2015年11月6日 更新

見た目もかわいい♡食べられるショットグラスが大人気!

ショットグラスも食べられる時代になりました。見た目もかわいくてパーティーに最適!話題の食べられるショットグラスをご紹介します!

1,642 view

食べられるショットグラスって何?

グラスを食べる!?
今、日本では食べられるショットグラスがブームの兆しを見せています。食べられるショットグラスとは、フルーツやクッキーなどをグラスに見立てて、中にドリンクを注いだもの。ドリンクもグラスも食べられるようになっているんです。見た目もおしゃれでパーティーやイベントに最適ですね。

NY発祥「食べられるショットグラス」

NYで連日完売の大人気!
この食べられるショットグラスは、NYのクロワッサンとドーナツのハイブリットスイーツ「クロナッツ」でも有名なドミニクアンセルベーカリーが発祥なんです。日本では表参道にオープンし、超がつくほどの人気店となりました。そんなクッキーショットに触発され、色々なものをグラスに見立て作るのが今日本でも流行りつつあるんです。

グミのショットグラス

見た目もキャンドルみたいでかわいい♡
海外で人気のAirheadsという長細いグミをぐるっとまいてグラスに見立てたもの。グミも甘いので、ドリンクも自然と甘くなりそうですね。

ゼリーのショットグラス

レモンでさわやかに!
レモン味のゼリーを作り、その中をくりぬいたものです。食後のデザートにぴったり。これくらいの量ならご飯を食べた後にも最適ですね。脂っこいものを食べたあと、レモングラスでさっぱりとお口直ししましょう。

チョコレートのショットグラス

チョコレート風味のドリンクに
チョコレートを固めてショットグラスにしたものです。中にミルクティーを注いで飲むと、チョコレートが溶けて甘くなり、チョコミルクティーの完成です。砂糖を使わなくても良いので楽ですね。

チョコレートショットグラスの作り方!

溶かしたチョコレートを紙コップの内側に沿わせて固めるだけで完成のお手軽ショットグラスです♪

マシュマロのショットグラス

一口サイズでちょっとしたおやつにも♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人気!「プッシュアップポップス」でかわいいケーキを作ろう♡

大人気!「プッシュアップポップス」でかわいいケーキを作ろう♡

今海外で人気の「プッシュアップポップス」を知っていますか?日本でもひそかにブームとなっていて、見た目も味もとってもかわいいんです。そんなプッシュアップポップスを自宅で作ってみましょう!
きいろ | 5,730 view
100均でも手に入る♡ シリコン型でおしゃれスイーツを作ろう

100均でも手に入る♡ シリコン型でおしゃれスイーツを作ろう

どこの家庭にもあるシリコン型。そんなシリコン型は思ってる以上におしゃれにかわいく料理ができる使い方があるんです。今回はみなさんの知らないシリコン型の便利な使い方を紹介していきます。
赤井れん | 1,651 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ