2016年9月9日 更新

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか? あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!

2,214 view

彼の気持ちを知りたい三回目のデート♡

三回目のデート、彼の気持ちはどっちなの?
ドキドキワクワクの彼とのデート。いつも楽しいデートだけれど、今日はいよいよ三回目! デートも三回目になれば、そろそろ彼が自分のことをどう思っているのか、はっきり知りたいところですよね? 果たして、彼はあなたのことをどのよう思っているのでしょう? 彼女? それともただの友達?

三回目までは「お試し期間」

デートはお互いを見極める時間
「あの人、いいな♡」そう思っていた人と、念願かなって初めてデート。すごく嬉しいですよね。もしかしたら、興奮してあまりお話もできないかもしれません。女性の場合、「また会いたい」と思ったらもう恋のはじまりですよね?

でも、要注意! 男性も同じ気持ちとは限りません。ほとんどの男性は、「嫌いなタイプでなければデートくらいはするもの」と心得ておいた方が良いかもしれません。女性にとって、彼氏は特別な存在です。好きな人と付き合えたら、いっつも一緒にいたいし、デートもしたい、多くの女性はそう思うでしょう。ところが男性は、女性のそういう気持ちを負担に思う人も多いのです。デートするくらいなら楽しいけど、彼女になったら面倒くさい! 自由を束縛されそうだから彼女はいらない。そんな男性心理が働いています。

初めの頃のデートは、お互い様子をうかがう期間。そう思っていれば、はやる心も少し落ち着いて、相手の気持ちを想像することもできますよね?

告白のチャンスは三回目?

乙女心をくすぐる”三回目の神話”は本当?
「三回目の神話」や「三回目の法則」など、デート三回目が告白のタイミングといわれることが多いようです。初めてのデートでなんとなくいい感じ。二回目のデートで打ち解けて、いよいよ三回目で告白。そういう展開が理想的、ということでしょう。中には「三回目のデートで告白されたら幸せになれる♡」なんていう、乙女心をくすぐる噂もあるくらいですから、三回目のデートはドキドキしますよね。

でも、二人が出会ったきっかけはさまざまです。初対面が一度目のデートだった場合、三回目のデートだとまだ三回しか会ったことがない人なのです。普通に考えたら、ほとんど知らない人ですよね? でも、お互いを客観的に観察する期間があった場合、例えば学校の同級生とか、会社の先輩だったら少し事情は変わります。これまでも相手のことを知っていて、その上でデートに発展したのであれば、三回目神話も十分あり得る話です。つまり、三回という回数に縛られる必要はないということです。告白のタイミングを決めるのは、二人の気持ちですものね!

あなたの態度が彼の背中を押す!

彼の気持ちはあなた次第?
デートを重ね、二人の関係はとっても良い感じ。なのに彼から告白の気配がない! 「そろそろ告白してくれてもいい頃なのに・・・」そんなモヤモヤする気持ちを抱えているあなた。彼はどう思っているのでしょう? 一緒にいることを楽しんでいるのに告白しない彼の心は、「今の関係は楽しいけど、告白してしまうと自由がなくなるし、どうしようかな?」といったところでしょう。

しかしデートを続けるということは、あなたに好意を持っていることは間違いありません。そういう時は、あなたからアクションを起こすのも一つの方法です。彼が煮え切らないのは、”自由がなくなる”、”面倒くさいかも”など「彼女」を持つことへの先入観です。その先入観を取り除いてあげましょう。束縛しない女、面倒くさくない女を自然にアピールするのです。さらに、「私と付き合ったらこんなに楽しい!」ということをデートで印象付けて、彼が告白しやすいように導いてあげましょう。

押してダメなら引いてみる?

彼の気持ちを見極めてみる
それでも告白してくれないのなら、少し距離を置いてみるのもよいかもしれません。あなたが離れて行くことによって彼がどう感じるのか、彼自身に考えてもらうのです。目いっぱい予定を入れて忙しく過ごすことで、あなた自身も彼のことを考えるのをしばらくお休みすれば、冷静な目で二人の関係を見つめなおす機会にもなります。とっても勇気がいる行動ですが、もし、本当に二人の気持ちが惹かれあっているのなら、きっと彼から連絡がくるはずです。もし、そのまま連絡がないときは、最初から縁がなかったのかもしれません。スッキリ気持ちを切り替えることも、ときには大切です。

恋は駆け引きとタイミング!

ハッピーな恋愛をするために!
意中の彼と恋人同士になるには、駆け引きとタイミングが大切です。好きな気持ちを正直に伝えるのは潔いけど、迷っている男性にはプレッシャーになり、軽い気持ちの男性には舐められてしまうかもしれません! 気持ちを伝えつつ、届きそうで届かない存在を演出することも大切! 彼のことを考えて頭がいっぱいになっていると、一番大切な彼の気持ちが見えなくなってしまうものです。いつの間にか、自分の気持ちを押し付けてしまっている、なんてことも。駆け引きやタイミングを見計らう冷静な目を持つことは、彼の心に寄り添った行動をとるためにも必要なことなのです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人をついつい目で追いかけてしまうことってありますよね。でも、その肝心な意中の相手は目が合うと逸らすのは何故でしょうか? 嫌われているのか、恥ずかしがりやなのか? そんな男性心理を読み解きます。
Sato | 3,662 view
どういうつもりなの!? “思わせぶりな態度”をとる男性の特徴

どういうつもりなの!? “思わせぶりな態度”をとる男性の特徴

何度も会って連絡も取り合っていた気になる男性から、突然「彼女ができた」という告白。期待させないでよ!今回は、“思わせぶりな態度”をとる男性の特徴をご紹介してまいります。
Erica | 10,001 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yoshi yoshi