2015年9月24日 更新

髪質&長さ別☆あなたにぴったりのヘアワックスはこれ☆

ヘアワックスって、髪質や髪の長さに合わせて選んでいますか?実は知っているようで知らないヘアワックスの選び方を、髪質と髪の長さ別に調べてみました。

12,071 view

ヘアワックスは種類も豊富ですね

今まで選び方がわからないと敬遠されていた方必見☆
女性の髪って人それぞれで、髪質もさまざまですよね。スタイリングの決まらない女の子泣かせの髪を綺麗に整えてくれるのが、ヘアワックスです。今まで選び方がわからないと敬遠されていた方必見☆クセがあって扱いにくい髪もしっかりスタイリングできるヘアワックスの選び方を、髪質別、長さ別にご紹介しましょう。

髪質別ヘアワックスの選び方(1)クセがあって硬い髪

ルシードエル  #ニュアンスデザインワックス
ごわついた髪や広がりやすい髪は、ファイバー系のヘアワックスがお勧め☆ファイバー系のヘアワックスは油分が多いので、髪をしっかりまとめてくれます。こちらの『#ニュアンスデザインワックス』は、浸透型ヒアルロン酸を配合していて、髪の内部から柔らかく仕上げてくれます。手の平全体に馴染ませてから揉み込みます。
小さい方のサイズを使用しています。
ゆるパーマ風のくせ毛です。起床後毛先に付け、手で適当にくしゃくしゃっと形を整えて?います。
香りが良く、ベタベタしない、髪がからまない。ホールド力はそんなにありませんが、手で形を整えられます。
しばらく無くならなそうですが、リピートしたいなと思う商品です。

髪質別ヘアワックスの選び方(2)軟毛

Optimistic(オプティミスティック) オーガニック・ヘアワックス
髪が細く柔らかい髪には、マット系(クレイ系)のヘアワックスがお勧め☆マット系(クレイ系)は油分が少ないので、ふわっとした自然なスタイリングができます。こちらの『オーガニック・ヘアワックス』は、天然由来原料80%のクレイ系ヘアワックスで、髪の根元付近から揉み込むようにスタイリングするのがポイントです。
ワックスって、何を買っていいのかイマイチ分からず
色々試しましたが、これはいいと思います。

あまり固くなく、空気を含んでいるような、そんな質感です。
うまく表現できずすみません。
ほんの少量を取って、掌でのばし、中間~毛先にクシャッともみこむと、
私はくせ毛のため、ゆるっとパーマ風な感じになります。
少量ずつつまめば、束感も出ます。
”根元付近から揉み込むように”と書いてありましたが、
私は根元付近に付けると、ヘタってしまいました。。。
持ちはいいと思います(クセ毛だからかもしれませんが)。

香りは同シリーズのシャンプーと同じ、スイートエメラルドの香り。
爽やかな甘さで、私は好きな香りです。

髪質別ヘアワックスの選び方(3)ノーマル毛

大島椿 ヘアクリーム さらさら
比較的扱いやすい髪質には、クリーム系のヘアワックスがお勧め☆自然なツヤと、さらっとしたした質感をプラスしてくれます。こちらの『大島椿ヘアクリーム さらさら』は髪に良い椿油配合で、洗い流さないトリートメントとしても使える優秀ヘアクリームです。毛先までさらさらな仕上がりに。しっとりタイプもあります。
良いです!
ワンタッチで開けるので、使いやすくキャップ部大きめなので倒れにくいのも助かりますね!!

結構伸びもいいので少量でさっとつけれます、時間がない時にも
ぱぱっと寝癖が治ります!
あまりベタつきもなく無香料なので使いやすいです♪
椿油はベトベトして使いにくいという方におススメします。
では、次に髪の長さ別にオススメヘアワックスを見てみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ダークカラーの髪を魅力的に♡ セミウェットなヘアスタイリング

ダークカラーの髪を魅力的に♡ セミウェットなヘアスタイリング

大人っぽさや色っぽさ、そして個性も出せるセミウェットなヘアスタイリングに注目が。黒髪やダークカラーの髪を魅力的に見せるスタイリング方法やヘアスタイル、スタイリング剤をご紹介します。
サニーサイド | 3,446 view
40代女性をもっと美しくする♪ 抜け感がおしゃれな髪型

40代女性をもっと美しくする♪ 抜け感がおしゃれな髪型

アラフォーにもなってくると似合う髪型が30代のときとまた違ってきます。どんなヘアスタイルがぴったりなのでしょうか。ここではおすすめのヘアスタイルを紹介します。
alice0109maki | 20,869 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう