2017年9月26日 更新

ALL1,500円以下!トレンドの赤メイクアイテム18選

メイク界も秋色に染まってきましたね。秋冬のトレンドカラーは「赤」。流行りの赤メイクを、プチプラで叶えませんか?今回は1,500円以下のプチプラ赤コスメを大特集します♪

12,541 view

今年は断然「赤」メイクがトレンドの予感♪

女性が最高にキレイになれるカラーの1つ
(chocola000さんの投稿写真)
カラーを統一させたカラーメイクは最近のメイクのトレンド。その中でも、セクシーで女子力アップできる「赤」は、秋冬に流行するカラーメイクの1つの色。グッと女度が上がって色っぽくなれる魔法のカラーですよね♡そんな赤メイクはプチプラで作りたい!そこで今回は1,500円以下で買える、赤メイクにぴったりのコスメをご紹介いたします!

深い赤のアイライナーでドキッとさせる眼差しに

セザンヌ / ジェルアイライナー「20 バーガンディー」

500円
秋にぴったりの明るめワインレッドが大人っぽいアイライナーです。印象的な目元を作り、オリエンタルな雰囲気を作り出します。
なじみの良いカラーなので、使いやすい♡
するするっとかけて落ちない!プチプラでこの機能性の高さは素晴らしいの一言です。さりげないパール感もとってもキレイ。
(colonmamaさんの投稿写真)
パール?ラメ?が綺麗です。
安い!落ちにくい!うれしい!
赤みが強いブラウンのアイシャドウが好きなので、よく合います。

LB(エルビー) / スマッジジェルアイライナー「センシュアルバーガンディー 」

800円
なめらかな描き心地が使いやすいジェルタイプのアイライナー。まぶたにぴったりフィットするので、夜までにじまず美しい仕上がりをキープします。センシュアルバーガンディー は上品で落ち着いたレディーカラー。
バーガンディーですが、割と鮮やかなレッドです
若干ブラウンがかった上品なレッドが大人の女性にピッタリ。パーリーな質感は、目もとを上品に演出。パーティー等でも見劣りしません。
(ティーライフさんの投稿写真)
寝不足の時はやたらと涙が出て目尻のアイラインがいつもキレイさっぱりなくなってしまうので消えない物を探していました。
こらはドンピシャすぎてびっくり!!
本当に消えない!!

キャンメイク / ジェルラインアーティスト 「No.03 ローズレッド」

550円
プチプラコスメ界になくてはならないキャンメイクからも、カラーライナーが発売されています♡スルーッと描けるジェルライナーは程よい硬さで初心者でも扱いやすく、うるんだ目もとが簡単に作れるのでおすすめ。
ちょこっとだけ目もとに入れて、ハーフ顔に仕上げましょう♡
普通のアイライナーよりも実は使える幅が多く、とっても重宝するんです。目尻や目の下など、なりたい印象に合わせて使い分けてみてくださいね。
(maa923さんの投稿写真)
ローズレッド購入!
スルスル引けるし、
何よりも発色が可愛い( T_T)
持ちも良いので本当に
プチプラなのに優秀です!
何よりも色が可愛すぎる…(o^^o)

赤い「マスカラ」で、瞬きをするたび踊るまつ毛に

ドド / ドド カラーポイントマスカラWP 「CM30 ピンク」

8g・980円
華やかなはっきりとした高発色マスカラは、見たままの発色をしてくれるので失敗知らず!キュートにも大人っぽくにも、どんな印象も作りやすいんです。
温かみのある目もとはこれからの季節にピッタリ♡
赤みを帯びた目元は優し気でとってもキュート。かわいいだけじゃなく、ほどよい色気も一緒にまとえるカラーです。
(yurichachachaさんの投稿写真)
お値段も手頃だったのであまり期待していなかったのですが…
発色が本当にきれい!ブラシもわりと塗りやすい!と気に入りました。
デコラガール / カラーマスカラ 「レッド」
1,500円
瞬きするたび香る、香り付きマスカラです。カラーマスカラというとまつげに負担がかかりそうな印象ですが、10種類も美容成分を配合し、マツエクにも使える優秀マスカラなんです。

A post shared by Irene Beaute (@irenebeaute) on

目尻にだけ使うとこんなにセクシー!
ポイントで使うだけで絶大な効果のあるレッドのマスカラ。妖艶な雰囲気すら漂っていますよね。まつ毛に優しい処方なので、その日の目元のコンディションを気にせず使えます。
品のイイ感じに仕上がることがニクイ(*‘ω‘ *)
キャンメイク / カラーデコレーションマスカラ「No.03 フランボワーズプリンセス」
550円
高発色でウォータープルーフ処方。汗や水分に強いので、イベントの時などにもおすすめです♪美容液成分配合で、自まつ毛を守ってくれます。クレンジングで落ちやすい処方なので、何度も洗う必要がありません。

A post shared by @nachmake on

外国のお菓子のようなパケもとってもキュート♡
ベースのマスカラを塗れば控えめ発色、自まつ毛にONすれば高発色と、コントロールしやすいのもGOOD!
発色がとてもgood
そして見た目も値段も求めやすいですし、
ポイントとして使用する分には
ぴったりな量にもなっています!

奥行きのあるレッド・アイはやっぱり「アイシャドウ」が大事!

LB(エルビー) グラムジェリーアイズ「グレイッシュサングリア」

600円
熟成したワインのような、深みのあるボルドー色がとても大人っぽいシャドウ。きらめくラメが目元をゴージャスに演出してくれます。シャドウベースにも使えるマルチユースなシャドウです。
ツヤと深みのあるカラーが絶妙
繊細なラメとボルドーカラーが秋冬にぴったりのメイクに仕上げてくれそう。スルスルとのび広がるテクスチャーもポイント。
(★ちぁり★さんの投稿写真)
クリーム状なので指でアイホールに。
嫌味じゃなくキラキラして普段使いにピッタリです!
600円の割にはカナリ良いと思います!

エクセル / デュアルアイシャドウ N 「DU01 キラーレッド」

1200円
セクシーな色味が特徴のシャドウ。ポップな印象ですが塗るとたちまち大人っぽい目元に。グラデーションも作りやすく、しっかりとした発色で失敗しづらいシャドウです。
濡れたような目元が何ともセクシーな印象に。
赤と言ってもワインのような深みのあるカラーがとってもステキなシャドウ。塗ると女性らしいウルウルの目元に。
(恵空さんの投稿写真)
キラーレッドは赤(というより強めのピンク)ももちろん綺麗ですが、薄紫がとても綺麗で、下まぶたを軽くなぞると色っぽくなります。

ヴィセ ヴィセ アヴァン シングルアイカラー「008 SUNDRESS」

1g・800円(編集部調べ)
シックで高級感のあるパケからはプチプラを感じさせませんよね。シングルアイカラーは全30色。オレンジがかったレッドが印象的なカラーで、魅力的な大人の秋色アイメイクを演出します。
オールシーズン使えそうな、かわいらしい色味
かわいらしくも大人っぽい。そんな印象のカラーがとってもキュートですよね。元気な印象で、アダルト過ぎず、シーン問わず使えそうです。
(LEEDSさんの投稿写真)
008SUNDRESS購入しました。
オレンジっぽい見た目で、イエベ肌にとてもよく馴染みます。
赤のアイライナーを仕込んで、秋冬っぽく仕上げています。
小さいですが発色が良いので長持ちしそう。

血色フェイスは、流行りの水チークやクリームチークで

キャンメイク / クリームチーク 「CL01 クリアレッドハート」

580円
@cosmeベストコスメアワード2015にて殿堂入りを果たしたキャンメイクのクリームチーク。塗った瞬間にパウダーの様に変化する不思議な感触のチークです。自分本来の肌に内側から色づいたような、ナチュラルな色付きが人気の理由!
クリームチークならではの発色感が仕上がりを高めてくれます
見た目は派手そうに見えるチークですが、塗ってみるとポワッと色づいてとっても上品な色合いに。内側から色づいたような仕上がりになるので、とてもナチュラル。
(梅サクラ椿さんの投稿写真)
クリアレッドを今回購入して、肌に付けてみた所、頬にポンポン叩くように乗せたら薄くもなく濃くもなく、パウダーのような感じで一気にお気に入りなりました。

舞妓はん / 練紅

900円
フワッと色付くキュートなチーク。こちらはチークにもリップにもなる2wayタイプです。ポーチがかさばらず、重宝しますよ♪さらっと伸び、自然な仕上がりが◎。
黒の丸いコロンとしたパッケージに花?が和風さを感じさせ、すごく可愛らしい!蓋をあけると中は鏡付き。チークを指にくるくるっと適当に取って、頬に三点置きしてからトントンと馴染ませます。わたし実はクリームチークを使うのが苦手で、でも最近人気だしみんな使ってるし、在庫が溜まる一方でした(笑)けどこれは馴染みがよくて綺麗に仕上がります。

マジョリカ・マジョルカ / クリーム・デ・チーク 「RD411」

5.4ml・850円
まるでネイルポリッシュのようなパケが目をひくクリームチーク。ほっぺにちょんちょんとカラーを乗せ、全体にぼかしてチークをのせます。ブラシが小さいので細かい部分のメイクもしやすく、とっても扱いやすいチークです。
ジュワッと色付くチークは上気したようなほっぺを演出
まるでお風呂上がりのような、ジュワッとしたチークがとてもかわいいマジョマジョのチーク。のせた瞬間はかなり濃いめですが、ぼかすとこんなにナチュラルに。
(レイアヤナミさんの投稿写真)
筆でべたーっとつけて、手でポンポン・・・
これだけでしっかりコーラルの色が出て、薄付きから濃いめまでとっても調整がしやすいですしムラにならないというところがかなりの高ポイントです。
しかもお直ししないでいいくらいもちがいい!
コスパも良いです。

「赤リップ」はセクシーの代名詞♪

オペラ / シアーリップカラー N「01 pure red」
1,200円
@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作 ベストリップグロス 第1位に輝いた、リップ、口紅、グロスを1本で叶える大人気リップ。色の濃い口紅にありがちな、唇荒れが起こらない!とクチコミで話題の口紅。ハチミツ成分とスクワランが配合されているので、唇がいつまでもプルプルとうるおい続けます。細めのスティックも、ポーチの邪魔にならずにすっきり!
下品な色付感のない、上品でリッチな仕上がり
塗るとグロスのようなツヤが出て、とっても綺麗な仕上がりに。うるおい成分がいつまでも塗りたてのような唇をキープします。色もほどよい発色がとても上品。
(yuicopさんの投稿写真)
マットなリップが苦手なのでこちらの商品は艶が出てナチュラルに色づきうるうるし、すごく好きな質感です。マットが嫌いという方はぜひ使ってみてください!!!別の色も購入したいです。
ちふれ / リキッド ルージュ 「503」
¥600
1つで3役をこなす、ちふれのルージュ。口紅、グロス、リップクリームの役割をこなします。カミツレエキスとヨクイニンエキスが唇を保湿してぷるぷるにうるおわせてくれるんです。プチプラなのに高機能な、もう手放せなくなること間違いなしのルージュです。
ふんわりとした色付きかたをするルージュです。
ハッキリとしない、ソフトな色付き加減がキュートだけどセクシーさを演出。グロスの役割もこなすので、ツヤは文句なしの仕上がりです。
(essoさんの投稿写真)
ラメが入っていますが細かいラメなので自然な輝きでした。
ねっとりせずに潤いがあるのも好印象です。

アプリケーター部分も塗りやすいほかに、柔らかくて唇に優しいです。

メディア / モイストエッセンスルージュ 「RD02」

950円
まるでリップクリームの様に滑らかなテクスチャーが、扱いやすく塗り心地バツグン!リップクリームなしでもうるおう、保湿美容成分が配合されたケア型口紅です。細目のスティック型は持ち運びに便利。色持ちもよく、メイク直しの時間まで、うるおい&色をキープしてくれます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
プチプラで旬顔に☆2017秋冬トレンド「メタリックメイク」

プチプラで旬顔に☆2017秋冬トレンド「メタリックメイク」

この秋冬トレンドのメタリックメイクは、目元や口元などに上品な輝きを取り入れて、魅力的な大人の印象に仕上げるところがポイントです。今回は、手軽に旬顔を叶えてくれるプチプラコスメをご紹介します♪ 
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

季節感のあるメイクに仕上げたいなら、カラーを変えるだけでなくそのシーズンに合った質感のコスメを取り入れてみて。冬メイクには、真っ白にきらめく雪のようなパールの質感がおすすめ。いつものメイクにオンするだけで、上品な冬メイクが完成します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡