2017年11月30日 更新

憧れの女性に♡40代女性に人気の有名人風ヘアスタイル

いつもヘアスタイルを決める時、何を参考にして決めていますか?たまには憧れの有名人風の髪型にするのもアリですよ♡ そこで、40代女性に人気の有名人の髪形を、ミディアム中心に集めてみました。

116,685 view

あの有名人に近づきたい!

憧れの有名人みたいになりたいな…と憧れた経験はありませんか? ざわちんのなりきりメイクも流行して、そんな風に思う女性も増えたかもしれません。憧れの人に近づくには、メイクも大事ですが、髪型も大事なんです! あなたもヘアスタイルを変えて、あの憧れの有名人に変身してみませんか?

フェミニンな雰囲気の檀れいさん風ヘア

元宝塚娘役でトップスターだった檀れいさん。旦那さんはあの王子様キャラのミッチーこと及川光博さんですね。端正な日本美人で、気品があふれる姿に好感度が高く、40代女性にも人気の女優さんです。
檀れいさん風ミディアムボブ
流れるようにAラインシルエットのミディアムボブが上品なヘアスタイル。毛先のワンカールでフェミニンな雰囲気に♡ ヘアセットもしやすいので、忙しいママも助かる髪型です。

大人かわいい永作博美さん風ヘア

歳をとってもかわいいと思う芸能人ランキングや、透明感のある40代ランキング、美肌の有名人ランキングなど、数々のランキングの常連の永作博美さん。愛されベビーフェイスで、年齢を重ねるごとに魅力が増している女優さんですよね♡ 40代には思えないかわいい髪型に、憧れる人も多いのではないでしょうか。

A post shared by Hiroshi Sano (@sanohiroshi) on

永作博美さん風セミディ
ゆるっとしたパーマを頬から下に入れて丸顔カバーと小顔効果になっています。ふわふわと軽やかに揺れるウェーブは、いつまでもかわいらしくいたい、という40代女性にピッタリです。

クールでかわいい鈴木保奈美さん風ヘア

90年代を代表する女優さんで、「東京ラブストーリー」で人気を集めた鈴木保奈美さん。とんねるずの石橋貴明さんの妻としても知られていますよね。整った顔立ちと凛とした雰囲気で、年齢を重ねても美しい女優さんの一人です。
鈴木保奈美さん風ミディ
程よいボリューム感と軽さを出した、パーマスタイル。ボリュームダウンに悩むアラフォー女性にもおすすめの髪型です。クールもかわいいも、どっちも叶えたい人にピッタリ。

明るくキュートな小泉今日子さん風ヘア

アイドル歌手として一世を風靡したキョンキョンこと小泉今日子さん。今は女優さんとして活躍されています。アイドル時代と変わらないキュートなルックスで、とても40代には見えない若々しさがありますよね! 男性から人気なのもうなずけます。
小泉今日子さん風ゆるふわセミディ
小泉今日子さんは明るめのカラーでふんわりとしたゆるふわセミディ。大人になってもかわいらしさを忘れない、キュートな髪型です。毛先に動きが出ていると、明るく元気な印象ですね!

上品でエレガントな天海祐希さん風ヘア

宝塚出身で、史上最年少の25歳で月組のトップスターになったという偉業をもつ天海祐希さん。理想の上司ランキングの常連で、若い子にも人気の天海さん。いつも変わらない美しさと、サバサバした姉御肌に憧れる40代女性も多いのではないでしょうか。

A post shared by yui sakurai (@yui_s02) on

天海祐希さん風ミディアムヘア
天海さんは斜めに流した前髪と、顔周りの髪をリバース方向に巻いてエレガントさを出すのがポイントです。大人上品で知的な印象を与え、仕事ができそうに見えますね!

幸せオーラの篠原涼子さん風ヘア

公開された劇場版アンフェアも絶好調の篠原涼子さん。とても40代には見えない美しさと色気をもった女優さんです。いつも見ているだけで幸せオーラが溢れている、ステキな女性ですよね♡
篠原涼子さん風セミロング
柔らかな雰囲気のセミロングは、毛先をワンカールさせてフェミニンな雰囲気に♡ トップの分け目付近はボリュームがでるようにブローします。長い髪はツヤ感が大事なので、ヘアケアにも気を配りたい髪型です。

ヘアスタイルで印象は変わる!

なりたい有名人風にヘアスタイルが変わると、不思議と顔の印象も変わってくるものです。いつも同じヘアスタイルでマンネリ化している方も、これをキッカケにイメージチェンジしてみては?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 13,801 view
40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

そろそろヘアスタイルを変えてみたいなぁと考えている方、自分でも髪が扱いやすく、フェミニンなミディアムヘアはいかがですか? 今回は、40代女性におすすめのオシャレなミディアムヘアを集めてみました。
eri | 97,616 view
冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

今回は抜け感のあるリラックスしたヘアスタイルに注目!パーマでゆる感や、ふわボサ感を演出しましょう。ウェーブで作る冬の新しいスタイルを楽しんで!
momotan | 52,109 view
素敵な30代女性になれる♡大人かわいいヘアスタイル

素敵な30代女性になれる♡大人かわいいヘアスタイル

仕事に恋に忙しいアラサー女子。仕事がしっかりとできる雰囲気のある大人っぽさと、愛らしいかわいらしさを両立させて大人の余裕を見せましょう。そんなあなたにおすすめのヘアースタイルをご紹介します。
Reet | 76,505 view
海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
朝比奈メイサ | 101,557 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri