2017年1月31日 更新

2016年トレンド☆ フレームピンを使った可憐なヘアアレンジ

2016年のトレンドと言われているフレームピン。ちょっとさりげないおしゃれとしてや、豪華なアレンジにも使えるヘアアクセなんです。おさえておくだけで色々なアレンジに応用できて便利なので、早速チェックしちゃいましょう。

11,508 view

華奢で上品なアレンジを楽しめそう!

今年のトレンドアクセはフレームピンで決まり?
利便性はもちろん、そのかわいい形状で人気を集めているフレームピン。ここではフレームピンの特徴や使用したヘアアレンジを紹介していきたいと思います♪ いつものヘアアレンジにプラスするだけでも雰囲気が変わる便利なヘアアイテムです。

そもそもフレームピンって何?

いろんな形をかたどったアクセサリー
フレームピンとは、いろんな形をフレームでかたどったアクセサリーの事を指します。一般的には『丸』『三角』という形のものが多いですが、形に制限はありません。また、フレームの素材を変えることで、同じ形でも全く別の印象を与えることができるのが特徴でもあります。

編み込みをより凝っている印象に

アクセントをプラス
編み込みだけでも凝って見えるので華やかですが、そこにフレームピンが加わることでワンポイントとして輝きます。
不規則編み込みに添える
不規則編み込みの端にそっとフレームピンを添えると、上品さが増します。ふんわりとボリュームを残したヘアにもピッタリですね。
組み合わせで色々変えられる
フレームピンと編み込みの仕方で色々とアレンジを変えられます。自分に合った物を見つけるのも楽しいですよ。

すっきりとしたアップスタイル

同じ形の物を重ねる
あえて同じ形のフレームピンを重ねた簡単なアレンジです。アップスタイルみたいな、まとまった髪型に利用すると、フレームピンが強調されて綺麗に見えませんか?
リボンと合わせてガーリーに
リボンとフレームピン、対照的な物を合わせたヘアアレンジです。このアシンメトリーが、美しい印象を与えてくれます。
フレームが無数の星
同じ丸型でも、フレームを星にすると印象がガラリと変わります。小さな星が集まり丸くなっているので、輝きがあるように見えます。

大人っぽく仕上がるアレンジハーフアップ

ジョイント部分に丸
ハーフアップのジョイント部分に丸を添えたアレンジ。隠したい部分を、あえて強調させるのは中々できないアレンジですね!
さり気なくとめる
きっちりまとめない、エフォードレスなスタイルがオシャレなこちら。星のフレームピンがキュートですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

ボブってアレンジしにくいなんて勘違いしていませんか? 実はくるりんぱを使うといろんなアレンジができちゃうんです。簡単なものから上級者向けまで、今回はいろいろ紹介していきますよ♪
Reet | 17,031 view
女子力をグッと高める♪  ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 16,058 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet