C / M・A・C パワーポイント アイ ペンシル・2,300円
ウォータープルーフのカーキ色のアイペンシルです。インパクトのある目元を作れるアイライナーですが、ぼかせばアイカラーとしても楽しむことができます。渋めのカーキ色ですが、光り方がとてもきれいです。少しぼかしてグラデーションにすると艶っぽさを演出することができます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋冬のトレンド顔の作り方!深みのある6つのカラーメイク

秋冬のトレンド顔の作り方!深みのある6つのカラーメイク

涼しい風が感じられるようになってきたら、もうすぐそこには秋冬が待っています。秋冬のカラーは女子の好きな色がたくさん。そんな秋冬にしたいカラーメイクをご紹介♡
mayu♡ | 14,440 view
ALL1,500円以下! トレンドの赤メイクアイテム12選

ALL1,500円以下! トレンドの赤メイクアイテム12選

メイク界も秋色に染まってきましたね。2016秋冬のトレンドカラーは「赤」。流行りの赤メイクを、プチプラで叶えませんか? 今回は1,500円以下のプチプラ赤コスメを大特集します♪
mayu♡ | 5,545 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi