2018年5月12日 更新

1本だけで美肌に仕上がる♪新感覚の「スポンジ一体型ファンデ」

多機能コスメやハイブリッドアイテムが次々と登場する中、スポンジと一体化した画期的なファンデーションに注目!肌に直接塗り広げられ、簡単・時短で美肌ベースメイクを完成させることができるんです♪こちらでは「スポンジ一体型ファンデ」について詳しくご紹介します。

16,097 view

ファンデを塗る時間が短縮!?便利アイテムに注目

スポンジが一体化って?
(きゃんてぃさんの投稿写真)
スポンジ一体型ファンデの特徴は、スティック型ファンデの先端にスポンジがついていること。肌に直接のせながらくるくると回してなじませたり、ポンポンと重ね付けしたりと、自由自在に使うことができます。1本であっという間にベースメイクが完成するので、時短になるだけじゃなくキレイな美肌に仕上げてくれる魅力的なアイテムなんです♡

スポンジ一体型ファンデのメリットは?

スポンジやブラシを用意しなくてもOK
スポンジが一体化しているので、肌に直接のせてなじませることができます。手を汚さずに仕上げられて楽チン♪
(Svajones1129さんの投稿写真)
短時間でベースメイク完成
手やスポンジに取る必要がなく、ササっと広げてなじませることができるので、時間をかけずにメイクができます。
(優華一さんの投稿写真)
仕上がりもキレイ♡
自然で透明感のある肌を叶えてくれます。しっかりカバーしたいところには、上からポンポンと重ね付けすれば◎。
(yokochan0117さんの投稿写真)

スポンジ一体型ファンデの使い方

スポンジ部分でなじませるだけ♪
(oratobutamagoさんの投稿写真)
リキッドやクリームなどアイテムによってテクスチャーは様々ですが、いずれもファンデーションを直接おでこ・頬・あごなどにのせて、付属スポンジで全体になじませていくだけ。タッピングしてなじませたり重ね付けしたりすることで、自分好みに仕上げることができます。

ここからは、おすすめのスポンジ一体型ファンデをご紹介!この春の新作も登場したので、早速チェックしてみてください★

実力派シリーズに全く新しいファンデが登場

エスティ ローダー / ダブル ウェア ヌード クッション スティック ラディアント メークアップ

5,500円
スティック型をした本体の底を押すと、先端のスポンジ部分にファンデーションが出てくる仕組み。スポンジをくるくると回しながらなじませていくだけで、なめらかでみずみずしいツヤ肌が完成します。シリーズで定評のある崩れにくさは健在のまま、より軽くて自然な仕上がりに。スポンジ部分を取り外して洗えるので衛生面も◎です。
なにがすごいかといいますと、まず、密着度(^。^)ぴたっと密着します!メイクの上からで、お直しという感じだったのですが、きれいにのりました^ - ^そして、持ちがいい!!
本日はクリームファンデの上にこちらをのして、お粉とパウダーファンデをのせてるんですが、いつもより肌がきれいに見えるー!!
スティック型なので、手が汚れないのがいいですねー^ - ^しかもスポンジの部分は取り外しができて、洗えるので清潔面もバッチリです!
化粧直しに使っております。
すぐに化粧直しできるので、重宝してます。
くすまず、しみ、そばかすも隠してくれるので、ありがたい!!

これ1本でベースメイクが思いのまま♪

NARS / ベルベットマットファンデーションスティック

5,400円
スティック状のファンデーションと、取り外せるタッチアップスポンジがひとつになったアイテム。顔全体はスティックで直接塗り広げ、細かい部分・気になる部分はスポンジや指で叩き込むようにしてなじませます。とけていくような質感で肌へ広がり、ナチュラルで透明感のある仕上がりに。重ねづけしてもヨレにくく、ポイントカバーや外出先でのお直しなどにも便利です。
つるんとした陶器肌へ
気になるところはしっかりカバー。キメの整ったなめらか肌を演出してくれます。
(みなぽいさんの投稿写真)
肌なじみがよく、ナチュラルに仕上がりました。
シミや赤みがある箇所には、スティックをポンポンしていきます。
その後指で伸ばせば、コンシーラーも不要になります。
旅行や出張が多い方には、持ち運びしやすのでおすすめです。
もちろん仕事終わりの、お化粧直しにも便利だと思います。

6役をこなす多機能BBクリーム

エルシア / プラチナム クイックフィニッシュ BB モイスト
35g・1,300円(編集部調べ)
SPF26・PA++
乳液・美容液・クリーム・日焼け止め・下地・ファンデが1つになったBBクリーム。先端のスポンジからにじみ出るので、直接肌に塗り広げられる超時短アイテムです。もったりとした質感のクリームはごく少量でも伸び広がります。毛穴などを隠しつつ美容液成分がうるおいをしっかりとキープして、小ジワやハリツヤ不足にも働きかけます。明るさ&血色アップパウダーで顔色もパッと華やかに。
朝のメイクも時短で完了!
お手入れに時間をかけられなくても、美容液成分がお肌のうるおいをしっかり守ってくれます。
(ほうててさんの投稿写真)
片手でポンポンと直接顔に塗るだけ。
ズボラな私に最高のBBクリームです(笑)
美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・保湿ファンデーション
1本6役で、忙しい朝でもパパッと仕上がる!
ポンポンおいて、のばすだけで毛穴・小じわをカバーして
うるおいのある明るいツヤ肌を叶えるBBクリームです。

スティック×クッションで美肌が完成

レブロン / フォトレディ インスタフィルター ファンデーション
27ml・2,000円
SPF20
今年新たに登場したのは、スティックボトルに詰められたリキッドと上部のクッション機能で、快適なつけ心地を実現するファンデーション。本体の下部をひねるとスポンジからファンデ液が出てくるので、肌へ直接のせて伸ばしていきます。軽い使用感でツヤのある仕上がりに。よりナチュラルにしたい時はスポンジ部分でさらにタッピング。片手であっという間に美肌を完成させることができ、出先でのお直しも簡単です。

【まとめ】「スポンジ一体型ファンデ」で短時間で美肌に♡

時間や手間をかけてお手入れしたりカバーしたりするのは大変。でも、ご紹介したような便利アイテムを活用すれば美肌づくりのハードルも下がって、もっと簡単に理想に近づけるはずです。スポンジ一体型ファンデを知らなかった人も、気になっていたけどまだ試せていない人も、ぜひ一度トライしてみてください♪

色補正ですっぴん美肌仕上げ★「カラーコンシーラー」が今話題! - @cosme(アットコスメ)

色補正ですっぴん美肌仕上げ★「カラーコンシーラー」が今話題!  - @cosme(アットコスメ)
革新的なアイテムとして注目を集めている「カラーコンシーラー」。ニキビなどの肌悩みを簡単にカバーできるだけでなく、色を使い分けることで赤みやクマなども見えなくしてくれて、とても便利なんです!こちらでは、今話題の「カラーコンシーラー」の特徴やおすすめアイテムをまとめてみました。

新作ファンデだけ★みずみずしく透き通る「濡れツヤ肌」に注目 - @cosme(アットコスメ)

新作ファンデだけ★みずみずしく透き通る「濡れツヤ肌」に注目  - @cosme(アットコスメ)
「濡れツヤ肌」って知っていますか?これは、水面が反射するようにみずみずしい肌のことで、最新ベースメイクとして今注目を集めています。そこで今回は、話題になってる「濡れツヤ肌」の特徴やおすすめの新作ファンデーションをご紹介します★

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地 - @cosme(アットコスメ)

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地  - @cosme(アットコスメ)
くすみや赤みなどの肌悩みをカバーして美しい肌へと仕上げる、カラーコントロール下地。特にブルーは、肌に透明感を与えてくれると使用者が続出中!今回は、そんな「ブルー系」化粧下地の魅力とおすすめアイテムをご紹介。実際に使用したメンバーのクチコミもぜひチェックして★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

透明感にあふれ自然なツヤが光る肌と、毛穴や色ムラをするんと隠したなめらかな肌。相反するように思える2つの要素を1つのファンデーションで叶える、そんな新時代が到来しました♡こちらは、理想の美肌を簡単に実現できてしまう、7つの新作アイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 92,322 view
ルナソルの化粧下地を全公開★ツヤ&うるおい感を与える名品揃い!

ルナソルの化粧下地を全公開★ツヤ&うるおい感を与える名品揃い!

「上質な女」を引き出すルナソル。品のあるメイクへと仕上がるアイテムは数々の女性をとりこにしています。その中でも化粧下地は、ツヤ感やうるおいを与えてくれるとして大人気。今回は、そんなルナソルの化粧下地、3種類を全てご紹介します。
@cosme編集部 | 7,755 view
今日からノーファンデ宣言!化粧下地だけで作るメイク術♡

今日からノーファンデ宣言!化粧下地だけで作るメイク術♡

厚塗りして肌を隠していた時代はもうおしまい!簡単でメイク時間も削減できる、ナチュラルメイク「ノーファンデメイク」が話題となっています。化粧下地だけで作るメイクについて、メリットやおすすめ下地も合わせてご紹介します♪
Reet | 483,760 view
旬のツヤが簡単につくれる!最新の「オイルコスメ」に大注目★

旬のツヤが簡単につくれる!最新の「オイルコスメ」に大注目★

次なるトレンドを牽引するのは、昨年からじわじわと注目を集めている「オイルコスメ」の予感!旬顔に仕上がるだけでなく、同時にスキンケアもできる優秀アイテムなんです。今回は、その特徴と合わせてチェックしておきたいおすすめのオイルファンデーションとリップオイルをご紹介します♪
@cosme編集部 | 5,011 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする「生肌ファンデ」

今季のファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のあるファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 110,778 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部