2018年10月30日 更新

ぜんぶ新作♪この秋使いたいおすすめ韓国コスメ大集合

最近の韓国コスメはプチプラで実力派、さらにパッケージもキュートだと話題になっています。今年の秋も注目度の高い新作が続々登場♡こちらでは、そんな新作韓国コスメとこの秋のトレンドをベースメイクとポイントメイクに分けてご紹介していきます。

5,703 view

秋メイクもラメざくざく!最新韓国コスメをご紹介♡

韓国コスメから目が離せない!
韓国コスメから目が離せない!
美容大国、韓国のコスメと言えば、良心的な価格で優秀アイテムが揃うことで有名です。美容感度の高い女性にとっては、目が離せません。そこで今回は、そんな韓国コスメの最新のトレンドと新作アイテムを、ベースメイク・ポイントメイクに分けてご紹介します♪

ベースメイク編

やっぱりツヤ肌がトレンド♡
やっぱりツヤ肌がトレンド♡
韓国メイクのベースと言えば、陶器のようにつるんとしたツヤのある肌が特徴的。引き続き今季も、毛穴や肌悩みを感じさせないツヤ肌がトレンドです。ただ、「水光肌」と呼ばれるツヤに満ちた質感というよりも、内側から自然に輝くようなナチュラルなツヤ肌で、上品な印象を与えるのがこの秋の韓国メイクのポイントとなっています。
イニスフリー / マイトゥーゴークッション3.1
1セット・2,900円 / 13g(レフィル)・2,000円
発売日 2018年10月1日追加発売
SPF35・PA++
お好みのテクスチャーやカバーレベル・カラーを40種類から選べるリキッドファンデーション。コンパクトに入っているため持ち運びにも適しており、外出中の化粧直しにも最適です。自然なカバー力で、韓国美女のような透き通る肌を手に入れるならこのアイテム!
使う量を調節しやすいコンパクト♪
ファンデーションを1度ブレンディングプレートに出してからパフに取るので、使用量が調節しやすく、厚塗りを防ぎます。
(ちょ★さんの投稿写真)
MISSHA(ミシャ) / M クッション ファンデーション(プロカバー)
15g・1,500円
発売日 2018年8月31日
SPF50+・PA+++
瞬時にトレンド肌が完成するクッションファンデーション。これ1つで化粧下地・カバーファンデーション・日焼け止め・シミやシワのカバーなどの効果を発揮します。色ムラをカバーし均一肌にしながら、みずみずしい肌を保ってくれるアイテムです。高級感のあるパッケージもゲットしたくなるポイント♪
美容液配合のクッションファンデーション
肌悩みをカバーしながら、うるおいのある肌を持続させてくれます。適度な粘度のファンデーションで、密着力も◎。
(■□おきえ□■さんの投稿写真)
凄いです、これ。
プロカバーというだけあってカバー力が素晴らしいです!
なので少量で足りるのでコスパもよろしい( ´ω` )
テカリは多少ありますが崩れ方は汚くなかったです(。・・。)
値段もお安いのでリピートすると思います!
SKINFOOD(スキンフード) / ブラックシュガー サテン ファンデーション
30ml・2,700円
発売日 2018年8月17日
SPF20・PA+
肌の悩みをカバーしながらスキンケアする美容液ファンデーション。伸びの良いテクスチャーでするするとなじみ、上質なサテンをまとったような肌へと導きます。黒糖と清酒を発酵させた独自成分のスキンケア効果により、一日中しっとりとした触り心地をキープ。トレンドのツヤ肌を演出するにはぴったりのアイテムです。
パルガントン / セバムブロックプライマー
900円
発売日 2018年10月12日
毛穴の目立たないつるりとした肌へと仕上げる化粧下地。気になる毛穴の凹凸を目立たなくして、化粧のりの良い肌へと導きます。うるおい成分としてマカダミアナッツ油をはじめとする9種類の保湿成分を配合。陶器肌に憧れる方はこのアイテム!

ポイントメイク編

トレンドは引き続きザクザクのラメ♪
トレンドは引き続きザクザクのラメ♪
ポイントメイクのトレンドはメタリックなラメや濡れ感!また、リップメイクは、これまでじゅわっと内側からにじみ出るようなグラデーションリップが流行していましたが、今季ははっきりとした色合いでマットな質感がトレンド。赤だけなく、深みのあるオレンジやブラウンなど、秋らしいカラーに注目です。
エチュードハウス / プリズムインアイズ
1,100円
発売日 2018年9月7日
繊細なパーツのニュアンスがまぶたに溶け込んで、上品な輝きを放つ単色アイシャドウ。やわらかいテクスチャーで目元にフィットし、どの角度からでも美しく光り輝く濡れツヤまぶたを長時間持続します。カラーは普段使いしやすいブラウンやピンク、パーティメイクに使いたいゴールドなど全13色。単色で使っても複数組み合わせてもかわいい色味が揃っています。
全体の感想としては粉質が良く、しっとりとしている為瞼に密着します。
発色もとても良く、見たままのカラーが発色するので薄くも濃くも自由自在です。
パウダーシャドウなのですが塗ると瞼がツヤっぽい、濡れたような質感になるのがお気に入りです。
プリズムという商品名の通り、ギラギラではなくチラチラするような光り方でとても上品に仕上がります。
PP501 を購入してみました。
発色はいいです。しっかり色付きます。
色持ちは良いので、朝塗って夜までキレイに残っていました。
キラキラ感はなく、メタリックな質感です。
使いやすいので、使ってみて損はないです。
私はピグメントを重ねてグリッター感をプラスして使用してます。
エチュードハウス / プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム
2,500円
発売日 2018年9月7日
弾けるようなピーチがコンセプトのアイシャドウパレット。オレンジやブラウン等捨て色のない10色入り。パール感とシルキーな仕上がりの2種類のパウダーがまぶたに軽やかに密着し、キラキラメイクもマットなメイクも完成します。
発色の良さや密着度も抜群♡
ヨレにくく崩れにくいため、1日中メイクしたてのばっちりアイが続きます。
(マリーもこふわさんの投稿写真)
まさにピーチ!なオレンジピンクのようなカラーから、王道ブラウン、ピンク、レッドなどバリエーション豊富な10色入り!

最近ハマりだしたマットタイプのアイシャドウと、日本のアイシャドウよりもさらにキラキラ感の強いラメアイシャドウなど、カラーだけでなくテクスチャーなども異なるので組み合わせ次第でいろんなアイメイクが出来ます。

ピーチやレッドなどを使わなければ、王道ブラウンアイメイクもこれで出来ちゃう!!
すごく使える、楽しめるアイシャドウで(^_^)
VAVI MELLO(バビメロ) / ブリンブリンアイジャム
3g・720円
美しく輝く宝石のようなジェリーアイシャドウ。3種類以上の異なるパールが配合されていて、どの角度から見ても輝きます。リップやリキッドファンデーション、さらにはボディにも使え、全身にキラキラとしたツヤをプラスすることができる万能アイテムです。しっとりとなめらかなテクスチャーなので、たっぷりのラメ入りでも粉飛びすることなく1日中まぶたに密着します。
02番バイオレットムーンストーンを購入しました!角度によってラメの見え方が違ってとってもキラキラが可愛いです。ラメはザラっとしていて沢山含まれているので、指で軽くポンポンして取ると丁度いいです。単色でもいけますがピンク系の他の色に重ね付けしても可愛いかなと思います!
VAVI MELLO(バビメロ) / ピーチズ メルティング リップスティック
917円
発売日 2018年7月12日
シアバターを配合したリップバームと、クリアな発色が特長のリップスティックが1つになった2in1リップ。唇の上でしっかりととろけて自然な血色感を演出し、時間の経過とともにクリアな発色がなじみます。さりげないピーチの香りで気分も上がりそう♪
パルガントン / パールライナー&シャドウ
1,000円
発売日 2018年9月12日
1本でアイシャドウ・アイライナーとして使えるパールリキッドピグメント。ぼかすとうるツヤなアイシャドウ、そのまま使えばキラキラと輝くライナーとして使うことができます。まぶたにフィットし、一気に濡れ感のあるアイメイクを演出。「#10 シャンパンゴールド」と「#20 テラコッタゴールド」の2色展開でどちらも上品な旬顔に仕上げます。

【まとめ】新作の韓国コスメでトレンドメイクに

この秋も韓国コスメに注目♪
この秋も韓国コスメに注目♪
秋のトレンド韓国メイクと新作アイテムについてご紹介してきました。美容感度が高いと言われる韓国のコスメトレンドは、しっかりとチェックしておきたいですね。ぜひ今回ご紹介したアイテムをゲットして、秋のトレンドメイクを楽しんでください。

最新韓国メイク&コスメ★目のタイプ別アイシャドウの塗り方解説付き - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

最新韓国メイク&コスメ★目のタイプ別アイシャドウの塗り方解説付き  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
最新韓国メイクの特徴やメイクのやり方、そしておすすめの韓国コスメまで、まとめて一挙に大公開!一重さんや奥二重さんといった目のタイプ別のアイシャドウの塗り方など、初心者さんでも簡単にキュートなコリアンフェイスになれるメソッドがたくさん詰まっているので、ぜひチェックしてみてください♪

韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡ - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
オルチャンメイク以降、続々と新しいトレンドを作り出し、日本の女子たちを虜にしている韓国メイク。今新たに話題になっているのがピンクカラーをベースにした「桃メイク」です。ジューシーなかわいさ溢れる甘顔になれるやり方と、おすすめのコスメを一挙にご紹介します!

韓国コスメを使った話題の「ハニルメイク」とは?おすすめコスメも♡ - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

韓国コスメを使った話題の「ハニルメイク」とは?おすすめコスメも♡  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
今、日本と韓国のメイクを良いとこどりした「ハニルメイク」が話題沸騰中!日本の女の子の顔立ちになじみやすいように、ちょっとずつ韓国っぽさをMIXさせていくものなので、韓国メイク初心者さんにもぴったりです。早速ハニルメイクのコツと、おすすめのアイテムをチェックして、注目のトレンドメイクをマスターしましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
プチプラで始める基本のメイク★初心者おすすめの方法&順番は?

プチプラで始める基本のメイク★初心者おすすめの方法&順番は?

メイクは基本が大事!初心者さんが知っておくべきメイクのやり方や、アイテムの特徴をタイプ別に徹底解説!化粧下地やファンデーションなどのベースメイクから、アイシャドウやリップなどのポイントメイクまでまとめて伝授します。合わせておすすめのプチプラコスメや、色選びの参考にできるパーソナルカラー診断もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪
韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

オルチャンメイク以降、続々と新しいトレンドを作り出し、日本の女子たちを虜にしている韓国メイク。今新たに話題になっているのがピンクカラーをベースにした「桃メイク」です。ジューシーなかわいさ溢れる甘顔になれるやり方と、おすすめのコスメを一挙にご紹介します!
かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

仕事や学校の関係で染められない…そんな方は必見♡こちらの記事では、黒髪さんの魅力を引き立てるベースメイク&眉メイクの方法、さらにはかっこいい系・かわいい系に似合う色別に、アイシャドウやリップをラインナップ★黒髪さんだからこそ叶う垢抜けメイクを存分に楽しみませんか?

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部