2017年1月27日 更新

ロングはアカ抜け感が大切! おしゃれなナチュラルヘアのすすめ

好みを聞くと「ロング」と答える男性は、やっぱり多いです。男性に媚びるわけでもなく、女性からも好感度が高いのは、抜け感のあるナチュラルなロングヘア。おしゃれなロングヘアをご紹介。

26,468 view

おしゃれ度と好感度の高いナチュラルヘアスタイル

おしゃれに伸ばしたいあなたへ
今から髪を伸ばしてみようと思っている人はもちろん、もうずっとロングにしてるんだけど、なんだかいつも同じになってしまって、と思っている人も、ぜひチェックして欲しいのがロングのナチュラルヘアスタイルです。しっかり手はかけているのに、力の入っていないナチュラル感を手に入れてみませんか?

計算された自然さ「ナチュラルストレート」

動きを感じるストレート
毛先を軽やかにしていても優等生感のある、上品なストレートヘアになります。
定番ストレートでアカ抜け
毛先をニュアンス程度に内巻きにした、定番のストレートヘア。直毛さんでない限り、ストレートをかけることで適度に力の抜けた美しさが手に入ります。
かきあげ前髪のラフストレート
しっかりとブローするのではなく、手でくるくると巻きながら乾かすくらいのラフさで作るニュアンスストレート。かきあげ前髪はやっぱり大人っぽく仕上がりますよね。

フェミニンさが溢れる「ゆる巻きロング」

前髪なしのゆる巻き
ワンレングスのロングをゆるく巻いてから、しっかりほぐして。大人っぽい色気が溢れます。
厚みを出さない巻き髪
縦巻きにして、ボリュームを極力抑えたゆる巻きスタイルです。ナチュラル感がアップし、大人の透明感が演出できます。
重みのある巻き髪
あまり束感を出さずに、全体を巻いたヘアスタイルは重みを感じさせます。身長が高めの人は、少し重みのある方が全体のバランスが良くなります。

硬い髪も柔らかく見せる「くせ毛風巻き髪」

少しくびれを作って
身長が少し低めの人におすすめしたいのが、首に少しくびれ感のあるくせ毛巻き髪。レイヤーを入れることで、バランス良く仕上がります。
外国人風ロング
くせ毛っぽいパーマが外国人みたい♡ アッシュベージュがおしゃれです。
重みを感じさせない
もともと髪の量が少ない人、猫っ毛の人におすすめの巻き髪です。ウエストに届くほどのロングヘアでも重くなりません。前髪は重めにしてバランスをとって。

毛先にだけ動きを出す「ニュアンス巻き」

お嬢様スタイルの定番
あえて重みを出したロングヘアに、首から下にだけ動きを出したスタイル。まっすぐストレートほど優等生じゃないのに、しっかりとお嬢様の香りがします。
幼さと大人の中間
前髪をまっすぐおろし、毛先にカールをつけたスタイル。幼さと大人っぽさ、両方の魅力をミックスさせる小悪魔な魅力を演出します。やりすぎ感が出ないのは、カールをしっかりほぐしてあるから。
自然体の毛先
巻き髪にしているのに自然体に感じるのは、毛先に重みを残しているから。

媚びない女らしさ「ナチュラルワイルド」

レイヤー使いでかっこよく
ロングヘアにレイヤーを入れて、トップの方から大きく巻くかパーマをかけて。全体に大きな動きを出しましょう。
眉上バングがキュート
ほんの少し眉毛が見える、ちょっとだけ短めの前髪に、厚みを出さないミックスウェーブ。
女性らしい柔らかさ
かきあげ前髪でワイルドさを感じながら、毛先はゆるく巻くことでフェミニンさが前面に出ます。
ロングはロングでもストレートやカールでもまったく雰囲気が変わりますし、カールの位置ひとつでも印象が変わります。たくさんヘアスタイルをチェックして、自分がなりたい姿を思い描いてみてください。イメージが沸くと美容師さんにも伝えやすいはず! 理想のヘアスタイルをぜひ手に入れてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,990 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,433 view
最高にかわいい♡ 2017年冬のモテ髪は「くせ毛風パーマ」

最高にかわいい♡ 2017年冬のモテ髪は「くせ毛風パーマ」

2017年冬のNo.1モテ髪と注目されているのが、くせ毛風パーマ♪ 忙しい朝もパパっとスタイリングできて、しかもルーズな雰囲気が色気を醸し出し、女らしさもUP! トレンドのパーマヘアについてご紹介します。
fay | 12,983 view
ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

女子ウケも男子ウケも抜群なヘアスタイルのキーワードが”ゆるふわ”。清潔感があるのにどこか色っぽい、そんなゆるふわヘアをレングス別とアレンジ別にこちらではまとめてみました。
hana* | 20,143 view
色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

ボブなのに女性らしくて色っぽさのあるスタイル、リップラインボブ。こちらではそんなリップラインボブの魅力とタイプ別のヘアスタイルをヘアカタログ形式でまとめてみました♪
hana* | 28,013 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド