2016年の夏は細眉が帰ってくる?
石原さとみさんを始め、タレントや女優さんが太眉にしていたのはもはや昨年まで。彼女たちの眉を見ると、細くなっているのに気がつきませんか? 2016年の夏は細眉が帰ってくると言われ、じわじわととその波が押し寄せていますが、昔流行った細眉をそのまま再現してはNG。今っぽい細眉のポイントを見てみましょう。
細眉にするとこんなメリットが
細眉といっても線で描いたような極端に細いものは、おしゃれっぽさから遠ざかってしまいます。今っぽい細眉は、もっとナチュラルなもの。細めでも眉毛の密度はしっかりあり、ゆるくアーチを描いた柔らかい雰囲気に仕上げましょう。それだけで今ドキ感が生まれ、フェミニン度が上がった印象に。
ポイントは細眉の質感
今っぽい細眉を作るには、ペンシルアイブロウで形を作り、はみ出た眉毛は眉毛はさみでカットしておきます。眉毛の薄い部分はパウダーアイブロウで埋めます。この粉っぽい質感は太眉と似ていますが、フェミニンで自然な太さに抑えることで、垢抜けた印象に。眉マスカラで少し明るい色にしてもよいでしょう。
キレイな細眉の描き方
2016年的な眉の描き方は、太すぎないけれども眉の濃さはあるような質感に仕上げること。眉頭は少し空き気味にして、抜け感も。眉尻は小鼻の端から目尻へと直線を引いた先にくるようにすると、バランスがよくなります。太眉のように真っ直ぐな眉にしてもよいですが、少しだけカーブをつけると美人度が上がります。
細眉を作るためのおすすめ眉コスメ
ペンシルアイブロウとパウダーアイブロウのどちらかを使うのではなく、両方を駆使するのが2016年の細眉をきれいに描くコツ。ライン取りはペンシルで、眉毛の密度を高めるのはパウダーでと、それぞれの長所を活かして使いましょう。両方が一体化している商品も出ているので、色々買い揃えることなく美眉を作れます。
イプサ / アイブロウ クリエイティブパレット
4,200円
5色のパウダーと、用途に合わせて設計された4つのブラシがセットになったアイブロウパウダー。形だけではなく陰も描くことで、自然な眉に仕上げます。
5色のパウダーと、用途に合わせて設計された4つのブラシがセットになったアイブロウパウダー。形だけではなく陰も描くことで、自然な眉に仕上げます。
とにかくすごい!筆が優秀で、さっさっと描けていい感じの眉毛に毎日仕上がります。
ライトベージュを最後に全体にのせてます♪そうするとぜったいに自然!
不思議なくらい上手に描けてお気に入りです。
エクセル / パウダー&ペンシル アイブロウ「EX PD01 ナチュラルブラウン」
1,450円
チップとブラシとペンシルが一つになった、一つで3役の便利なアイブロウ。描きやすいペンシルとパール感のあるパウダーで、ぼかしの効いた美人眉が簡単に描けます。
チップとブラシとペンシルが一つになった、一つで3役の便利なアイブロウ。描きやすいペンシルとパール感のあるパウダーで、ぼかしの効いた美人眉が簡単に描けます。
ペンが柔らかくて描きやすい!!これ一本で簡単に眉を仕上げることができるので、化粧が苦手な私には使いやすいです。3回ほどリピートしています。
細眉を作るためのおすすめ眉メイクグッズ
眉毛のメイクをする前には、ペンシルアイブロウでガイドラインを描いて、はみ出た眉毛をカットしたり、抜いたりしてお手入れをしておきましょう。このお手入れがきちんとできていれば、眉メイクでの補正作業が減るので楽になります。眉毛用グッズは進化しているので、最新のものを購入して楽に失敗のないお手入れを。
10年くらいずっと気になっててついに買いました。
もっと早く買えばよかったと思っています。
とても楽です。画期的!
ナチュラル使用です。今まで眉を整えているつもりだったけれど、こちらのテンプレートに合わせてみるとダメダメ。で、早速使いましたが、眉毛を少し変えただけで顔の印象が変わります。当てるだけでいいので不器用な私でも簡単です。もっと早く使えばよかったです。
まとめ
いかがでしたか? 太眉に慣れてきたと思ったらまた細眉と、目まぐるしいように感じますが、実はじわじわと細眉の流れは来ていたのです。でもただ細くするのではなく、今の細眉の形や質感を理解して、昔の細眉とは違うという点を強調しましょう。皆より一足先に今ドキ細眉になって、フェミニンで垢抜けた印象に!