2017年6月28日 更新

知りたい!男性が好意を抱いている女性にしかとらない態度とは?

男性が自分に本当に好意を抱いているかどうか、気になりますよね。今回は付き合っている彼の態度から見て、本当に愛されている女性だけが彼にしてもらえることをご紹介。

98,549 view

彼のキモチ…気になります

探ってみる?
探ってみる?
「本当に彼は私のことが好きなのだろうか?」毎日それとなく一緒に過ごしているけれど、彼は私のことどう思っているのかな。そのことについてダイレクトに彼に聞いて、なんだか勘違いされちゃって気まずくなるのは嫌だし…。それなら、男性が好意を抱いている女性にしかとらない態度から、彼の本心を探ってみましょう!

プレゼントなどのサプライズは自分の意思で行う

男性からのサプライズは嬉しい!
男性からのサプライズは嬉しい!
サプライズなんて「普通、自分の意思がないとしないのでは?」と思ったカップルは問題ないと思います。しかし世の中には彼女の誕生日を覚えられず、プレゼントも「何が欲しい?」とだけ聞いて、答えなければ当然のように用意しない、といった男性もいるのです。プレゼントのサプライズを自ら行うという行為は、本当に好きで、忙しい中でも自分の中に意識がある相手じゃないと用意はできないということなのです。

自由なタイミングで触れ合ってくる

例えるなら犬のような
例えるなら犬のような
「抱きしめてもいいかな」など話してから抱き合うのも良いかもしれませんが、おかまいなしに自分の好きな時に自由なタイミングで触れ合い、愛情表現をしてくる。これは彼がそれだけあなたに心を開いている証拠であり、自分の好きなように愛情表現したいという独占欲からきているもの。愛しいと自然と思えているということです。

嘘をつかない

意外と何も隠していないんだ
意外と何も隠していないんだ
「今日は上司と食事に行っていたから遅くなったよ」「仕事が長引いていたんだ」は通常の会話ですが、他にも「駅で同級生の女性に偶然会ったから少し話してきたよ」とまで嘘をつかずに話してくれたら、「その女性とはどういう関係?」などと急に疑ったり怒ったりせず、「すごい偶然だね、学生の頃の知り合いかな」と話を受け入れましょう。

彼はきっとあなたに誤解をされたくないから、堂々と女性の名前を出したはず。ここで「同級生の男性と…」と嘘をついて話し、後々女性だったと発覚したら、あなたに誤解されたくない誤解を受けてしまうことになりますよね。だからあえて嘘はつかなかったのだとしっかり理解しましょう。

女性扱いをしてくれる

さっきも助けてくれたね♡
さっきも助けてくれたね♡
当たり前かもしれませんが、ちょっとしたところで女性扱いをしてもらえていることに気づかされたら、あなたは彼から好意を抱かれているということ。例えば一緒にショッピングに出かけた先で荷物を持ってくれたり、危ない道は彼が「気をつけて」と手を沿えてくれたり。最近は当たり前になってしまっていたような女性扱いも、疲れているショッピング先なんかでは、彼は好意がある女性にしか気がまわらないはずです。

彼のテリトリーに入れてくれる

もう気にしない
もう気にしない
彼の私生活の空間にあなたが入れているということはもう好意以外のなにものでもありません。普段誰にも触らせないお気に入りのアイテムをあなたがうっかり触っても怒らなかったり、最も重要なところでは、彼の家の合鍵をあなたが持っている、など。他には…親友と家族くらいかな?といった範囲の人間にしか絶対触れさせない範囲にあなたが入り込めたら、もう彼の好意があるかどうかという確認はほぼ必要ありません。

まとめ

付き合っているのに「好意があるかどうか?」の確認はおかしいといえばおかしいですが、一緒に過ごして当たり前になってくると、ふと考えてしまうことだってありますよね。そういったときには彼の態度から、どれくらい自分に好意があるのかどうかを、少しくらい探ってみてもいいかもしれませんね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,162 view
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか?あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 9,948 view
実際どうなの?気になる彼の「脈ありメール」を見抜く方法

実際どうなの?気になる彼の「脈ありメール」を見抜く方法

メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!
Reet | 21,807 view
あなたは彼の本気の恋愛相手?彼の行動と言動で見極める

あなたは彼の本気の恋愛相手?彼の行動と言動で見極める

気になる彼にとって、自分が本気の恋愛の相手かどうか確かめたい!実は男性の行動には気持ちがはっきり表れています。よく観察して、当てはまるかどうか要チェック!
momotan | 23,229 view
彼氏のいない女性必見!男性が好きな人にとる7つの行動!

彼氏のいない女性必見!男性が好きな人にとる7つの行動!

「彼氏が全然できない!」とお悩みの方。意外と近くにあなたに好意を寄せている人がいるかも? 今回は、なかなか気づけない男性が好きな人にとる行動をご紹介します!
maki | 14,400 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo