2017年6月19日 更新

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか?あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!

12,476 view

彼の気持ちを知りたい三回目のデート♡

三回目のデート、彼の気持ちはどっちなの?
三回目のデート、彼の気持ちはどっちなの?
ドキドキワクワクの彼とのデート。いつも楽しいデートだけれど、今日はいよいよ三回目!デートも三回目になれば、そろそろ彼が自分のことをどう思っているのか、はっきり知りたいところですよね? 果たして、彼はあなたのことをどのよう思っているのでしょう? 彼女?それともただの友達?

三回目までは「お試し期間」

デートはお互いを見極める時間
デートはお互いを見極める時間
「あの人、いいな♡」そう思っていた人と、念願かなって初めてデート。すごく嬉しいですよね。もしかしたら、興奮してあまりお話もできないかもしれません。女性の場合、「また会いたい」と思ったらもう恋のはじまりですよね?

でも、要注意!男性も同じ気持ちとは限りません。ほとんどの男性は、「嫌いなタイプでなければデートくらいはするもの」と心得ておいた方が良いかもしれません。初めの頃のデートは、お互い様子をうかがう期間。そう思っていれば、はやる心も少し落ち着いて、相手の気持ちを想像することもできそう。

告白のチャンスは三回目?

乙女心をくすぐる”三回目の神話”は本当?
乙女心をくすぐる”三回目の神話”は本当?
「三回目の神話」や「三回目の法則」など、デート三回目が告白のタイミングといわれることが多いようです。初めてのデートでなんとなくいい感じ。二回目のデートで打ち解けて、いよいよ三回目で告白。そういう展開が理想的、ということでしょう。中には「三回目のデートで告白されたら幸せになれる♡」なんていう、乙女心をくすぐる噂もあるくらいですから、三回目のデートはドキドキしますよね。

でも、二人が出会ったきっかけはさまざまです。初対面が一度目のデートだった場合、三回目のデートだとまだ三回しか会ったことがない人なのです。普通に考えたら、ほとんど知らない人ですよね? でも、お互いを客観的に観察する期間があった場合、例えば学校の同級生とか、会社の先輩だったら少し事情は変わります。これまでも相手のことを知っていて、その上でデートに発展したのであれば、三回目神話も十分あり得る話です。つまり、三回という回数に縛られる必要はないということです。告白のタイミングを決めるのは、二人の気持ちですものね!

あなたの態度が彼の背中を押す!

彼の気持ちはあなた次第?
彼の気持ちはあなた次第?
デートを重ね、二人の関係はとっても良い感じ。なのに彼から告白の気配がない! 「そろそろ告白してくれてもいい頃なのに・・・」そんなモヤモヤする気持ちを抱えているあなた。彼はどう思っているのでしょう? 一緒にいることを楽しんでいるのに告白しない彼の心は、「今の関係は楽しいけど、告白してしまうと自由がなくなるし、どうしようかな?」といったところでしょう。

しかしデートを続けるということは、あなたに好意を持っていることは間違いないはず。そういう時は、あなたからアクションを起こすのも一つの方法です。彼が煮え切らないのは、”自由がなくなる”、”面倒くさいかも”など「彼女」を持つことへの先入観です。その先入観を取り除いてあげましょう。束縛しない、面倒くさくないことを自然にアピールするのがおすすめ。さらに、「私と付き合ったらこんなに楽しい!」ということをデートで印象付けて、彼が告白しやすいように導いてあげましょう。

押してダメなら引いてみる?

彼の気持ちを見極めてみる
彼の気持ちを見極めてみる
それでも告白してくれないのなら、少し距離を置いてみるのもよいかもしれません。あなたが離れて行くことによって彼がどう感じるのか、彼自身に考えてもらうのです。目いっぱい予定を入れて忙しく過ごすことで、あなた自身も彼のことを考えるのをしばらくお休みすれば、冷静な目で二人の関係を見つめなおす機会にもなります。とっても勇気がいる行動ですが、もし、本当に二人の気持ちが惹かれあっているのなら、きっと彼から連絡がくるはずです。

恋は駆け引きとタイミング!

ハッピーな恋愛をするために!
ハッピーな恋愛をするために!
意中の彼と恋人同士になるには、駆け引きとタイミングが大切です。好きな気持ちを正直に伝えるのは潔いけど、迷っている男性にはプレッシャーになり、軽い気持ちの男性には舐められてしまうかもしれません!気持ちを伝えつつ、届きそうで届かない存在を演出することも大切!彼のことを考えて頭がいっぱいになっていると、一番大切な彼の気持ちが見えなくなってしまうものです。いつの間にか、自分の気持ちを押し付けてしまっている、なんてことも。駆け引きやタイミングを見計らう冷静な目を持つことは、彼の心に寄り添った行動をとるためにも必要なことなのです。

まとめ

誰かを好きになるのはとってもステキなことです。よい恋をするためには、彼の気持ちに寄り添える、やさしい心遣いが必要です。そして、多少の駆け引きも恋の醍醐味!自分勝手にならないように、彼の気持ちを考えながら、最高の「告白」をゲットしましょう!

片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡ - biche(ビーチェ)

片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡  - biche(ビーチェ)
友達だった男の子を好きになってしまったとき、気持ちの伝え方って難しいですよね。友情を壊さずに自分の気持ちを伝えるには、細心の注意が必要です。どんなアプローチ方法が有効なのか、ご紹介します。

やばい…かわいすぎる!彼氏を胸キュンさせる小悪魔女子の甘え方 - biche(ビーチェ)

やばい…かわいすぎる!彼氏を胸キュンさせる小悪魔女子の甘え方  - biche(ビーチェ)
彼にはいつもかわいいって思っていてほしい!だったらたまには変化球で攻めないと♡今回は彼氏を胸キュンさせる小悪魔女子の甘え方をご紹介します。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,764 view
何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

なかなか告白に踏み出せない女子が一番知りたい、告白を成功させるための時期やデート回数を徹底調査!これで自信をもって告白できるかも?
pino | 11,587 view
好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人をついつい目で追いかけてしまうことってありますよね。でも、その肝心な意中の相手は、目が合うと逸らすのは何故でしょうか? 嫌われているのか、恥ずかしがり屋なのか? そんな男性心理を読み解きます。
Sato | 53,668 view
どういうつもりなの!? “思わせぶりな態度”をとる男性の特徴

どういうつもりなの!? “思わせぶりな態度”をとる男性の特徴

何度も会って連絡も取り合っていた気になる男性から、突然「彼女ができた」という告白。期待させないでよ!今回は、“思わせぶりな態度”をとる男性の特徴をご紹介してまいります。
Erica | 29,646 view
好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

好きな人をその気にさせちゃう?男性を虜にするモテテクニック

気になる男性をその気にさせちゃうかもしれないモテテクニックをご紹介します。飲み会やパーティが多いこの季節、状況に応じて対応を変えてみれば、もしかしたら彼氏をゲットできてしまうかも?
alice0109maki | 18,041 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yoshi yoshi