2017年6月19日 更新

日差しが強くなるのはこれから!おすすめ日焼け止め化粧下地

これから紫外線の気になる季節がやってきます。日焼け止め対策はもうできていますか?今回は化粧下地として使える優秀な日焼け止めをご紹介します。しっかりと準備をしてきれいな肌を守りましょう。

16,495 view

これからが紫外線の多い季節!日焼け止めの準備はOK?

日差しが気になるこれからの季節
日差しが気になるこれからの季節
紫外線は年中降り注いでいますが、一番強い季節が夏だと思っている方も多いのではないでしょうか。実はもっとも気をつけなければいけないのは、5~7月の初夏なのです。まさにこれからが要注意!そこで今回は、@cosmeのクチコミや評価を参考に、おすすめの日焼け止め化粧下地をまとめてみました。

顔色を明るくしてくれる万能CCクリーム

SK-II / アトモスフィア CC クリーム

30g・8,500円 (編集部調べ)
SPF50+・PA++++
肌のうるおいでキメを整える化粧下地。肌本来の血色感を生かし、素肌に近いナチュラルな仕上がりを叶えます。
これはなかなかのツヤ肌を演出してくれて、美肌に見せる効果がハンパないです。
何人かの友達に、肌がきれいとほめられました。
肌色をきれいに補正
少量で伸びの良いテクスチャーが魅力的です。
(oshiriさんの投稿写真)

みずみずしいウォーターベースのUVクリーム

RMK / UVフェイスプロテクター50

50g・3,000円
SPF50+・PA++++
強い日差しもブロックしてくれる日焼け止めクリーム。みずみずしいウォーターベースなので、肌になじみやすく乾燥からも守ってくれます。ベタつくことなくさらっとしたテクスチャーで軽やかな使い心地。
ファンデーションは、リキッドでもパウダーでもどちらでも合いますし、
いまのところ持っているファンデーション全部と相性に問題はないです。
肌の弱い私もトラブルなく使えますし、日焼け予防もばっちりです。
肌になじんで白浮きしない
白いクリームですが肌にスーッとなじみ、白浮きせずにナチュラルな肌感を与えてくれます。
(sakiiiiiinさんの投稿写真)

全部1,000円以下!美肌を叶える「夏のスキンケア」特集 - biche(ビーチェ)

全部1,000円以下!美肌を叶える「夏のスキンケア」特集  - biche(ビーチェ)
夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下!気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。

肌への負担を軽減したノンケミカルタイプ

アクセーヌ / スーパーサンシールド EX

22g・4,000円
SPF50+・PA++++
肌への負担が少ないノンケミカルでありながら、高いUV防止効果をもつ化粧下地。下地として使用することでファンデーションのもちが良くなり、きれいな肌へと導きます。
年齢と共に、ゆらぎ肌、季節の変わり目はお肌が敏感になりがちなので、UV対策もしっかりしたいけど、肌に刺激のあるものは使いたくないという時に使えるアイテムです。
紫外線吸収剤を含まないノンケミカルタイプの日焼け止め。

べたつかず、さらっとした使い心地で、メイクのりも良くなります。
透明感のある仕上がりに
ウォータープルーフタイプで汗や水に強いのも嬉しいですね♪
(kiki7580さんの投稿写真)

ふわふわの新感覚クリームで毛穴もカバー

MIMURA / SS COVER

20g・4,200円
SPF20・PA++
やわらかいムースのような付け心地で気持ちよく肌にフィット。毛穴や小ジワなどの気になるトラブルを、目立たなくさせてしっかりとうるおいを与える万能クリームです。テカリを抑えて、つけたての仕上がりを長時間キープ。
テクスチャーは、今までになかった質感で、
ふわふわのさらさらでした。

手にとって、顔に塗ると、すぐに馴染んでさらさらになります。

鼻の横の、凹凸も目立たなくなります!
法令線も、いつもより目立たない気がします。
塗った後はサラサラに
ふわふわのクリームは肌に馴染みやすく、べたつくことなくすぐにサラサラの肌に。
(こぁりんさんの投稿写真)

メイクついでに美肌をGET!おすすめ美白ファンデーション - biche(ビーチェ)

メイクついでに美肌をGET!おすすめ美白ファンデーション  - biche(ビーチェ)
美白といえば化粧水や美容液が真っ先に思い浮かびますが、最近では「美白ファンデーション」というものもあります。美白ファンデーションについてまとめてみました。

3つの機能を兼ね備えた優秀アイテム★

セザンヌ / UVウルトラフィットベースN

680円
SPF36・PA++
スキンケア効果と肌色補正と毛穴を補正する3つの役割を持った化粧下地。つけた瞬間に毛穴をなめらかにして、ファンデーションのノリを高めます。
01ライトブルー使用。
とても伸びがよくくすみも飛び、トーンアップさせてくれます!
保湿効果もありますが、セミマットな仕上がりで素肌感がでます(^^)
3色のカラー展開
ライトベージュ、ライトブルー、ライトピーチの3色から、自分のなりたい仕上がりに合わせて選べます♪
(●ゴンザレス●さんの投稿写真)

肌にぴたっとフィットするリッチなクリーム

B.A / B.A プロテクター

45g・11,000円
SPF50・PA++++
濃厚なクリームが肌に広がり、ぴたっと密着して肌を紫外線から守ります。ポーラ独自の保湿成分配合で、1日中潤いのあるみずみずしい肌に。フローラルウッディのほのかなやさしい香りに癒されます。
肌がしっとりするのにベタつかず、ピタッと肌に密着する絶妙なテクスチャー。UVブロックはもちろん、使う度に肌状態が良くなってると思います。
白浮きすることなくしっとりとフィット
クリームは少量でもしっかり伸びて。白浮きすることなく自然な仕上がりになります。
(ルナ0910さんの投稿写真)

顔・全身に使えるジェルタイプの日焼け止め

雪肌精 / サンプロテクト エッセンス ジェル N
35g・1,400円 / 80g・2,800円(編集部調べ)
SPF50+・PA++++
しっかりUV対策ができる日焼け止めジェル。軽い着け心地でべたつかないから、汗ばむ季節にとてもおすすめ。和漢植物エキスが配合されていて、スキンケア効果も◎。
ずっと何年も使ってます!

顔だけに使ってるので、半年くらい持ちます!

たっぷり塗ると、ツヤツヤになって、でも重たくない!

これのおかげが、顔だけは全然日焼けせず、白いままです!

塗り直しは普段しないけど、塗り直しの時は少量でいいかも(伸びがいいので)
白浮きしないのが嬉しい!
チューブから出した時は白くても伸ばすとクリアになるから、顔だけ白くなることがありません。
(keiyamamaさんの投稿写真)

まとめ

いかがでしたか?紫外線は肌にとって大敵なので、毎日のUV対策が重要になってきます。きれいな肌をキープするためにも日焼け止めはしっかりと吟味して、自分の肌に合ったものを見つけてください。紫外線の強い季節もショッピングや旅行などおもいっきり楽しみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡

ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡

日差しが気になる季節には、UVカットをしてくれる日焼け止め下地が大活躍。今回は、アットコスメで人気&注目のアイテムを厳選してご紹介します。しっかりと紫外線対策をして、明るい美肌印象を目指しましょう!
@cosme編集部 | 53,233 view
【全14種】ビオレの日焼け止め大公開!合うものを見つけよう♪

【全14種】ビオレの日焼け止め大公開!合うものを見つけよう♪

UVケアが当たり前となった今、自分に合う日焼け止め選びは超重要!そこで今回は、特に豊富なラインナップを誇る「ビオレ」の日焼け止めシリーズを大公開。この春発売された「化粧下地UV」をはじめ、全4シリーズ・14種をクチコミと一緒にチェック♪
@cosme編集部 | 18,593 view
女子力もあがる♡いい香りのする日焼け止め5選

女子力もあがる♡いい香りのする日焼け止め5選

日焼け止め使っていますか?今回はいい香りのする、おすすめの日焼け止めを5つご紹介していきます。スプレーやミルク、クリームなど色々な種類があるので、お気に入りのものが見つかるはず。
saimai | 70,453 view
化粧直しもラクラク。UVパウダーで色白肌を手に入れる!

化粧直しもラクラク。UVパウダーで色白肌を手に入れる!

UVパウダーってご存知ですか?日焼け止め効果のあるパウダーで、化粧直しの時にサッと使える上に肌に優しいからと使う人も多いみたい。そんなUVパウダーをご紹介します。
藤原ゆう | 44,797 view
おすすめ日焼け止めパウダー8選!UV効果で美白肌をキープ

おすすめ日焼け止めパウダー8選!UV効果で美白肌をキープ

ジェルやクリームよりも手軽にササっと使える日焼け止めパウダー。でも、日焼け止めパウダーって色々な種類があって、どれを使っていいか悩んでしまいますよね?そこで今回は、ランキング上位の定番アイテムの中からおすすめピックアップしました。
@cosme編集部 | 463,298 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

枝豆はなこ 枝豆はなこ