2017年5月19日 更新

面長さん向け♡小顔に見せる簡単メイクテクニック

顔がすらっとして、大人っぽい印象の面長さんですが、本人にとってはコンプレックスに感じてしまうこともありますよね。特に顔が大きく見えてしまうのが悩みという方が多いのではないでしょうか。今回はそんな面長さんのために、小顔メイクのテクニックをご紹介します♡

24,666 view

小顔に見せたい!

小顔に憧れる
小顔に憧れる
日本人の美人の条件の面長顔。すっとして大人っぽくキレイな印象ですが、顔のカタチが縦長なので、実際の顔の大きさよりも大きく見えてしまうのが面長さんの悩みのタネ…。メイクの力でなんとか出来るなら、小顔メイクをしてみたいですよね!

眉毛の描き方

眉毛は太めの方が◎
眉毛は太めの方が◎
細い眉毛は空間を作ってしまうので、間延びした印象になり、面長さんにはおすすめできません。太くナチュラルな眉が良いでしょう。また、やや長めの眉毛を描くと、眉毛で縦のラインを仕切ることができるので、面長が目立たなくなります。

「太×短」でおしゃれ顔♪トレンド「ヘルシー眉」の描き方 - biche(ビーチェ)

「太×短」でおしゃれ顔♪トレンド「ヘルシー眉」の描き方  - biche(ビーチェ)
オルチャン風で一斉ブームとなった太眉など、昨今のメイク界でも重要なパーツの眉毛。そんな眉毛トレンドの一つ「ヘルシー眉」のメイク方法を、あなたもマスターしてませんか♪

アイメイクの仕方

丸く幅のある目に
丸く幅のある目に
アイメイクは、なるべく丸く幅を持たせるようにメイクします。マスカラはたっぷりつけ、しっかりカールさせます。カールしているのとしないのでは、目の幅に違いが出るので面倒くさがらずにやってみてくださいね。

アイシャドウはブラウンやベージュなどでグラデーションを作り、自然に幅と奥行の感じられる目元を作りましょう。

アイラインは、上だけでなく下にも入れると、目と頬との距離が短くなるのでおすすめです。ガッツリ黒のアイラインには抵抗があるという方は、茶色のアイラインならナチュラルに見えますよ。

ハイライトの入れ方

鼻筋は入れちゃダメ!
鼻筋は入れちゃダメ!
陰影を付けて小顔に見せることができるハイライトですが、面長さんは鼻筋には入れてはいけません!縦のラインが強調されると余計に面長が目立ってしまいます。目の周りと、顎の先に少し入れれば、十分メリハリがついて小顔効果が期待できますよ!

チークの入れ方

横のラインがポイント
横のラインがポイント
チークは、頬骨よりやや下の方に入れます。あまり高い位置に入れると、頬の範囲が広く見えて、面長が強調されるからです。横のラインを意識して、楕円形に入れます。あまり頬の外側に広がりすぎないようにしましょう。

リップメイクの仕方

ハッキリとしたカラーでオーバー気味に!
ハッキリとしたカラーでオーバー気味に!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

イベントが盛りだくさんの楽しい夏がいよいよやってきますね!ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか?それと同時に、溢れ出る汗・皮脂が朝のメイクをあっという間にドロドロにしてしまう…という事態に悩まされる季節でもあります。そんな女性のお悩みを解決する、人気のメイク記事を集めました!
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
あっという間に小顔になれる!? 丸顔さんのためのメイク方法

あっという間に小顔になれる!? 丸顔さんのためのメイク方法

丸顔さんは、メイクですぐ小顔になれる顔型なんです♪ そのメイクのコツは顔の横幅を狭く見せるだけ。そんなテクニックをベースメイクからポイントメイクまで全てご紹介します!
myunon | 14,218 view
オルチャンメイクで最高にかわいく♡やり方&おすすめコスメ13選

オルチャンメイクで最高にかわいく♡やり方&おすすめコスメ13選

韓国発のメイクトレンド「オルチャンメイク」。少女のようなふんわりかわいい女の子のようになれると、日本でもとっても人気が出ていますよね♪こちらでは、そんなオルチャンメイクのやり方や、おすすめアイテムを一挙にご紹介していきます。この記事を読めば、あなたもオルチャンメイクを完全攻略できちゃうかも!?
wakana | 869 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri