2016年2月10日 更新

買い変える前に知りたい!みんなが使ってる相性◎なベースメイク

使ってみないとわからないベースメイクと自分の肌との相性。化粧下地やファンデーションが合わない!からといって何度も買い変えていたらお財布の中は途端にピンチに…。

24,988 view

実はみんなベースメイクに困ってる?

季節や肌質、好みの質感によって様々
ベースメイクの選び方って、みなさんどうしていますか?友人から「これはいい!」と話を聞いたりすると、ついつい買い変えたくなってしまうもの。自分の肌を美しく見せる重要なアイテムとはいえ、何度も買い替えていたらお財布の中身はピンチに…!そこで、みんなが使っている相性抜群のベースメイクの組み合わせをリサーチ。自分の肌に合うベースメイクコスメを下調べしてから買いに行きましょう♪

自分の肌との相性のいいベースメイクが知りたい!

肌にピッタリ密着するのがいいな♪
買い変える前に、すべてのブランドを自分の目で見て回ることなど不可能なこと。それだけに、相性のいいベースメイクを探し出すのはなかなか難しい。どれにしようか迷ったら、クチコミを参考にしてみるのも一手です。自分の肌に合うコスメをみつけましょう♡

迷った時はライン使いを

同じブランドで♡
下地にファンデーション、それもリキッドタイプやパウダータイプなどもあることを思うと、いろいろな組み合わせが考えられます。だからこそ、自分の肌にぴったり合うようにアイテムを組み合わせたい!そう考える人は多いはず。しかし、コスメブランドもアイテムも、その数はかなりのもの!それを組み合わせるのは到底無理です。そんな時は、同じブランドの同じラインのものを使ってみませんか?
ラインで揃えることが良いと考えられる理由として、まず製品の作られ方が挙げられます。このリキッドにはこのパウダーを、というライン内で使ってもらうことを念頭にして、ブランドはライン=シリーズで製品を作っています。つまり、ライン使いすることで肌の美しさは最大限に引き出せるように処方されているのです。自分がこれ♡と思うブランドの力に頼ってみましょう。

クチコミでみる相性のいいベースメイク♪

コスメデコルテのエバークリスタルシリーズ
肌負担を感じてまでベースメイクはしたくない!という人こそ使ってほしい、艷を与えながらも使い心地は軽やかなファンデーション。近年のトレンドでもある艶感は大切な要素なだけに、人気はますます伸びそうですね。
ベースメイク がほんとに嫌いだからこれはよい。絶賛。基本いつもリキッドファンデで以上終了だけど透明感ツヤがでる
ポール & ジョー ボーテのライン
出典 ink361.com
ポール & ジョー ボーテのライン
携帯にも重宝する、コンパクトタイプのジェルファンデーションもあるんです。パフでジェルやクリーム状のファンデーションを乗せるタイプのものは昨今の流行なのでしょう、たくさんのブランドで見かけます。スポンジを使うことで密着させながら簡単に美しく仕上げられるのも魅力です。
PAUL&JOE のファンデ♡ ベースはツヤのでるものでパクトの方は ジェルタイプ!
シャネルのラインは繊細
細かい粒子で軽やかに美しく仕上げる、シャネルのパウダーファンデーションはぜひ一度試してほしいアイテム。基本的に色展開がユニークで、微妙な色味を提案していることでも人気。肌の色が白くて合うファンデーションがないと困っている方や、暗めのカラーを探している方もシャネルのベースメイクをチェックしてみて!
このファンデーション、久々のクリティカルヒットです。細かい粒子が、うすーくキレイに肌に乗ります。下地のテクスチャも好みです。

「ライン使いしたい!」クチコミ人気の高いベースメイク

コスメデコルテ / エバークリスタル リキッドファンデーション
7,000円(税抜)
まずは、コスメデコルテのエバークリスタル。肌負担が軽く崩れない持ちの良さが好評です。リキッドファンデーションに関しては伸びがよく、付け心地が軽いというのもあり透明感は抜群。美白効果もあるファンデーションラインで、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、プロテクションの展開があります。
朝せっかくお化粧しても駅に向かうまでに汗をかいてしまって台無しだったのですが、今では全く悩まなくなりました!あと、今までファンデーションを目元に塗るとヨレるからダメと言われてきましたが、これはギリギリまで塗っても大丈夫!むしろ塗ることによってヨレなくなる!同ラインの下地もすごく優秀です!
ポール & ジョー ボーテ / エクラタン ジェル ファンデーション
5,800円(税抜き)
水系成分約80%でできているという、ふれた瞬間、ひんやりと心地よい新感覚のファンデーション。毛穴を引き締めながら潤い豊富に冬の乾燥する季節でもきれいな肌を保ちます。上品なカバー力で、水のように澄みわたる肌が続きます。こちらはファンデーション。ライン展開は他にもファンデーションプライマーがあります。
もともと持っていた他社の下地と使ったときと、ポール&ジョーの下地でラインづかいしたときでは明らかに後者のもちがよかったです。
透明感のあるみずみずしい肌を長時間保つファンデーションです。アジア人女性の肌に合わせて開発されたという軽やかなテクスチャーで、心地よい潤いをもたらしながら肌表面に溶け込むようになじみます。潤いと軽やかさを肌に求めたいと願うなら、ブライトニングシリーズの「ル ブラン」のラインをチェックしてみて!リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、メイクアップベース、フェイスパウダーとベースメイクとしてのアイテムが豊富に揃います。
ゆるめのファンデーションで伸びも良いです。下地はルブランのロゼを使用。他の下地との相性は分かりませんが、仕上がりにとても満足しているのでライン使いがいちばんかな!このファンデーションは本当にくすみません。6時くらいにお化粧をして、23時になってもくすんでいませんでした。

自分に合ったベースラインコスメの探し方

なじみ良し
あなたのお手持ちのベースコスメの中で、「パウダーがお気に入り♪」などの愛用アイテムがあればそのパウダーのブランドをラインで揃えるのは失敗を最小限に抑えられる方法かもしれません。すでに使用しているブランドだからこそ信頼がありますし、質感や色合いが揃えて販売されていることが多いのでなじみがいい可能性も。

ちなみに、@cosmeではプレミアム会員登録で相性ランキングを提供中。自分とコスメとの相性がパーセンテージで表示されるので、これで自分の肌と相性のよかったファンデーションを基準に、他のフェイスパウダーや化粧下地も自分の肌と相性がいいかどうか調べてみるのもいいですね。
新たにベースメイクアイテムを選ぶのは、とても難しいことですし、勇気の要ることでもあります。気になるブランドがあればぜひ、カウンターに足を運んでみてください。そして、できれば美容部員さんにお願いしてメイクしてもらいましょう!事前にリサーチすることはもちろんよい方法ですが、実際に肌の上に乗せてみることでわかることもあります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
日差しが強くなるのはこれから!おすすめ日焼け止め化粧下地6選

日差しが強くなるのはこれから!おすすめ日焼け止め化粧下地6選

これから紫外線の気になる季節がやってきます。日焼け止め対策はもうできていますか? 今回は化粧下地として使える優秀な日焼け止めを6選しご紹介します。しっかりと準備をしてきれいな肌を守りましょう。
枝豆はなこ | 8,608 view
@cosmeベストコスメからプチプラを厳選!【2000円以下 / ベースメイク】

@cosmeベストコスメからプチプラを厳選!【2000円以下 / ベースメイク】

毎年大注目となる@cosmeベストコスメアワードが今年も発表されました!今回はその中から2000円以下のプチプラベースメイクをピックアップしてお届けします。コスパ抜群のアイテムばかりなので、必見ですよ♪
biche | 51,664 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo