2017年6月29日 更新

今さら好きって言えないよ…友達から恋人へランクアップする方法

今の関係を壊したくないから告白しない…友達に恋をしたからといって我慢する必要はありません。今回は友達から恋人へランクアップする方法をご紹介いたします。

13,538 view

今さら「好きです」なんて言えない!

あなたに恋しちゃいました
あなたに恋しちゃいました
ずっと彼とは友達関係を続けてきた。たとえ彼から「好きな人ができた」って言われても一生懸命応援していたつもり。でも、本当は必死に自分の気持ちを……。

長期間、友達関係を続けていると、そこから恋人同士に進展するのは、かなりの至難の業。相手もきっとあなたのことを「女性」というよりも「同志」としてみてきたはずですから「好きです」と伝えたところで、そう簡単に気持ちを受け取ってもらえないでしょう。

でもちょっとしたコツをおさえれば、あなたの夢も叶うかもしれません♡そこで今回は、友達から恋人へランクアップする方法をご紹介します。

ファッションやメイクを研究する

女を磨くべし♡
女を磨くべし♡
ずっと友達関係を続けてきたとはいえ、あなたと彼は男と女。彼があなたに対して好意を抱く可能性が100%ないとは断言できません。少しの可能性でも信じたいという気持ちがあるなら、まずはファッションやメイクを研究してみましょう。ただ、ファッション雑誌を眺めているだけでは意味がないんです。たとえば、ヘアアレンジの幅を広げたいなら、たとえ誰かと会う予定がなくてもお家で実践してみることが大切。

今までカジュアル志向だったなら、たまには色っぽくキメてみてもいいのでは?彼と接触する機会があるなら、ファッションやメイクを研究して「イメチェン」を目指しちゃいましょう!

2人きりで会う頻度を上げる

アタック、アタック!
アタック、アタック!
今まで複数人で行動していることが多いなら、できる限り、彼と2人きりになる頻度を上げていきましょう。たとえば、お互い社会人同士なら「今抱えている仕事が終わったら、どこか連れてってよ!」と軽く誘ってみたり、たまには仕事終わりに待ち合わせて「友人として」オシャレなレストランでおつかれさま会を開いてみるのもアリ!

2人で過ごす時間が多くなれば、きっと彼も「もしかしたら?」とあなたから好意を寄せられていることに気づくでしょう♡なかなかチャンスがなくても、何かしら口実を作って彼をデートに誘ってあげて!

彼ができるって噂♡ラブパワーを高めてくれる恋コスメ6選 - biche(ビーチェ)

彼ができるって噂♡ラブパワーを高めてくれる恋コスメ6選  - biche(ビーチェ)
ここ数年、恋に効くと噂のコスメが話題にあがることが増えてきました。恋コスメといわれるリップや香水は、つけていれば恋が叶うという噂。効果があると言われる恋コスメをまとめました。

ダメもとで告白してみる

ドキドキ。。
ドキドキ。。
どうしても自分の気持ちが抑えらない!そんなときはダメもとで好きな気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

もしかしたら奇跡が舞い降りて彼と付き合えることになるかもしれませんよ♡仮に失敗したところで、全てが終わるわけではありません。またアタックして告白をすればいい話。

大事なのは彼はあなたのことを友達と思っていても、あなたはそう捉えていないと、彼に知ってもらうことが大切なんです。告白したときはフラれても、時間が経つにつれて、彼もあなたのことが気になり、晴れてカップルとして、毎日を一緒に過ごせるようになるかも…♪

大丈夫、きっといつかは♡

彼の隣は私のもの!
彼の隣は私のもの!
ずっと友達と思ってきた相手に対して、好きな気持ちを抱くのは決して悪いことではありません。そして、諦める必要も全くないのです。今の関係を壊したくないと思うかもしれませんが、自分の気持ちを隠して付き合っていても辛いだけ。タイミングを見計らいつつ、彼に告白してみてくださいね!

あれ…なんか好きかも。彼の恋愛対象の女性になる6つの方法 - biche(ビーチェ)

あれ…なんか好きかも。彼の恋愛対象の女性になる6つの方法  - biche(ビーチェ)
男性が恋愛対象ではなかった女性を好きになるポイントはなんなのでしょうか?これを知れば、大好きな彼のタイプの女性が自分ではないと知っていても諦める必要がなくなるかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

なかなか振り向いてくれない片思い中のあの人と、ずっと自分を好きだと言ってくれるあの人。前者は前途多難で後者はなんだか妥協なような気がして…結局どちらも選べない! なんて経験ありますか?
Reet | 23,679 view
どうする!? 恋愛で三角関係になったときの対処法

どうする!? 恋愛で三角関係になったときの対処法

誰もが願うのは「幸せな恋愛」。しかし、いつの間にか三角関係に陥っていた、なんて経験はありませんか?そんな困った事態の対処法をご紹介します!
Reet | 9,014 view
もう失敗しない! 逃した恋愛のタイミングを取り戻すには?

もう失敗しない! 逃した恋愛のタイミングを取り戻すには?

恋愛においてタイミングというのはとっても重要。でも、そんな重要なタイミングって逃している可能性がありませんか? そこで、恋愛におけるタイミングの重要性や逃した原因、そしてタイミングを逃してしまった場合の取り戻し方をまとめてみました。
hana* | 15,051 view
恋愛には駆け引きが必要?効果的な押し引きのタイミング

恋愛には駆け引きが必要?効果的な押し引きのタイミング

恋の駆け引きってなんだか苦手、そんなことはありませんか。恋の駆け引きは、相手の気分や状況を察するのがとても大事。でも、どうしたら効果的な押し引きができるのでしょうか。
ハットハット | 8,377 view
好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

気になる男性をその気にさせちゃうかもしれないモテテクニックをご紹介します。飲み会やパーティが多いこの季節、状況に応じて対応を変えてみれば、もしかしたら彼氏をゲットできてしまうかも?
alice0109maki | 16,718 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erica Erica