2017年10月25日 更新

2016年秋冬トレンドの「アースグリーン」で、旬な目元に♪

秋のアイメイクには落ち着きのあるアースカラーを取りいれたくなるもの。今年特に気になるのが、ボタニカルな「アースグリーン」。こなれ感のあるアイシャドウで、あなたも美人度アップ!

7,188 view

秋だもの、アイシャドウはアースグリーンに

A post shared by Aika (@aika_or_catherine) on

温かみのあるグリーンを目元に
秋のアイメイクはビビッドさを抑え、アーシーなカラーを使って温かみを感じさせたいもの。今年気になるのが、木々の緑を思わせるアースグリーン。爽やかさとナチュラルさを併せ持つグリーンが、あなたの目元を涼し気に彩ります。レッドやオレンジなど、他のアーシーなカラーと組み合わせてもステキなグリーンで、あなたもイメージチェンジしてみませんか? おすすめアイシャドウのラインナップをご覧下さい♪

目元を引き締めてくれるアイシャドウ

アディクション / ザ アイシャドウ「55 Never Land (ME)」

ベーシックな色が揃うアディクションのアイシャドウ。マットからシルキーへと異なる質感から好みのものを選べ、美しいグラデーションを演出できます。保湿成分であるセンチフォリアバラ花エキス配合で、乾燥しがちな目元もしっとり。「55 Never Land (ME)」は幻想的につやめくダークグリーンの目元に仕上げてくれます。

A post shared by @muml93 on

一番右上が「55 Never Land (ME)」
アディクションの商品はこのアイシャドウはじめ色味・テーマ・コンセプト等に遊び心やスパイスが感じられ、いつも感性や購買意欲を刺激されます。こちらのアイシャドウもじわじわ集めていきたいと思いました。

しっとりとした使い心地がクセになるアイカラー

ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 「009 GRASSHOPPER」

ピュアゴールド配合で発色がよく、つけたての色を一日中キープできるアイカラー。多様な質感や色から選べて、単色でも組み合わせても美しく仕上がります。パウダーなのに粉っぽくなくしっとりした使い心地で、ナチュラルな立体感を作りだします。「009 GRASSHOPPER」のグリーンで、明るい目元を作りだしましょう。
しっかり発色
残念ながら009 GRASSHOPPERはありませんが、発色がしっかりとくっきりしていることがわかります。
(mijen335さんの投稿写真)
コスモプリズム使用。可愛すぎる!
キラキラ偏光ラメがたくさん入っているので、華やかな目元になれます。
粉質はマズマズ。そこはプチプラなのでOKです。
モチは普通ですのでアイシャドウ用下地は必須です。つけるとキラキラ度合いが格段に良くなります。
個人的にはこちらはブラシより指でつけるのをオススメします。ラメがアイホールに密着するので目の下などにラメ落ちしないです。

みずみずしいテクスチャーでうるツヤ目元へ

イヴ・サンローラン・ボーテ / フルメタルシャドウ「9 Misty Green」

ウォーターベースのアイシャドウで、みずみずしいテクスチャーが特徴です。高濃度ピグメントとパールが上品に発色し、きらめきを目元に与えます。1日中つけたての仕上がりをキープするロングラスティング処方で、グロッシーな美しいツヤが楽しめます。
とにかくみずみずしい
写真からもみずみずしさが伝わってきます。
(RYOandAKIRAさんの投稿写真)
ラメ感がとても綺麗で気に入っています。伸ばすとサラサラになりライトカラーとベースとして使用しています。

立体感を求めるならオーブ クチュール

オーブ クチュール / ブラシひと塗りシャドウ「565 グリーン系」

簡単に目元に立体感を出せるパウダーアイシャドウ。まぶたベースを塗った後に3色シャドウをまとめてとって塗ると、グラデーションができるという手軽さが魅力です。どんな肌色にも調和させるハーモナイズパールを配合。色と色の境目は自然にばかし、自然な色と質感に。「565 グリーン系」で秋の装いを目元に。
馴染みが良いグリーン
日本人の肌に馴染みやすい淡く落ち着いたグリーン。爽やかな目元に早変わり。
(ちー180さんの投稿写真)
565グリーン系を購入しました。
「ひと塗りでグラデーション」に引かれて購入したのですが、ホントにキレイにグラデーションしますね。
朝の出勤前の忙しい時の時短になるし、自分でグラデーション作るよりキレイなので、重宝してます。
色づきはナチュラルです。
グリーンでも薄づきで気にならないです。
別のカラーも購入しようかと検討中です。

まとめ

秋の訪れと共に、まぶたの上にも深みを増す木々のグリーンをまとってみたくなるかと思います。グリーンのトーンも商品によって実に様々ですが、いずれも肌の色をきれいに見せてくれるうれしい色。お好みのトーンや質感を選んで、アイメイクも秋らしく! 温かみのあるアーシーな世界観を展開しましょう。

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイシャドウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

今年の大人かわいい冬メイクに欠かせないのが、「美くすみ」アイシャドウ!まぶたにくすみをあえて仕込ませることで自然な陰影を引き立てるという、新感覚のアプローチが注目されています。今回は、そんな美くすみを作れるアイシャドウを、冬の新作も交えながらご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪
「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡

春夏から人気が続いている「濡れツヤシャドウ」。実は、秋冬も引き続きトレンドなんです。ラメアイシャドウを使って、しっとりとしたツヤ感のある上品な目元を演出してみませんか?こちらでは、秋冬メイクにおすすめの「濡れツヤシャドウ」をご紹介します。
旬な垢抜けアイメイク♡大人セクシーな「れんが色」アイシャドウ

旬な垢抜けアイメイク♡大人セクシーな「れんが色」アイシャドウ

秋冬トレンドのれんが色アイシャドウ。ハードルが高いようで、実はとても使いやすいカラーなのをご存知ですか?秋冬のシックな雰囲気にもぴったり。さっそくチェックしてみましょう!
【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

まなざしにかわいらしさと色気、両方を加えたいなら赤がおすすめ!今回は、儚げな魅力を引き出して肌の白さまで際立てる、赤アイシャドウをピックアップ♪気軽に試せるプチプラだけを厳選したので、まだトライしたことがない方も、赤のバリエーションを増やしたいという方も要チェックです。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan