2016年7月7日 更新

どうする!? 恋愛で三角関係になったときの対処法

誰もが願うのは「幸せな恋愛」。しかし、いつの間にか三角関係に陥っていた、なんて経験はありませんか? そんな困った事態の対処法をご紹介します!

1,281 view

ただ好きな人と一緒に幸せになりたかった・・・

ただ「普通」に恋しただけなのに
好きな人ができて、両想いになれたら・・・。恋をしたとき、きっと幸せな未来を想像することでしょう。しかし、なかなか上手くいかない恋だってあります。特に三角関係になってしまうとなおさら。三角関係になってしまったとき、一体どうすれば良いのでしょう?
修羅場だけは避けたい・・・。

自分の好きな人の好きな人が友達だった場合

身を引くという選択
相手の幸せを考えて自分は身を引く・・・。最初はとても辛いかと思いますし、恋愛は諦めようと思ってすぐに諦められるものでもありません。でも、相手の幸せを考えられるあなたはきっといつか幸せな恋愛ができるはず。
誰かに相談してみる
三角関係になったとき、焦ったり、悪い方へばかり考えてしまいがち。なので、まずは落ち着いて第三者に話を聞いてもらいましょう。友達に話しているうちに自分の中で考えがまとまってくる場合もあります。
思い切って打ち明けるという選択
ダメもとで自分の想いを相手に伝えることで、吹っ切れる場合もありますし、次へいこうと思えることも。また、直接伝えることで、相手が自分のことを意識しだしてくれる場合もあるようです。

友達の好きな人の好きな人が自分の場合

自分の気持ちを整理しよう
どちらかなんて選べない、そう思ったときは一旦立ち止まって自分の気持ちを整理しましょう。本当に大切なものは何か、自分が幸せになれると思う選択をしましょう。あなたを大切に思ってくれているならば、きっとどちらを選んでもいつかはあなたの思いが伝わるはずです。
第三者の目線に立って考えてみよう
ただでさえ恋愛をすると客観的に物事を捉えられなくなるものです。それが三角関係となるとなおさら・・・。どの決断をするにしても、後悔しないためにも一度は第三者の目線に立って考えてみることが大切です。
友情をとるか恋愛をとるか決断しよう!
第三者の目線に立って考えてみたら、決めなくてはいけないのが「友情をとるか恋愛をとるか」ということ。とても辛く難しい決断ですが、きちんとあなたが決断しなければ両方失う場合もあります。あなたにとっての「幸せ」を考え決断してください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛心理学に学ぶ♡ 好きな人と両思いになれる方法

恋愛心理学に学ぶ♡ 好きな人と両思いになれる方法

「好きな人と両思いになりたいけど、どうしていいのかわからない・・・」そんなあなたへ『恋愛心理学』による両思い理論をご紹介します。「恋愛はテクニックじゃない」と思っていても、モテる子は無意識で、または学んでやっているかもしれません!
Sato | 4,730 view
もう失敗しない! 逃した恋愛のタイミングを取り戻すには?

もう失敗しない! 逃した恋愛のタイミングを取り戻すには?

恋愛においてタイミングというのはとっても重要。でも、そんな重要なタイミングって逃している可能性がありませんか? そこで、恋愛におけるタイミングの重要性や逃した原因、そしてタイミングを逃してしまった場合の取り戻し方をまとめてみました。
hana* | 3,133 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet