2018年2月13日 更新

透明感ある肌に♡SNSでも話題!おすすめ「パープルチーク」

「パープルチーク」は今、SNSで話題になっているメイクの1つ。透明感がアップする!と取り入れる人が増えているって知ってましたか?今回は、今話題の「パープルチーク」についてご紹介します。

25,920 view

透明感が手に入る♡「パープルチーク」が話題

A post shared by りさ (@risa_ruby) on

「パープルチーク」の虜になる人続出!
InstagramやTwitterなど、SNSで話題の「パープルチーク」。透明感を引き出し、色っぽい印象を与えてくれると今注目されているんです!肌なじみもよく、リピートして愛用している人が多数でこの人気はまだまだ続きそう。今回は「パープルチーク」の魅力と、おすすめのアイテムをご紹介します。トレンド顔へ導いてくれる、優秀なチークが満載です♪

パープルチークの魅力と効果って?

透明感を演出してくれるチーク☆
チークのカラーとしては、今まであまりなかったパープル。「奇抜な仕上がりなのでは?」と思う人もいるかもしれません。しかし、意外に肌に馴染みやすくナチュラルに仕上がるおすすめカラーなんです!上品かつ色っぽい印象を与えてくれるこのチーク。メイクの幅が広がり、あなたの魅力をさらにアップさせてくれるかも♪
透明感アップで明るい印象に
頬にふんわりとのるやさしい色味。肌の内側からにじみ出るような透明感とツヤ感で、素肌がきれいに見えます♪

A post shared by さりゅ (@aurora_0120) on

どんなメイクにも取り入れやすい
かわいらしいメイクから大人っぽいメイクまで、さまざまなメイクに合わせやすいのも、パープルチークの人気のポイント。色味や濃淡の種類も豊富で、肌色やメイクに合ったカラーが選べます。

おすすめ「パープルチーク」をご紹介

A post shared by miyu (@miyukimutan) on

プチプラ&デパコスさまざまなパープルチークが登場★
話題のパープルチークは、さまざまなブランドから続々と発売されています。同じパープルといっても、淡い色のものから濃い色のもの、赤みが強いものや青みの強いものなど、種類が豊富。ここからは、おすすめのパープルチークをご紹介します。

肌にぴったりフィットして自然なツヤをプラス☆

クリニーク / チーク ポップ「15 パンジー ポップ」

3,000円
ガーベラをかたどったかわいらしいチーク。しっとりなめらかな質感で、溶けこむように肌と一体化し、ぴったりフィット!「15 パンジー ポップ」は透明感のある青み系ピンクです。

A post shared by @e_e__emily on

ふんわりとしたやわらかい印象に
粉っぽくならず、ツヤやかな仕上がりに。青みピンクが上品さとかわいらしさの両方を演出してくれます。
色的に薄づきなチークなので私的には
ブラシにとり、頬につけるを2~3回ほど
繰り返すとちょうど良くなります。
色黒なわたしですが、こちらを使用すると
ほんとに透明感が出て肌の色がいつもより
白く見える気がします。

ほんのりふわっと仕上がるプチプラチーク

セザンヌ / ナチュラル チークN「14 ラベンダーピンク」

360円
シアーな色づきで、さりげなく女性らしさを引き出してくれるチークです。人気色の「14 ラベンダーピンク」は、清楚でかわいらしい雰囲気を作り出してくれるカラー。
淡いピンクパープルがとてもキュート♪
薄づきなので、ナチュラルメイク派の人にもおすすめの色味。やさしい印象を与えてくれます。
(アブさんさんの投稿写真)
流行りに乗ってみたくて14ラベンダーピンクを購入しました。
ブルべカラーとはわかっていますが、このお値段が私の背中を押してくれました。
使用してみたところ、浮くことはなくナチュラルな透明感が出て幸せそうな頬になりました。
今ではすっかりレギュラーチークです。

上品で繊細なスミレ色

キャンメイク / パウダーチークス「PW39 スミレパープル」

550円
SPF25・PA++
微粒子のパウダーが肌の凹凸を自然にカバーし、立体感のある美しい仕上がりを実現。「PW39 スミレパープル」はパープル系のくすみピンクで、ほどよい血色感を与えてくれます。
重ねづけすればいつものチークに透明感がアップ
マットな質感で濃淡の調節がしやすく、ほかのカラーと重ねづけしてもきれいに仕上がります。
(かきくけこっとんさんの投稿写真)
スミレパープルを使いました。
肌に透明感が出る色です。
発色もそこそこなので浮く事なく使え、他の色のチークと併せてニュアンスを変えるのにも使っています。

自然な透明感を長時間キープ

シュウ ウエムラ / グローオン (レフィル)「M ソフト モーヴ 225」

4g・2,500円
やさしい発色と明るい色味が特徴のチーク。色持ちに優れているので、透明感を長持ちさせてくれます。ラベンダー寄りピンクの「M ソフト モーヴ 225」は、主張しすぎない色で、可憐な女性らしさを演出。

A post shared by 7780 (@sadang_st) on

マシュマロ肌を演出するマットタイプ
マットな質感とナチュラルな色味で、清潔感のある印象に。粉質が細かいのでふんわりつけてもしっかりフィットしてくれます。
ラベンダーカラーとよく目にしていましたが、本当に薄紫色のチークで、つけると桜色のように淡いピンクになりました。普段は艶肌重視でパール入りが好きですが、こちらはパールもラメも入ってないのでマットです。
ですが、それがすごく新鮮でパールが入ってなくてもこんなに子どもの肌のようなマシュマロ肌になれるんだとビックリしました。

ふんわり色づき、ツヤめく肌に

THREE / チーキーシークブラッシュ「05 FEELING THE FLOW」

3,000円
絹のような光沢感とふんわりとした色味で、いきいきとした血色感をプラス。アルガンオイルやホホバ油など7種類の保湿成分を配合したチークです。赤みパープルの「05 FEELING THE FLOW」を使えば、ぱっと目を引くような明るい仕上がりに。
大人の女性の魅力を引き出す
肌に溶け込んでいくような、なめらかなテクスチャーで、ふんわりと色づきます。
(エチカさんの投稿写真)
私はリニューアル前のTHREEチークも持ってますが、格段に粉質アップしてますっっ( ^ω^ )g

なんてゆうか、肌に溶け込む感じ。
粉っぽくないし、肌から浮かずに馴染むけど綺麗な発色!!
そんでもって、他にない絶妙色っぽカラー☆

高発色でアイシャドウにも使える☆

DAZZSHOP / シアーパウダーブラッシュ「VELUDO TAPIS 04」
2,800円
光を乱反射させる特殊な球体パウダーを採用し、クリアで華やかな仕上がりに導いてくれるチーク。鮮やかな発色は、チークだけでなく、アイシャドウにも◎。「VELUDO TAPIS 04」は、上気したような血色感が楽しめる、セクシーな深み色です。
セクシーにまとうパープルカラー!
バーガンディに近い色味で細かいゴールドのラメ入り。頬と目元の両方に使えば、統一感のあるメイクに。
(さちぷうさんの投稿写真)
今まで使ったチークの中で1番良かったです。
発色が凄く良いです。
仕事で汗かいて休憩に入った時にチークが全然落ちてないことに感動しました。

少し紫がかった色が可愛い。

くすみを飛ばしてくれる青みピンク

NARS / ブラッシュ「4023」

3,400円
肌になじみやすい細かいパウダーで、軽いつけ心地のチーク。表情に健康的な明るさを与えてくれます。青みピンクの「4023」は、かわいらしさを引き立ててくれるキュートなカラー。
やさしく女性らしい色合い
ほどよいツヤ感でより女性らしさをアップさせてくれます。顔色をよく見せてくれるので、やさしいニュアンスに。
(アジョシさんの投稿写真)
#4023 アンジェリカ
学生時代に買ったやつがまだ無くならない。笑
でも久々に使ってみたら発色もモチもいい!
また最近使ってます。
青みピンクなので夕方くすんできた時に付けると顔色良く見えます。
見た感じはラメがギラギラして派手な印象だけど、肌に付けると驚く程馴染みます。

【まとめ】お気に入りの「パープルチーク」で透明感アップ♪

SNSでも話題の「パープルチーク」の魅力と、おすすめ商品をご紹介しました。肌に透明感をプラスしてくれ、意外と肌にもなじみやすいので、ナチュラルだけどいつもと違った雰囲気のメイクに仕上がります。お気に入りのパープルチークを見つけて、いつものメイクに取り入れてみて♪

透明感のあるモテ肌に導く!パープルの化粧下地がすごい - @cosme(アットコスメ)

透明感のあるモテ肌に導く!パープルの化粧下地がすごい  - @cosme(アットコスメ)
透明感とツヤのある肌は女子の憧れですよね。美肌に見せるための必須条件と言っても過言ではないこのポイント、パープルの化粧下地なら簡単に手に入れられるんです♪

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法 - @cosme(アットコスメ)

トレンドのすっぴん風メイクでナチュラル美人を作る方法  - @cosme(アットコスメ)
ナチュラルな透明感あふれるすっぴん風メイクは、女性なら誰しも憧れるもの。でも「ちょっと難しそうだな」なんて思ってはいませんか? 実はいくつかのポイントを抑えるだけで簡単に作ることができるんです。今回は基本的な美肌ケアから各パーツのメイク方法、すっぴん風メイクにおすすめの商品までをご紹介いたします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
流行りは「カラーレス」!ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行りは「カラーレス」!ベージュチークで大人っぽ顔を作る

流行に敏感な女子の新しいメイクのトレンドと言ったらカラーレスメイク。今回はそんなカラーレスメイクのチークにヒューチャーしてみました。大人っぽさを出したいなら要チェックです!
mayu♡ | 61,771 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
「#コスメ好きさんと繋がりたい」から見る★みんなの推しコスメ

「#コスメ好きさんと繋がりたい」から見る★みんなの推しコスメ

インスタグラムでコスメ好きさんの情報交換の場として盛り上がりを見せる「#コスメ好きさんと繋がりたい」。では、そこでは一体どんなコスメが注目されているのでしょうか?今回は、みんなの推しコスメをチェックしました★
透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

「透明感が出せる」と、すっかり定番となったラベンダー色のコスメ。下地やチークのみならず、最近はラベンダー色のフェイスパウダーも続々と登場。こちらでは、新作も含めたおすすめアイテムをご紹介していきます♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部