2015年8月5日 更新

捨ててない?アイシャドウの余りをネイルに変身させる方法♪

使わなくなってしまった「アイシャドウ」がいくつか眠ってはいませんか?実はアイシャドウの余りと透明ジェルを使えば簡単にネイルポリッシュを作ることができるんです!

9,700 view

アイシャドウがネイルに大変身♪

使い切れなかったアイシャドウ、どこかに眠っていませんか?
新作がたくさん出るアイシャドウは、なかなか最後まで使いきれない人も多いのではないでしょうか?そんな「アイシャドウ」の余りをネイルに変身させることができます。様々なカラーや質感が楽しめるアイシャドウネイルのやり方とデザインをご紹介します。

アイシャドウを使ったネイルってどうやるの?

アイシャドウネイルのやり方
アイシャドウネイルは、使わなくなったアイシャドウを細かく砕き、透明のジェルネイルと混ぜ合わせるだけです。注意することは、透明ジェルとアイシャドウの分量を、同じ比率にすること。同じく使わなくなったアイシャドウチップを、ネイルを塗るときに使用するとグラデーションネイルも簡単にできます。

アイシャドウネイルで試してみたいデザイン

水色ドットネイル
透き通るようなブルーのグラデーションネイル×水玉で爽やかさを演出することができます。先端のグラデーション部分の薄いパールブルーは、アイシャドウのブルーとジェルネイルを1:1ぐらいの割合で作ることができます。濃い色のドットをのせて、上からトップコートを重ねれば完成です!

アイシャドウでバイカラーネイル

パープルのアイシャドウ、余っていませんか?
パープルのアイシャドウって使う機会が少なくて余ってしまいませんか?そんなときは、バイカラーネイルにしちゃいましょう。自分の好きなカラー同士を組み合わせることができるので、デザインの幅も広がりますね。季節に合ったカラーなどいろいろなデザインを楽しんでみるのも良いですね。

丸フレンチ、実は簡単!?

人気の丸フレンチ
出典 pinsta.me
人気の丸フレンチ
丸フレンチは、簡単にいうとフレンチネイルの丸型バージョンです。短い爪でもかわいくて、普通のフレンチネイルよりも簡単にできるのも人気の秘密です。アイシャドウチップを使って、爪にポンポン何度か押し付けることで簡単に丸フレンチができます。

キャンディネイル

カラフルアイシャドウネイル
カラフルな綿菓子のようにかわいいネイルです。逆フレンチにアイシャドウをカラフルにポンポンのせるだけで完成です。手の込んだネイルが簡単にできるのは嬉しいですね。境目に付けたホログラムとさくらのメタルパーツがアクセントに。
自宅の引き出しの奥にしまってある、使っていないアイシャドウはありませんか?余ったアイシャドウがネイルに変身するなんて驚きですよね!これからはセルフネイルがもっと楽しくなるのではないでしょうか。使わなくなったアイシャドウチップも使えるので、ぜひたくさん活用しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
おしゃれで使える♪ 「ヴィセ アヴァン」で旬メイクを楽しもう

おしゃれで使える♪ 「ヴィセ アヴァン」で旬メイクを楽しもう

既にご存知の方も多い、定番プチプラコスメ「ヴィセ」。その新シリーズとして2016年8月に登場した「ヴィセ アヴァン」もファンが着実に増えています。今回はその人気の秘密について迫ります。
mayu♡ | 7,245 view
大人のこなれ指先に♪ アディクションの冬ネイルカラー5選

大人のこなれ指先に♪ アディクションの冬ネイルカラー5選

モードなアディクションネイル。ニュアンスカラーが多く、一塗りするだけでおしゃれな指先になると大人気! そんなアディクションから冬にぴったりなカラーを集めてみました♪
Hanna | 270 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche