2017年1月6日 更新

ちょっと大変、でも憎めない…「ツンデレ彼氏」との付き合い方

人前では取っつきにくい印象なのに、実はとっても心優しい…。そのような、普段は「ツンツン」したキャラクターなのに、時には「デレデレ」と愛情を注いでくれる彼を「ツンデレ彼氏」と呼んでいます。そこで今回は、ちょっと困ることもあるけれど、なぜか憎めないツンデレ彼氏の特徴をまとめてみました。

11,553 view

言葉づかいが命令口調

他人の前では男らしさ全開!
「早くしろよ」、「〇〇やれよ」など、ツンデレ彼氏は外では命令口調になる傾向にあります。でも、2人でいるときは優しい言葉づかいになるギャップも。自分を強く見せたい、という心理は分からないでもないのですが、どんなときも素直に優しく、自分を出してもらえるよう、あなたの愛情で包んであげて。

実はとっても甘えん坊♪

自分にだけ見せてくれる特別な表情にキュン☆
ツンデレ彼氏は、心許した相手には「デレデレ」した部分を見せます。自分にだけ特別な表情を見せてくれるのだから、女心はキュンとして母性本能がくすぐられますよね。甘えられる相手がいるとツンデレ彼氏も安心して、外の世界にも段々と心を許していけるようになるかもしれません。思いっきり甘えさせてあげて!

遊び友達が少ない

意外と色々付き合ってくれるかも
ツンデレ彼氏は誰にでも愛想よく話せるタイプではないので、あまり友人がいないかもしれません。休日もあまり外へ出ないで過ごしているかもしれませんが、あなたとお付き合いを始めたことで色々な場所へ行く楽しみを持ってくれるかも。一緒にたくさん新しいことにチャレンジしてみて!

褒められるのは嫌いじゃない

周囲には冷たい人と誤解されることが多いのでフォローしてあげて!
ツンツンした態度を取っていても、自分ができることや得意なことについて質問されたり、褒められたりするのは嫌いではありません。自分の友人や家族の前でも、彼のことを褒めるなどして、さりげなくアピールしてあげるといいですね。

嫉妬心が強い

愛情の裏返しと思って安心させてあげて
あなたが他の男性と親しげに話していたり、休日を友人と過ごしたいなど言ったりすると、ツンデレ彼氏の場合は嫌な顔をするかもしれません。あなたを独占したいほど愛情が深い証拠なのですが、ちょっと大変だなあと思うこともあるかも。「あなたが一番!」ということは、いつもアピールして、彼氏を安心させてあげて。

外出中はスキンシップを拒む

シャイな彼はデート中でも手をつないでくれないの…
デート中は手をつないだり、肩を抱き寄せたり、ちょっとスキンシップを取ってくれる方が女性はドキドキするものですが、ツンデレ彼氏にそれを期待するのは難しそう。スキンシップを強要しても仕方ないので、恥ずかしがり屋の彼の心理も理解してあげて。きっと2人きりのときは、たくさんスキンシップを取ってくれるはず!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ツンデレ彼氏の生態を解説!上手に付き合う方法とは?

ツンデレ彼氏の生態を解説!上手に付き合う方法とは?

漫画で人気の「ツンデレ彼氏」。でも実際にそのパートナーとなると心が折れそうになることも!? ツンデレな男性の生態を知って上手に付き合いましょう。
綾美 | 10,734 view
「本当の幸せをつかみたい…」自分らしい恋愛ができていない人へ

「本当の幸せをつかみたい…」自分らしい恋愛ができていない人へ

「本当の自分らしさとは? 自分らしい恋愛とは?」そう悩み、様々な努力をしてきたにも関わらず現段階では報われていないと感じる全ての女性へ。原因、解決方法を一緒に探してみましょう。
Sato | 475 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

runa runa