2018年6月12日 更新

プチプラ新作コスメ大集合★ケイトやキャンメなどの人気ブランド

各ブランドから発売されたプチプラコスメの新作たち。トレンド感あふれるラインナップに、メイク心が揺さぶられているという方も多いのでは?そこで今回は、SNSなどで話題を集めているアイテムや、これから注目されること間違いなしのものまで、新作&新色をたっぷりご紹介します♡

14,979 view

手に入れたい!プチプラの新作コスメ♪

新作&新色が続々お目見え♡
(あいやん・☆゚:*:゚さんの投稿写真)
「どんな発色か気になる!」「もちが良いってほんと?」「どうやって使うの?」そんな声にお応えするべく、今回はプチプラ新作&新色コスメをピックアップ。それぞれの使用感を解説していきます。トレンド顔になれるものや、新機能をプラスしたものまで注目アイテム揃い!気になるアイテムを早速チェックしていきましょう♪

新色登場♡とろけるようなツヤリップ

ロレアル パリ / シャインオン

2,000円
2018年4月20日追加発売
今にもあふれ出しそうなほどたっぷりのうるおいとツヤで満たし、鮮やかな発色で印象的な唇を演出するリップ。スルリと伸びるテクスチャーでぴったりと密着します。今回新たに加わった「917 ラッキーメロン」は、ナチュラルな中にもキュートな愛らしさが漂う淡いピンク。「918 サニーサイドピーチ」は大人の色気を引き出すスモーキーカラーです。
自然な血色感で女らしさUP
「917 ラッキーメロン」は、どんな肌色にもなじみやすい、ほんのりとしたピンク。ぷるんとした質感に思わず胸キュン♡
(雛マリンさんの投稿写真)
新色の917番Lucky MelonをYouTuberさんの動画で見て、欲しくなって買いました。伸びが良く、ウルっとツヤやかな唇になります。色はピンク寄りのコーラルピンク?かな。
パッケージも高級感があって、テンション上がります。

注目の生感リップにNEWカラーが仲間入り

レブロン / ウルトラ HD ジェル リップカラー

1,300円
2018年4月26日追加発売
トレンド感たっぷりのカラーが揃うジェルリップ。高い発色力でイメージ通りの唇を再現してくれます。軽いタッチでなめらかに伸び広がり、保湿成分でしっとり心地良くうるおう仕上がりに。スリムなペン先でリップラインもキレイに描くことができます。新色「700 HD サンド」は大人のヌーディメイクにぴったりのベージュ系カラー。「745 HD リュバーブ」は彩度が高く華やかな印象にしてくれるピンクレッド。
癖になりそうなしっとり感♡
上が「745 HD リュバーブ」で、下が「700 HD サンド」。しっとり×自然なツヤで生っぽい質感。唇にオンすればすぐ旬顔に♪
(ふーた0920さんの投稿写真)
まずデザインが可愛くスマートでお洒落なところがとても気に入ってます!
ポーチに入れてても嵩張らないのでとてもいいです!
持ってるだけでテンションが上がります!
使用感はマットすぎず、水々しすぎずちょうどいい感じです。
唇に乗せた感じピタッと密着してくれる印象です。

スマートな動作で決まるルージュ

キス / スライドルージュ
2.5g・1,800円
発売日 2018年4月30日
ぷるんとジューシーなツヤのある唇が完成する口紅。柔らかい質感でシアーに色づけながらピタッとフィット。ロングステイ処方で美しい発色をキープします。保湿効果に優れた5種類の天然美容オイルを配合し、みずみずしいうるおい感が持続。ボタンをスライドさせるだけでフタで開くので、片手でも簡単にメイクができます。
透明感のある色づき
キスしても落ちないほどの高いキープ力で、鮮やかに彩り続けます。
(にゃにゃ77さんの投稿写真)
発色もナチュラルで透け感があるが、ちょうどいい。これ以上うすいと物足りないし、これ以上発色良いと口紅感が出すぎる。03は、赤とローズの間でわりと落ち着きつつも華やか、顔色が明るくなる。他の色も欲しくなる。

ポイントカラーで垢抜け眉に

キャンメイク / カラースタイリングアイブロウ

600円
発売日 2018年5月1日
淡い発色のボルドーやオリーブがさり気なくニュアンスをプラスして、モードな雰囲気に。簡単におしゃれ眉をつくることができるアイブロウパレットです。しっとりとしたジェルは絶妙な密着力と描きやすさ。細いラインからぼかしまで自在に描ける斜めカットブラシを使えば、ふんわりとした眉毛に仕上がります。汗や皮脂にも強いウォータープルーフ処方。
ボルドーカラーをナチュラルにプラス
自然だけどパッと引きつけられる仕上がりに。一気に垢抜けて、メイク上級者の仲間入りができそう♡
(雪兎ゆきるさんの投稿写真)
テクスチャーは柔らか過ぎず固過ぎず、付属のブラシでいいちょうど良い量を取れて
つけた時もつき過ぎず、ふんわり眉毛がかけました。
ボルドーのカラーもブラウンの上に薄く乗せれば違和感もなくいい感じ~
汗っかきでかなり顔に汗をかきますが、落ちることもなくモチも良い!

立体眉をつくるペンシル×パウダー

ケイト / ラスティングデザインアイブロウW N(FL)

1,100円 (編集部調べ)
発売日 2018年5月1日
ペンシルとパウダーが1本になったアイブロウ。細くも太くも自由自在に描ける扁平芯は、使い勝手抜群。輪郭や足りない部分を描いたあとパウダーチップで全体をぼかすことで、ふんわりナチュラルな眉が完成。ロングラスティングタイプなので、美しい仕上がりが長続きします。
メチャクチャ便利!ペン側で細く描き、チップ側で眉頭。
ナチュラルに仕上がります。
眉尻の細い線が技要らずで良い感じに描けますね。お色もナチュラルでダークブラウンの当方の髪にぴったりです。朝のメイクが夕方までばっちりで、眉尻まで消えていませんでした。
発色も濃過ぎず、良い感じです。

スルスル描けて強力キープ

ケイト / レアフィットジェルペンシル

1,100円(編集部調べ)
発売日 2018年5月1日
1.5㎜の極細芯がまぶたの狙ったところにピンポイントで着地。とろけるような質感でラインが伸びていき、ぴったりと密着した状態で固まります。汗・水・皮脂への耐久性があるうえ、こすれにも強いスマッジプルーフ処方で仕上がりを強力キープ。漆黒の濃厚ジェルがくっきりとした印象的な目元を演出します。使い勝手の良さは初心者さんにもおすすめ。
レアタッチ&ハイフィット処方
パンダ目になる心配がいらない、にじみにくく落ちにくい処方。はっきりとした印象の目元を保ちます。
(魅杏さんの投稿写真)
ブラック使用。何だこれはと思うほど滑らかな使い心地、鮮やかな発色、しかも落ちない。最近もっとも気に入ったアイテム。

じゅわっとした血色感をプラス

リンメル / エアリーホイップ チーク&リップ

7.5g・1,200円
発売日 2018年5月11日
チークとリップの両方に使え、統一感のあるメイクが完成するアイテム。クリーミィなテクスチャーが軽やかに広がるので、ごく少量をポンポンとのせて伸ばすだけでOK。自然なツヤとクリアな発色で、頬と唇に内側からにじむような血色感を演出します。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分を配合して、乾燥対策も万全。
指を使ってなじませていくだけ
重ねたりぼかしたり、楽しみ方は自由自在。上手に使いこなせば、メイクの幅もグンと広がるはず♪
(にゃにゃ77さんの投稿写真)
適度にクリーミー! 乳液みたいな質感。伸び最強!
ベタつきとテカりがないので、上から粉を重ねなくても使える!
選ぶ色にもよるかもしれませんが、一番淡いピンクの006は、そのまま指でチークにできます。指でいいから時短になってます!

大人気アイシャドウの新カラーがデビュー

マジョリカ マジョルカ / シャドーカスタマイズ

1g・500円
2018年5月21日追加発売
指先ひとつで簡単に立体感のある目元を演出できる単色アイシャドウに、新色が仲間入りしました。ナチュラルな仕上がりでデイリーメイクに使えるベージュピンク「BE384 コルク」。奥行き感と少しのニュアンスをプラスしてくれるブラウンレッド「BR583 テディ」。鮮やかに発色するパープル「VI482 トワイライト」。キュートでヘルシーな印象のオレンジ「OR481 マリー」。程よい発色で華やかさをプラスしてくれるカラーが揃いました。
普段使いしやすいカラー
「BE384 コルク」は、オフィスや学校などシーンを選ばず使えるナチュラルカラー。ベースとして塗り、他のカラーを重ねても◎。
(まゆえださんの投稿写真)
BE384のコルクを購入しました!
色味に一目惚れしました!
ピンクベージュで少しくすんだ感じがすっごく可愛いです!
価格も手頃で、量も使い切れちゃいそうなくらいでちょうどいいと思います。

0.01㎜の筆先でつくる印象的な目元

エクセル / スキニーリッチライナー

1,300円
発売日 2018年5月22日
極細筆から描き出される濃厚なリキッドラインがくっきりとした目元を演出。ツヤを抑えたセミマットな質感はラインだけ浮くこともなく、すんなりアイシャドウとなじみます。誰でもテクニック不要でこなれ感のあるメイクが完成。汗や皮脂、こすれにも強いプルーフ処方ながら、お湯で簡単にオフが可能です。目元をケアする美容成分入り。

うるツヤアイグロスに垢抜けカラーが登場

スウィーツ スウィーツ / スパークリングアイグロス「10 テラコッタオレンジ」

900円
2018年5月23日追加発売
濡れたようなツヤとキラめくラメがまぶたに広がるアイグロス。スルンと伸びて密着した後すぐに乾くため、二重の溝にたまりにくい仕様。ぼかしたり重ねたりも自由にでき、簡単にキレイなグラデをつくることができます。皮脂崩れが起きにくい処方でヨレたりせず、塗った直後の印象をキープ。肌なじみの良い「10 テラコッタオレンジ」はさり気なく大人の抜け感を漂わすニュアンスカラーです。

自まつげを活かす、塗るつけまつげ

デジャヴュ / ラッシュアップK
1,200円
発売日 2018年6月6日
自まつげを最大限際立たせるマスカラ。キレイに塗れたと思っていても、実は捉えきれていない部分が多く存在しているという事実に注目して開発されました。3角形の超極細ブラシを採用し、長さや細さが違うまつげはもちろん、産毛までも1本残らず塗りつくし、パッチリとした目元を演出します。
塗るつけまつげ、という発想のアイテム
サラサラとしたテクスチャーがまつげを持ち上げながらすばやく密着。華やかなパッチリアイも思いのまま♪
(美婪さんの投稿写真)
自然な感じでまつ毛が伸びる!
ナチュラルメイクの時はこれを使うと自然にまつげが長くなり、濃くなりすぎないのでとてもいいです!

人気のマスカラにブラウンが参入

メイベリン ニューヨーク / ラッシュニスタ N「02 ブラウン」

7.5ml・1,200円
2018年5月26日追加発売
マスカラ液が根元から毛先までなめらかに塗り広がり、軽さを追求したファイバーがまつげに密着。上向きロングカールをつくり出し、そのまましっかりとホールドします。今回、新たに登場した「02 ブラウン」はふわっとした優しいまなざしを演出してくれるカラー。ブラシ部分は日本人女性のためコンパクトな設計になっています。
気に入って何度かリピートしています。ブラシの形状も使いやすく、全くダマになりません!カールの維持もいいと思います。

ナチュラル発色のティントチークに新カラー

キャンメイク / クリームチーク ティント「No.05 オレンジピューレ」

600円
2018年6月1日追加発売
自然な発色がずっと続くティント処方のクリームチーク。肌にトントンとのせていけば、内側からにじむような血色感が簡単に手に入ります。配合された保湿成分によって、うるおいとツヤで満たされたような仕上がりに。見た目が鮮やかな「No.05 オレンジピューレ」は、透明感あふれるナチュラルヘルシーな印象をつくります。

【まとめ】ワクワクが止まらないプチプラ新作コスメ!

魅力的なラインナップは、見ているだけでも気分が上がります♪季節の変わり目は、イメチェンするのに絶好のチャンスです。気軽に取り入れられるプチプラコスメで、いつもとは違った自分の魅力を発見しましょう!注目の新作コスメを、早速取り入れてみてください★

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も! - @cosme(アットコスメ)

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!  - @cosme(アットコスメ)
今、プチプラの新作ベースが続々と発売中!「インテグレート」の新感覚ファンデーションや「マジョリカマジョルカ」のフェイスパウダー、SNSでも話題になった「セザンヌ」の化粧下地など、幅広くピックアップしました☆暑くなる時期に向けてアイテムを買い替える予定の方は、ぜひ見てみてください!

ブランド史上最高に崩れにくい!?名品から生まれた新作コスメ - @cosme(アットコスメ)

ブランド史上最高に崩れにくい!?名品から生まれた新作コスメ  - @cosme(アットコスメ)
「名品」と呼ばれるコスメの数々。ただでさえ優秀なのに、新たな機能がプラスされたり、元々の機能をさらにパワーアップさせたりと、さらに進化を遂げたものがこの春夏も続々登場!今回は、そんな名品生まれのアイテムの中から、崩れにくいアイテムをピックアップ。セザンヌやプリマヴィスタなど、早速話題になっているコスメの魅力をたっぷりとお届けします♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 709,063 view
メイク初心者必見!最初に揃えたいメイク道具&やり方11選

メイク初心者必見!最初に揃えたいメイク道具&やり方11選

まず何から揃えてよいのか分からないメイク道具。そんなときは、最初からいくつも集めるのではなく、必要なものだけを購入してみませんか?メイクをする際に絶対使う、最初に揃えるべきアイテムをご紹介します♪これであなたもすぐにメイク上手になれるはず。そのほか、簡単な使い方やフルメイク動画も掲載しているので要チェック!
@cosme編集部 | 1,141,925 view
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部