2017年8月1日 更新

ベージュカラー大活躍!春の職業別オフィスネイルをチェック

どんなお仕事でも鉄板に使えるカラーといえば「ベージュ」ですよね。でも職業によってOKなラインが異なります。今回は6つの職業別に使えるオフィスネイルカタログをご用意しました。

7,341 view

オフィスのカラーコードはやっぱり「ベージュ」♡

シンプルな色でもデザインで違う表情になる
オフィスネイルにふさわしい色は?と聞くと、必ず上位に入るのが「ベージュ」です。そのベージュを使ったデザインでも、職業が変わるとOK、NGが変わってきます。金融系、販売系、そしてママだって大切な母親業!今回は、そんなポイントもご紹介しながらそれぞれの職業に合うデザインを集めました。

性別、年齢問わず好かれるナチュラルネイル「金融系」

明るめのベージュをチョイス
金融系のお仕事は、幅広い年齢層のお客様と接するお仕事です。そして、信頼感を感じさせることもとても大切。好感度の高い、明るめのベージュやピンクベージュを選びましょう。
デザインはシンプルかつ上品に
ワンカラーもいいけれど、少し上品さも加えることが大切。小さなストーンや、ラメの部分使いなどでアクセントをつけて。
キラキラの上限はここまで!
ピンクベージュのワンカラーがとても柔らかく、ラメとストーンの華やかさも感じるデザインです。でも、金融系のお仕事ならキラキラはここまでが品の良さを感じるMAXだと覚えておきましょう。

女性らしさも大切。エレガントネイル「商社・セールス系」

男性にはないエレガントさをプラス
仕事に男も女もないけれど、女性だからこそ美しいアートを施せるネイル。繊細さやエレガントさをネイルに乗せることで好感度も上がります。
ネイルをしないのはNG
ネイルアートをたくさんすればいいわけではありませんが、肌の手入れをするのと同じ、メイクをするのと同じように爪にも気を使える人は、それ以外のことも細かに気のつく人だと思われるかも。
フレンチネイルは覚えておきたい
セルフネイル派の人は、清潔感、エレガントさ、お洒落感などのバランスが良いフレンチネイル、逆フレンチ、変形フレンチなどフレンチのバリエーションを覚えておくと便利です。

自由度の高い個性派ネイル「IT、マスコミ系」

さりげなく印象的に
ヌーディベージュと組み合わせた、ダイダイネイル。落ち着きの中にも個性の出た華やかなデザインとなりますね。

A post shared by forestnail (@forestnail) on

色を抑えた個性
ホワイトと組み合わせたラフなブロッキングネイル。ぷくっとした質感がおしゃれです。

A post shared by côté (@cote_2011_ginza) on

おしゃれすぎるボーダーネイル
ミルクティーのようなベージュボーダーネイル。カジュアルになりがちなボーダーも、エレガントなブラックのフラワーをあしらってオフィス仕様に!

お客様にもネイルをチェックされる「販売系」

A post shared by Mayumi Jindo (@jinmayu) on

ふんわりした雰囲気のデザイン
「これを買う!」と思って、お店に入ってきたお客さんよりも、何かないかな?と入ってきたお客さんは店員さんのネイルをチェックすることが多いらしいです。
センスのいい店員さんのおすすめは聞きたい!
この人に相談すれば、素敵なものを進めてくれるかもしれない。と判断する材料は、ファッション、メイク、ヘアスタイル、そしてネイルデザインです。
アートが凄ければいいというわけではない
シンプルながら、おしゃれであること。自分の肌色に合っている、ファッション、制服に合っていることなどが大切です。

絶対的なナチュラルが大切「主婦・ママ」

デコパーツを使わないことが基本
お料理をしたり、子供の肌に触れることの多い主婦やママの皆さんは少しでも引っかからないように、デコパーツを使わないデザインを選ぶのがおすすめです。
いつお客様が来てもいいように
ご主人の会社の人や、お姑さん、子供の友達やママ友など、独身時代よりも急なお客様や出かける機会が増えるもの。常にどんな場所にも合うシンプルなネイルにしておくことも大切。

A post shared by yzh_1107 (@yzh_nail) on

女の子がいるお家は「おしゃれママ」に!
子供は、ママがきれいでいてくれることがうれしいもの。男の子は、きれい色のネイルやキラキラをしていると褒めてくれることも多いんです。ちょっと大きくなってきた女の子は、おしゃれ意識もぐっと上がってくるのでただのワンカラーからランクアップしてみても。

爪を伸ばせない職業だってかわいく「技術系」

A post shared by rio nail (@nail_rio) on

美容系のお仕事や、細かい作業のある人
ショートネイルだって、いろんなおしゃれが楽しめるもの。長さだけでなく、色味も控えるように言われている場合は、やっぱりベージュが活躍します。ストーンを1つ加えるだけでも印象が変わります。
色味を変えない逆フレンチ
ベージュだけで作るフレンチネイルは、清潔感とナチュラル感があります。
ネイルアートを楽しみたいときは繊細な模様が◎
もうちょっとデザインを楽しみたいと思うときは、細い線で描く柄がおすすめです。太いラインで描くと個性が強くなりますが、細いラインで描くと控えめな印象になりますよ。
品が良く見えるベージュネイル。職業によってネイルのできる範囲が変わってきますが、その中で自分なりのネイルアートを思いっきり楽しみましょう☆

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子に似合う♪シンプルなピンクネイル60選

大人女子に似合う♪シンプルなピンクネイル60選

大人女子の”王道”とも言えるピンクネイルですが、いつも同じようなデザインにしてしまうという方も多いのでは?一口にピンクと言っても、質感やデザインを変えるだけで、印象は大きく変わります。今回は、様々な色味や質感のものから、ラメやストーン、パール、グラデーションなどのデザインまで、大人女子の指先に似合うオフィスでも大活躍のシンプルなピンクネイルのデザインを60個集めました。
Sato | 70,929 view
旬の大人かわいいデザイン♪セルフで簡単「カフェカラーネイル」

旬の大人かわいいデザイン♪セルフで簡単「カフェカラーネイル」

寒い季節、温かみのあるネイルを楽しみたい方におすすめなのが「カフェカラーネイル」。落ち着いた上品なカラーは、大人かわいくてオフィスにもぴったり。こちらでは、おしゃれなカフェカラーネイルとおすすめネイルポリッシュをご紹介します。
@cosme編集部 | 6,355 view
大人の女性へおすすめ!渋めカラーで作る秋ネイル

大人の女性へおすすめ!渋めカラーで作る秋ネイル

こっくりと優し気な秋カラーで、渋めで大人っぽい指先を叶えませんか?一足先に、指先から秋を堪能しましょう♪
Hanna | 3,837 view
シンプルで上品に決まる!大人女子のためのベージュネイル60選

シンプルで上品に決まる!大人女子のためのベージュネイル60選

ベージュは上品な大人の手元を演出してくれるカラーです。ナチュラルなイメージで、オフィスにもぴったりなシンプルなデザインから、パーティーや結婚式にしていきたくなるようなとても艶やかなデザインまで、幅広く楽しむことができます。今回はそんなベージュネイルのデザインを、種類別にたっぷりと60個ご紹介していきます!
kanaoi55 | 27,162 view
おしゃれでかわいいネイル画像集★おすすめ最新デザイン60選

おしゃれでかわいいネイル画像集★おすすめ最新デザイン60選

「次のネイルはどれにしよう…」と、お悩みの方必見です!こちらでは、大人女子に人気のネイルデザインの画像をテーマ別に分けてご紹介します♪オフィスで使えるシンプルなネイルから、カラフルでかわいいネイルアートまでたくさんまとめました。ハートモチーフやフェザーモチーフのネイルにも注目です!早速チェックしてみてくださいね☆
@cosme編集部 | 29,231 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド