2017年5月8日 更新

ふんわり眉になりたい!アイブロウマスカラの使い方

アイブロウマスカラを使えば、大流行中のふんわり眉が簡単にかわいく作れます♪難しいと思っている方にも分かりやすく、その使い方をご紹介します。

101,082 view

やっぱりかわいい♡ふんわり眉を描くのはむずかしい?

アイブロウマスカラでふんわり眉を実現♡
(しばはるさんの投稿写真)
ふんわり眉にしたいけれど自分ではなかなか上手く描けないと思っている人や、まゆ毛が濃いから無理だと思っている人も、アイブロウマスカラを使えば簡単でかわいいふんわり眉を描けるようになります♪

ちょっと濃いめのふんわり眉も流行中

ダークカラーもおしゃれ♪
(eyescreamさんの投稿写真)
少し前まではライトブラウンのふんわり眉が流行していましたが、今はグレーやダークブラウンのふんわり眉も流行しています。パウダーとアイブロウマスカラの色を変えて、挑戦してみて下さいね。

かわいく眉を描くために、まゆ毛を整えましょう

ザ・ダイソー / 美容ハサミ&コームセット
100円
眉毛用カミソリ、ハサミ、ブラシを用意しましょう。
眉毛の上下に生えている産毛をカミソリで剃ったら、眉毛ブラシで眉を上にとかし眉毛の上のラインにブラシの先を合わせ、上へはみ出ている毛をハサミで切ります。次に眉頭から1cmほどあけて全体を、今度は下に向かってとかし、下のラインにブラシの先を合わせ下にはみ出ている毛をハサミで切ります。眉毛を描いてから行うと失敗しにくくなります。

アイブロウパウダーを使って眉毛を描く

アイブロウブラシを使って、優しくかわいいイメージならライトブラウン、ちょっと意志を感じさせながら彫りも深く見せたいなら赤みのあるブラウンのアイブロウパウダーを使って眉毛を描きます。KATEのアイブロウは自分の眉やなりたい眉に合わせて使いやすい3色セットでおすすめです。後でアイブロウマスカラを使うので、自眉と少し色が違っていて大丈夫です。
初めてアイブロウメイクをしだした頃からずっとパウダーはこれです!
数え切れないほどリピートしています!
発色いいですし、落ちにくいです!
アイブロウ、ノーズシャドー、涙袋の影、全てに使えるので、必須アイテムになっています!
これからもお世話になりたいと思います!!!

眉毛の太い人と細い人では描く方向が違います

筆を小刻みに動かしてチョットずつ描いていくのが上手に描くポイント
筆を小刻みに動かしてチョットずつ描いていくのが上手に描くポイント
眉毛の薄い人は毛流れにそって、眉毛の下の肌に眉毛を描くつもりで描きましょう。眉毛の太い人は、眉山から眉頭に向い毛流れに逆らって地肌にブラシが届くようにして描き、眉山から眉尻は毛流れにそって描きます。どちらも最後に眉毛ブラシで眉頭をぼかしてでき上がりです。

ここでアイブロウマスカラの登場!

もったいないと思わないで必ずテイッュオフしましょう
もったいないと思わないで必ずテイッュオフしましょう
アイブロウマスカラを容器から出したら、まずは柄とブラシの部分をティッシュオフしましょう。こんなに取っちゃうの? と思うくらいで大丈夫です。マスカラが多くついていると地肌にも付いてしまい、べったりとした眉毛になってしまいます。

毛流れに逆らって塗るとしっかり色がつく

ブラシが肌につかないように気をつけながら…
(みかピョンピョンさんの投稿写真)
眉毛の色はなかなか消えづらいので、全方向から眉毛にマスカラをつけます。まずは毛流れに逆らって、眉頭は上から下にブラシが肌に触れないように気をつけながら塗っていきます。小刻みにブラシをゆらしながら塗りましょう。

毛流れにそって眉毛を整える

色を付けるだけでなく毛流れを美しく整えてキープします
色を付けるだけでなく毛流れを美しく整えてキープします
次に、眉頭は下から上に、全体にまゆ尻に向かって毛流れにそってマスカラを塗って行きます。この時も地肌にブラシがつかないよう気をつけて塗りましょう。一気に塗らずに、ちょっとずつ。これが失敗しないポイントです。

完成と注意するポイント

これで完成!
これで完成!
これで完成です!アイブロウパウダーで眉を描くときも、アイブロウマスカラを使うときも、ちょっとずつ小刻みに筆やブラシを動かすことを忘れないようにしましょう。ふんわり眉は、眉毛が整っていないとただのボサボサ眉にも見えてしまいますので、伸びてきたら定期的にお手入れしましょう。

初心者さんにはスクリューブラシタイプがおすすめ

ボビイ ブラウン / ナチュラル ブローシェイパー
3,400円
アイブロウマスカラには写真の様なスクリューブラシのタイプと、歯ブラシのような形のものがありますが、初心者さんにはスクリューブラシタイプの方が眉毛に色を絡めやすいのでおすすめですよ。色はアイブロウパウダーに近い色を選びましょう。

ナチュラルな仕上がりがうれしい♪ 眉マスカラおすすめ10選 - biche(ビーチェ)

ナチュラルな仕上がりがうれしい♪ 眉マスカラおすすめ10選  - biche(ビーチェ)
太眉ブームもそろそろ終わって、ナチュラルな眉が気分です♪ 眉マスカラを使えば自然な仕上がりに!おすすめアイテムを10点ご紹介します♡

まとめ

ふんわり眉を作るには、アイブロウマスカラが大事なことがわかりましたね。使うときは必ずティッシュオフして、べったりつかないようにすること。塗るときも毛流れに逆らう→沿うの順番でつけるようにしていきましょう。ちょっとの手間で仕上がりの美しさがぐんと変わってきますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 23,875 view
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
@cosme編集部 | 21,369 view
濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

黒々とした野暮ったい眉毛は卒業して、メイクの力でトレンドの薄眉に変身してみませんか?薄眉メイクのやり方をご紹介します。眉毛が濃くて悩んでいる人は必見です!
myunon | 49,941 view
あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたは眉毛をしっかり手入れしていますか?もしかすると野暮ったい眉毛になっているかもしれません。ナチュラルな眉毛で垢抜ける方法を教えちゃいます。
綾美 | 36,280 view
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 26,002 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド