2017年12月26日 更新

小物や雑貨を上手に活用♪ 玄関のおしゃれインテリア

家の顔でもある玄関を、インテリアを工夫したり個性的な雑貨を飾って、おしゃれに変身させましょう♪ アイデアのヒントになるような、おしゃれな玄関インテリアを集めました。

5,413 view

玄関のおしゃれなインテリアコーディネート

おしゃれな玄関でゲストをお出迎え
玄関はそれほど広いスペースじゃないだけに、おしゃれにコーディネートするのってなかなか難しいですよね。でも、インテリアにちょっとした工夫をしたり、こだわりの雑貨や植物を飾るだけで、見違えるようにおしゃれな玄関になるんですよ。そんなおすすめのおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介していきます。

ナチュラルポップな玄関インテリア

A post shared by Hideki Matsutani (@hidemania) on

ドアとマットの色味を合わせたコーディネート
白い壁や木目調の床にパステルカラーが映えますね。
ポップなカラーをアクセントに!
ナチュラルインテリアにポップな色使いを合わせると心が弾みます。

A post shared by yu-ki (@yu_kimam) on

自然なデザインの玄関マット
個性とナチュラルが共存したデザインの玄関マットが主役!

エレガントスタイルの玄関インテリア

A post shared by yuko (@maison.m3) on

エレガントな装飾の家具を配置
同系色でまとめても存在感がありますね。
エレガントなモノトーンを実現☆
花や絵の色彩がモノトーンでもエレガントな雰囲気を漂わせています。
真っ赤なスツールが際立つ!
白を基調としたエントランスに鮮やかな花や真っ赤なスツールを配置したコーディネート。

シンプルスタイルの玄関インテリア

A post shared by neet_shufu (@neet_shufu) on

リュクスな雰囲気を作って
シンプルな配置の中に絵を飾るだけで高級感が漂います。

A post shared by kazu (@k1kazu) on

植物を大胆に飾って
植物を飾るだけでもナチュラルテイストに早変わり。
存在感のある鏡が主役!
飾り気のない大きな鏡が存在感を放ちます。

スタイリッシュモダンな玄関コーディネート

モノトーンの組み合わせは鉄壁!
スタイリッシュに決めたいならシンプルなモノトーンで統一。
オブジェのようなコートハンガー
シンプルにまとめたインテリアにスタイリッシュ感をプラスする個性的なコートハンガー。

A post shared by masae (@mmm_masae) on

フラワーアレンジでモダンに決める☆
花の種類や飾り方に工夫すればあっという間にモダンな雰囲気が完成!

ジャパニーズテイストの玄関インテリア

和テイストの石畳
ジャパニーズテイストのお手本のような玄関ですね。
どこか懐かしい空間
和風な色調の赤でまとめています。これぞ和の王道。
大きな白色の花が圧巻!
玄関の真ん中に置くことで存在感を放っています。

アジアンテイストの玄関インテリア

凝った装飾の家具を配置
工芸品のような手の込んだ装飾をするだけ!
上品なアジアンテイストの白磁
高級感のあるアジアンテイストにしたいなら、白磁の小物を飾りましょう!
壷の配置がポイント☆
様々な色や形の壷を配置することによりアジアンテイストに。

まとめ

いかがでしたか? どれもおしゃれなインテリアばかりですよね。家に入ったときに一番最初に目にする玄関。せっかくなのでおしゃれに楽しくアレンジしちゃいましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
お米をおしゃれに保存できる!「ライスストッカー」を活用しよう

お米をおしゃれに保存できる!「ライスストッカー」を活用しよう

日本人の食卓に欠かせないお米。常に常備しているお米だからこそ、保存容器にこだわってみませんか?おしゃれで便利なライスストッカーを使えばキッチンのインテリアにもなりますよ!
myunon | 9,520 view
見た目も機能も妥協しない♪便利でかわいいキッチン家電

見た目も機能も妥協しない♪便利でかわいいキッチン家電

初めての一人暮らし。 狭くてもそれでも置きたくなるのが便利でかわいいキッチン家電や雑貨。ワンルームでも素敵に使っておしゃれに生活を楽しみましょう。
Pheme | 3,321 view
おしゃれで賢い生活雑貨で、豊かなライフスタイルを♡

おしゃれで賢い生活雑貨で、豊かなライフスタイルを♡

なるべく動きたくない寒い季節。部屋がゴチャゴチャしていませんか?散らかり気味な部屋をスッキリと見せてくれるおしゃれな生活雑貨がとても便利なんです♪
mayu♡ | 4,323 view
ステキインテリアを取り入れて♡ラグでくつろぎ空間作り

ステキインテリアを取り入れて♡ラグでくつろぎ空間作り

部屋の大きな面積を占めるラグ。選び方一つで、部屋の雰囲気がガラリと変化しますよね。どんな色や素材があるのか、お手入れ方法など、今みなさんが一番知りたい情報をお伝えします。
あやか | 1,184 view
100均アイテムでも楽しめるモノトーンのホワイトクリスマス

100均アイテムでも楽しめるモノトーンのホワイトクリスマス

クリスマスのインテリアにはもうとりかかっていますか? 予算もない時に重宝する100均のアイテムも、最近ではおしゃれなものが豊富に揃っています。そこで、一押しアイテム&インテリアを参考にしたモノトーンクリスマスをご紹介します。
Pheme | 4,779 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon