2017年5月15日 更新

目指せイイ女!女子力アップで意中の彼を振り向かせちゃおう♡

気になる男性がいるときには、どうにかして自分のことを好きになってもらおうと努力するものです。意中の彼が魅力的!と感じてくれる、そんな女子力を身につけたいなら、男性の目線で素敵と思われる女性を目指しましょう。

2,826 view

男性が女性に求める女子力って?

見た目も中身もチェックされている!?
見た目も中身もチェックされている!?
男性って意外と、女性の行動を細かく見ているもの。彼女に対してだけ女子力を求めているというわけではなく、さりげなく女性を観察して「女子力あるな」「女子力低っ!」なんていろいろチェックしているものなのです。見た目だけの女子力が求められているものじゃないというのは、なんとなくわかりますよね。では、いったいどんなところをチェックしているのでしょうか。知らないところで、「コイツ、無いな…」なんて思われないように、見た目も中身も女子力UPを目指しましょう。

ファッションやメイクの前に!

メイクに凝るより、身だしなみが大事
メイクに凝るより、身だしなみが大事
女子力!っていうと、やっぱり見た目をかわいくみたいなイメージに走りがちですが、それより重要視されているのは「身だしなみ」です。どんなに、きれいに着飾っていても、ベースがきちんとしていなければ意味がありません。洋服のセンスなどではなく、洋服そのものにシワがついているとか、食後のメイク直しよりも歯磨きのほうが気になるとか。そんな点をチェックしている男性が多いようです。

背筋をピンと伸ばして

猫背はNG!
猫背はNG!
見た目の清潔感はもちろんのこと、「ちゃんとしている」という印象は大切です。背筋を伸ばして、姿勢正しくしていますか?背中が丸まっている、いわゆる猫背は、見た目の悪さだけではなく、お腹のたるみや胸の凹みに影響してきます。背筋をピンと伸ばすことでいいことがたくさんあるんですよ。お腹は引き締まり、胸は大きく見せることができます。また、顔を上にあげることによって、光を浴びるので、表情も明るく見えるんです!

ナチュラルな笑顔はやっぱり惹かれる

笑顔は最強!
笑顔は最強!
どんなに疲れていても、忙しいときでも、話しかけたときに自然な笑顔で対応してくれる女性は女子力を感じると大好評です。男性はこういった仕草や行動にこそ女子力を求める傾向にあります。気をつけなくてはいけないのが特定の人だけに見せる作り笑顔。確かに、大好きな男性や、仕事上メリットのある相手には、ある意味特別な笑顔を作ることも女子力のひとつです。でも、モテに繋がるのは、相手を選ばない笑顔なのです。みんなには分け隔てないナチュラルな笑顔、そして、特別な相手には、さらにプラスの笑顔、ココがポイントですね。

やっぱり彼には特別な女子力を

思わず抱きしめたくなるようなカワイイ女子力
思わず抱きしめたくなるようなカワイイ女子力
やっぱり女子力を最大限にアピールして好かれたい相手は、彼ですよね。彼女に求める女子力って、見た目のかわいさよりも、気遣いなどに目が行くようです。疲れたときにかけてくれる優しい言葉、病気で倒れたときに看病してくれる、お腹すいたな~って思ったときにすっと目の前に出される手作り料理など、女子からすると、ちょっと大変かも!と思うものもありますが、そういったことを男性が求めているという現実は知っておかないと!でも、コレって、大好きな彼のためなら、意外とできちゃったりすることではないですか?

意中の彼を振り向かせられる素敵な女性に!

本物の女子力を身につけよう
本物の女子力を身につけよう
女子力といっても女ウケする女子力というものと、本当の女性らしさとの区別ができなければ意味がありません。かといって、女性らしさを磨くこと、女子力をアップすることに、手を抜いてはいけません。どんなことも経験や知識となってプラスになることは間違いないのです。どんな相手に通用する女子力なのかをしっかり見極められれば、間違ったアピールで「ムダ」「意味ない」なんて思われなくなるかもしれないですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

トレンドの移り変わりが早くても、男性に幅広く好かれる女性はどんな時代でも変わらないんです!今回は永遠の「モテ女」の法則を5つまとめてみました♡
sunsun | 9,742 view
オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

理由はハッキリしないのに、男性がついつい振り返ってしまう、目で追ってしまう女性。それは、目に見えない“モテるオーラ”の仕業。わざとらしいと逆効果、特に引き寄せようとしてるわけじゃないのに、見つめられてしまうようなオーラを味方につけたら、モテキは永遠!
サニーサイド | 8,774 view
コレを知っていればモテ女子に!? 男性が思う「美人の定義」

コレを知っていればモテ女子に!? 男性が思う「美人の定義」

女性と男性では「美人の定義」に差があるみたい。そこで男性が思う「美人の定義」とは果たしてどのようなものなのか、男性がチェックしているポイントをまとめてみました。
ゆか | 18,190 view
男性を虜にする「ロールキャベツ女子」ってどんな女の子なの?

男性を虜にする「ロールキャベツ女子」ってどんな女の子なの?

時代と共に変化するモテる女性像。今どき男性が求めるのはロールキャベツ女子なんだとか。男性の気持ちを掴んで離さないロールキャベツ女子とはどんな女性なのでしょうか?
Reet | 49,809 view
好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

「ちょっとルーズ」くらいならいいのですが、スボラすぎると女子力が低下…。冬だし見えないからいっかと気を抜いている「隠れズボラ女子」のみなさん! 恋人や好きな人に引かれてしまう前に、注意すべき点をチェックしておきましょう。
kiwikiwi | 34,081 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu