2017年11月20日 更新

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡

春夏から人気が続いている「濡れツヤシャドウ」。実は、秋冬も引き続きトレンドなんです。ラメアイシャドウを使って、しっとりとしたツヤ感のある上品な目元を演出してみませんか?こちらでは、秋冬メイクにおすすめの「濡れツヤシャドウ」をご紹介します。

36,790 view

今年は「濡れツヤシャドウ」がアツい!

A post shared by SAYA. (@sqya2925) on

繊細なきらめきを目元にオン
2017年春夏に流行した「濡れツヤシャドウ」は引き続きトレンドで、この秋冬は華やかでしっとりした美しい輝きがポイントです。発色やツヤ感を調節すれば、ファッションやシーンに合わせた濡れツヤまぶたが楽しめるので、イベントの多いこれからの季節にぴったり!春夏とは違った魅力の秋冬の濡れツヤシャドウをチェックしてみましょう♪

秋冬の「濡れツヤシャドウ」はこんな感じ

A post shared by @ochibi.723 on

落ち着いたツヤが色っぽい♡
春夏はラメが大きめのキラキラな目元がトレンドでしたが、秋冬は落ち着いたツヤ感に仕上げるのが◎。素肌が濡れているかのような、ヌーディで大人っぽい印象になります。手持ちのアイシャドウはそのままに、プラスオンでツヤシャドウを使うと今季らしいきらめきのあるアイメイクに。

A post shared by @makiiiy_makeup on

しっとりとみずみずしいツヤ感
乾燥する季節も、濡れツヤシャドウならうるうるの目元が叶います。手持ちのアイシャドウにクリームシャドウを重ねてツヤをプラス。なめらかに伸びてまぶたにピタッと密着します。

A post shared by siro.tan (@noir.ranmaru) on

光を集めて顔にメリハリを
ツヤシャドウをまぶたの中心だけに薄くのせると立体感が出るので、瞳をぱっちりと大きく見せてくれます。目元がパッと華やかになり、明るい表情を演出してくれそう。

A post shared by joo (@joo.mamanjolie) on

印象的な目元に早変わり
ハイライト効果で深みのある目元になります。まぶた中心部分のきらめきが、黒目のいきいきとした美しさを引き出します。

おすすめ「濡れツヤシャドウ」をご紹介

A post shared by a-tan (@atan_gram) on

「濡れツヤまぶた」で周りの視線を集めて!
ここからは、手持ちのアイシャドウにプラスオンできる「濡れツヤシャドウ」をご紹介します。つけ方次第で、普段のメイクにもドレスアップにも使える万能アイテムが満載です。イベントが多いこれからの時期は、いつものメイクを格上げしてみんなの視線を独り占めしちゃいましょう♡

ナチュラルで上品な濡れツヤが叶う

レブロン / カラーステイ クリーム アイシャドウ「#705 クレーム ブリュレ」

繊細なパールと透明感のある発色で上品な目元に。肌にフィットするので長時間ヨレにくいのも◎。肌馴染みの良いベージュの「#705 クレーム ブリュレ」は、ナチュラルなツヤ感を引き出します。
自然なツヤ感がきれい
伸ばすとパウダリーのようなサラッとした質感に。ピュアな発色で目元を美しく彩ります。
(のちゃさんさんの投稿写真)
705 クレームブリュレ 購入。
クリームシャドウ独特のベタつきがなく、付属のハケでさっと塗れるので手が汚れず使いやすいです。
程よいツヤ感とラメでアイホール全体に塗ってから手持ちのアイシャドウを重ね付けしています。
ツヤ感が欲しいけど、クリームシャドウのようなベタつきが苦手な方にはお勧めです!

ひと塗りで大人の濡れツヤ感をGET

エスプリーク / グロウアイヴェール「BE330」
シックで上品な濡れツヤ感が楽しめるリキッドアイカラー。ひと塗りで簡単に美しいグラデーションが仕上がります。「BE330」はハイライト効果のあるクリームベージュでアイカラーベースにも◎。
付けたてはひんやりして、乾くとさらっとしてラメがキラっとしてきれいです。さらっとしてますが、ツヤっぽく見えます。発色も良いです。
液は緩めで付けた瞬間、まぶたがひんやりしますが乾くとサラサラになり二重の線にもたまりません。
ラメはギラギラしすぎず上品で、ツヤっとした濡れまぶたになれます♪

立体感のある印象的な目元に

K-パレット / リアルラスティングクリームシャドウ「01 ヌーディーベージュ」
まぶたのカーブに光を集めて、奥行きのあるツヤっぽい目元に。なめらかに伸びて、乾くとサラサラな質感に変わります。「01 ヌーディーベージュ」は落ち着いた雰囲気を演出。透けるような仕上がりでアイラインも際立ちます。
少量でよく伸びて肌馴染みが良いです。仕上がりはナチュラルで程よいラメが目元を華やかにしてくれます。時間が経ってもヨレることなく発色と仕上がりを持続します。

きらめきで気分が上がる!

DAZZSHOP / スパークリング ジェム「GOLD BULLION 04」

プルプルした触感が新鮮な水系ベースのアイカラー。「GOLD BULLION 04」は星のようにパールが輝くゴールドカラーで、クリスマスなどのイベント時におすすめ。少しキラキラさせて気分を盛り上げて♪

A post shared by yk_yata (@yk_yata) on

シンプルなのに印象的なアイメイク
秋冬に似合うしっとりしたツヤ感。重ねても透明感は変わらず、きれいなグラデーションに。
密着した後は全くと言っていいくらい寄れません。
二重の溝にたまることが無いのが嬉しいです。
#04はキラキラで凄く綺麗で可愛いです。どんな色とも合わせやすいので持っていて損はない色かと思います。

ジュエリーのように輝くまぶたへ

エクセル / シャイニーシャドウ「NSI05 カシミアベージュ」

ジュエリーのようなリッチな輝きを放つ大粒パールとラメが、華やかな目元を叶えてくれるパウダーアイシャドウ。「NSI05 カシミアベージュ」は普段使いしやすいピンクベージュ。ほんのりゴールドカラーが混ざり、他のアイシャドウとの相性も良く重宝しそう。
やわらかな輝きに夢中
目元全体につけても悪目立ちしないキラキラ感。優しい印象で使いやすく、オフィスメイクのお供にも◎。
(RFKさんの投稿写真)
カシミアベージュを購入。めちゃくちゃ綺麗なキラキラ感です!わたしはシャドウパレットで普通にアイメイクを済ませて、その上からこちらの商品を乗せるようにしています。一気に華やかになるのでとても気に入ってます^_^

【まとめ】秋冬も濡れツヤシャドウが大活躍★

みずみずしくツヤのある目元は、女性らしさを最大限に引き出してくれるはず。その上品な輝きはパーティなどでも華やかさを添えます。印象的な瞳でいつもと違う色っぽさを漂わせて、周りをドキドキさせちゃいましょう!今回ご紹介した濡れツヤシャドウをぜひ活用してみてください♪

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO - biche(ビーチェ)

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO  - biche(ビーチェ)
女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

季節感のあるメイクに仕上げたいなら、カラーを変えるだけでなくそのシーズンに合った質感のコスメを取り入れてみて。冬メイクには、真っ白にきらめく雪のようなパールの質感がおすすめ。いつものメイクにオンするだけで、上品な冬メイクが完成します!
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★
2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部