2017年2月9日 更新

ツヤが足りない…パサパサした髪をお家にあるもので緊急ケア☆

肌が乾燥している時って、実は髪も同じく乾燥しているんです。そんなパサついや髪はすぐに栄養を与えましょう! お家にあるものでヘアパックを作って、ヘアケアしてみませんか?

7,398 view

乾燥で髪がパサパサになっていませんか?

乾燥は美容の大敵
スキンケアやボディケアは意識していても、何か忘れていることはありませんか? そう、ヘアケアです。気が付いたら乾燥で髪がパサパサになってしまっていることもあったはず。ツヤの足りない髪のケアはどうすればいいのでしょうか。

サラサラの髪になりたい!

パサパサしていると髪がまとまりにくいことも
パサパサな髪に悩む人はやっぱり多いよう。SNSでも、嘆いている人が多く見られます。気が付いた時ってショックですよね。早くヘアケアしてあげないと、パサパサに加えて、ゴワゴワになってしまうかも? 実は、悩みを解決するためのヘアケアはお家にヒントがあるんです。

家にあるものでパックできる!

いろいろなキッチンストックが役立ちます
デートの前夜、髪がパサパサなことを急に気付いても、ケア用品を買いに行く時間がない…どうしよう、と諦めるのは、まだ早い! 実はキッチンにあるもので、簡単ヘアパックができるんです。ストックしている食材や調味料をチェックしてみてください。ヘアケアに使える材料を探してみましょう。

王道のオリーブオイルでヘアパック

A photo posted by and_becoda (@andbecoda) on

オイルは保湿の王道アイテム
オリーブオイルは美容の定番アイテム。ヘアにももちろん効果的です。オリーブオイルの成分にはビタミンEが含まれており、熱で傷んだ髪にもおすすめのヘアケア材料になります。大さじ1杯程度のオリーブオイルで髪を揉み込むようにマッサージして、蒸しタオルで頭を包んだら、しばらくおいて洗い流します。一度で油っぽさが落ちない場合は少なめのシャンプーでもう一度洗い流してください。地肌マッサージも一緒にやると、なお効果的です。

美容食のヨーグルトでヘアパック

冷蔵庫にストックしている人も多いはず☆
ヨーグルトもヘアケアに使える材料。少し匂いがあるので挑戦するかどうかは好みによりますが、実際パックをすると乳酸菌の効果で髪がサラサラになるようです。使い方はオリーブオイルとだいたい同様で、髪につけた後は蒸しタオルで浸透させ、洗い流すという手順です。

料理によく使われる卵でヘアパック

髪や頭皮のタイプによって黄身と白身を使い分けましょう

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
1本は持っておきたい。ロレアルのオイルトリートメント全10種

1本は持っておきたい。ロレアルのオイルトリートメント全10種

さらツヤヘア作りに欠かせない、オイルトリートメント。なかでも@cosmeランキングでも常に1位を死守しているロレアルの商品をピックアップ! その魅力に迫ります。
fay | 13,286 view
ダメージヘアが蘇る!? リバースケアでうるツヤ髪に変身♡

ダメージヘアが蘇る!? リバースケアでうるツヤ髪に変身♡

あなたの髪の毛は傷んでいませんか? いまの時期はとくに髪の毛がダメージを受けやすいといわれています。パサパサになってしまった髪をうるツヤ髪に蘇らせてくれる、「リバースケア」についてまとめました。
sayamimi | 3,436 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme