2017年1月5日 更新

安くたって優れモノ! コスパ大満足のプチプラコスメの選び方

誰もが知ってるブランドコスメももちろん欲しいけど、いろんなコスメで気分に合わせてメイクを楽しみたい人におすすめするプチプラコスメの選び方とは?

60,286 view

学生向けコスメだなんて時代遅れ。プチプラコスメは年齢不問!

大満足のコスパ
大満足のコスパ
化粧品は絶対ブランド品! そんな時代はもう過ぎました。今やプロのメイクアップアーティストもアイテムによってはプチプラコスメを使っています。プチプラなら、色んなアイテムを気軽に試せるし、まとめ買いだってOK。今回は季節や気分に合わせて色々なコスメを試したいあなたに、プチプラコスメの選び方をご紹介します!

血色感溢れるチーク

まずはチークからスタート!
まずはチークからスタート!
ハイブランドとそうでないコスメで大きな差があまりないと言われるのがチークです。チークにもいろんな種類がありますが、特にクリームタイプは仕上がり感がほぼ同じだとか。季節に合わせて色を変えるのもいいですし、何より自分に合った色と使い方を知ることが大切です。

マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チーク

850円
ひと塗りで肌に自然と溶け込み、ナチュラルな血色感とうるおいをもたらします。パウダーチークの下地として使うのもOK。
クリームチークを初めて使ってみましたが、初めてでもキレイに仕上げることができました。

適量を肌に乗せ、タッピングして馴染ませていくと、ぽっと上気したような頬に仕上がります。
色ムラも出ず、ラメも入っていないので使いやすいかと思います。

オルビス / フェイスカラー(ケース入り、ブラシ1本付)

1,000円
肌色を明るく、ヘルシーに見せてくれるチークカラー。しっとりとフィットして、内側から輝くような血色を感じられます。
毛がフワッとやわらかいし、かるーくポンポン乗せるだけで色もちゃんと付きます。
発色もGood。

レブロン / マット パウダー ブラッシュ

1,600円
美しい顔立ちを際立たせるパウダーチーク。ふんわりマットなパウダーで、ナチュラルな立体感を演出します。
モチもよく、朝メイクしてからランチタイムまでは余裕でもちます。
以前のチークは通勤時には薄くなっていたので。。。

お値段も手頃なので、夏はこのサラサラを堪能します!

印象的な口元を作るリップスティック

プチプラコスメでいろんな色に挑戦!
プチプラコスメでいろんな色に挑戦!
口元の色で顔全体がパッと明るくなったりしますよね。友達がつけてたリップが良かったから同じものを買ったけど、自分にはイマイチだった・・・実は自分にピッタリなリップをみつけるのはかなり難しいんです。プチプラなら気軽に試せるし、グロスだけでも塗ってあるとしっかりメイク感があっていいですよね。

キャンメイク / ユアリップオンリーグロス

650円
SPF15・PA+。何と水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なグロス。唇の水分の量に応じて色が変わるので、人によって発色が違うのが面白い! 時間が経つほど鮮やかになって、色が定着してきます。
水分量によって色が変わるため、毎日色味がなんとなく違います。
あたしの場合は、リップクリームを塗ってから塗ると薄いピンクに、
リップクリーム、赤リップの後に塗ると、かなり真っ赤な色合いに仕上がります。
ほんとに高発色だなと思います!
オペラ / シアーリップカラー
1,200円(税抜)
鮮やかな発色と透明感を両立したリップスティック。ハチミツ成分とスクワランでしっかり保湿し、みずみずしい唇をキープ。

※2016年11月に「シアーリップカラー N」としてリニューアル!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お金をかけずにかわいくなれちゃう!100均の人気コスメ27選

お金をかけずにかわいくなれちゃう!100均の人気コスメ27選

日用品から食品までさまざまなものが揃っている100均。最近では化粧品が充実したお店もたくさんあります。今回はその中でも特に人気のあるコスメを一挙大公開♪
aki | 382,116 view
2016年11月発売♪ 旬メイクができるプチプラコスメ7選

2016年11月発売♪ 旬メイクができるプチプラコスメ7選

この秋も各ブランドから新作のコスメが続々と登場しています♡ 今回は11月発売のプチプラコスメを7点ご紹介します。あなたも新作コスメで旬のメイクを楽しんでみませんか?
yummy | 21,905 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche