2016年2月15日 更新

みんなは何を使ってる?憧れのツヤ肌になれるファンデ5選

今回は簡単にツヤ肌になれちゃうクチコミ評価の高いファンデーションを5つピックアップしました。あなたにぴったりのファンデーションを見つけて、理想のツヤ肌を手に入れましょう♪

19,261 view

あなたはツヤ肌派? それともマット派?

ツヤ肌とマット肌の違い
ファンデーションの質には大きく分けて“ツヤ肌”と“マット肌”の二つが存在します。再び流行になりつつある“ツヤ肌”の一番のメリットは「若々しく」みえること。化粧をしている感じが軽減できるので、ナチュラルメイクを実現します。反対に、“マット肌”はいつでもサラッとした質感で「しっかり化粧をしている」印象を与えます。
ツヤ肌
ツヤ肌とは、みずみずしく潤いに満ちた質感のつややかな肌です。かさつきがなく、しっとりとしていて生き生きとした健康的なイメージを与えます。下地はパール系を使用すると光沢感のあるツヤ肌になります。
マット肌
マット肌とは、きめが細かくマシュマロのようなふわっとした質感の肌です。上品で知的なイメージを与えます。下地は油分が少なめで皮脂抑制や毛穴カバーができるもの使用すると、さらさらでマットな質感になります。
あなたはどちらの質感の肌を目指しますか?今回は最近注目の“ツヤ肌”になれるファンデーションを5つご紹介します。

おすすめのツヤ肌ファンデ①

ボーテ ド コーセー アルティメーション / トゥルーサテン モイスチュア パウダーメイクアップ
¥5,000(税抜)
つるっとなめらかな肌を演出するパウダーファンデーションです。パウダーの粉っぽさを感じないしっとりとした使用感で伸びも良し。毛穴や小ジワなどをしっかりカバーし、あこがれのツヤ肌を実現!うるおいもたっぷり与えます。
“パウダリーは絶対に乾燥する”と思っていたのが覆されました!スキンケアアイテムで保湿対策はしていますがその上でも乾燥とテカリの差が激しかった私の肌。なんと、こちらを試したらその両方の差が縮まりました!!肌に乗せた幹事ですが、パウダリー特有のシアー感で肌のくすみをきちんと消しながらも重くなく軽い仕上がりでナチュラルなんです。パウダリーなのに肌に乗せてもしっとりしてくれるのですが
テカリなど脂浮きはほとんどありません。
カバー力あります!毛穴も隠してくれるし。
塗った直後より少し時間がたった方がキレイですね★つるん♪とした感じになります!
これもそうですが,ボーテドコーセーのファンデを使ってると必ずと言っていいほど「ファンデ何使ってるの?」と聞かれます(*´∀`)

おすすめのツヤ肌ファンデ②

シュウ ウエムラ / ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション

6,000(税抜)
パウダーでは演出するのが難しかったうるおいたっぷりの自然なツヤ肌を実現。ひと塗で満足できるカバー力を備えています。
多めに塗っても素肌っぽい仕上がりになり、周りから「あんまりファンデ塗ってないのに肌すごくキレイ」と褒められます。

絶妙に程よいツヤ感で手放せず現在リピート3回目。
毎日使って使用期間は約1.5年です。
だいたい8ヶ月くらいもちます。
カバー力・フィット感・サラサラ仕上がり・ツヤ肌
最高です。

小さなラメが入っていて磨かなくてもツヤ肌になります。
パウダーファンデ=マットな印象ですが、ツヤ肌を軽いタッチで作れますよ^^

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
トレンドのクッションファンデーション☆ 簡単テクでツヤ美肌に

トレンドのクッションファンデーション☆ 簡単テクでツヤ美肌に

人気の「クッションファンデ」。パフでなじませるだけで素早く、まるでリキッドファンデで作りこんだようななめらかなツヤ肌ベースメイクが完成すると評判です。おすすめアイテムをご紹介しましょう。
Reet | 7,089 view
ツヤ感のある美肌で魅力的に♡ 夏のベースメイクHOW TO

ツヤ感のある美肌で魅力的に♡ 夏のベースメイクHOW TO

くすみがちで曇った肌はナンセンス。魅力的なツヤ肌を手に入れて、夏は視線を独り占めしてみては? 美肌をつくるためのベースメイクを、おすすめアイテムとともにご紹介します。
Maria | 25,312 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花