2015年8月28日 更新

モテ好感度アップ♡今どきソフト眉の作り方&メイクツール

今どきのおしゃれ女子はふんわりとしたソフト眉が基本!街中でも見かけることが多くなってきました。でも、どうやって作ればいいの…?そんな疑問をお持ちの方に、作り方と道具をまとめました♪

54,313 view

今どきのソフト眉とは、どんな眉?

赤ちゃん眉毛が愛される♪
今どきのおしゃれ女子にとっては欠かせないソフト眉の作り方テクニック。赤ちゃんの眉毛のようなふんわりとした柔らかな印象の眉毛がその理想的な姿です。柔らかめの色合いで激しく主張しない、でも薄眉とは違う、絶妙なふんわり感が特徴です。

好感度いい女性は今、みんなソフト眉!

ふんわりナチュラルなソフト眉
ソフト眉は、整っていて垢抜けていながらも、毛流れがはっきりしていて、ナチュラルな眉毛です。太めだけれどきつすぎず、アーチはないけれど柔らかい。そんないいとこどりの眉デザインです。芸能界でも流行しています!
ローラさんの眉はふんわりしていながらも輪郭ははっきりしていて幅は広く、正に今どきの眉毛と言えるでしょう。

ソフト眉を作るのに必要なものは?

ソフト眉用の道具を揃える
基本的にソフト眉は普段の眉メイク道具で作れます。しかし、ふんわりとした眉を作るには、アイブロウパウダーが欠かせませんので、持っていない方は自分の髪色にあったものを用意しておく必要があります。また、眉メイクの前段階として眉を整える必要がある場合は、眉用ハサミや毛抜きなどが必要です。
オージオ化粧品 / アイブロウペンシル
眉の形を描くのに必要です。スクリューブラシ付きのものだと、眉をぼかすのに役立ちます。
Say / アイブロウパウダー
ソフト眉を描くのに必須なのが、ふんわりと色をのせてくれるアイブロウパウダーです。

ふんわりソフト眉の描き方

今どき女子のソフト眉
出典 ameblo.jp
今どき女子のソフト眉
今どき女子の垢抜け眉、ソフト眉。ポイントさえ掴んでしまえば、描くのに難しいことはありません。自分の元の眉の形も考慮しつつ、ソフト眉のポイントを抑えたナチュラルな眉を目指しましょう!
今の太眉とは・・・

・毛流れがある
・明るい色
・パウダリーでふんわり
・眉山が一番太い

という傾向がありますね^^
毛の隙間を埋めるようにパウダーで描く
出典 ameblo.jp
毛の隙間を埋めるようにパウダーで描く
ポイントを目印に眉の底辺を塗りつぶす
出典 ameblo.jp
ポイントを目印に眉の底辺を塗りつぶす
ぼやかしてふんわりとした印象に仕上げる
出典 ameblo.jp
ぼやかしてふんわりとした印象に仕上げる

上級者のソフト眉!ストレート太眉

まっすぐなふんわり太眉
ソフト眉の応用編、ストレート太眉。芸能人やモデルをはじめ、取り入れ始めている人が急増しています。ホリが太く見え、洗練されつつもナチュラルに見える眉の形です。アーチを描かず、横一直線に引いた眉が特徴です。
本来、眉は描かなくてもいいぐらいが理想です!!
キレイに毛を生やして、足りないところだけを描くというぐらいの心づもりがちょうど良いです。

まず、アイブロウパウダーで眉の芯を描いていきます!!
眉山から眉尻にかけてをはじめに描く
アーチを描かずに一直線に描く
底辺もまっすぐ描く

ソフト眉作りにおすすめの化粧品

ソフト眉におすすめのコスメ
毎日使うものなので、コストパフォーマンスが良く、また発色やメイクのしやすさが高いものがおすすめです。色は自分の髪の毛の色と同じものを選びましょう。眉マスカラは髪の色と眉の色が異なる場合に使ってみてください。
ケイト / アイブロウペンシルN
2010年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
硬さも、柔らかすぎず硬すぎず、本当にちょうどイイ!

太さも、一本一本足して描ける感じが、絶妙に使いやすい。
ケイト / デザイニングアイブロウN
2012年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウ
@cosmeベストコスメアワード2014 殿堂入り
塗りやすく自然な仕上がりになるのでリピしています。ペンシルで描いてからこれだけで綺麗な仕上がりになるので時短でき初めて使ってからずっとこれです。
眉の形次第で他人からの印象がガラッと変わるものです。眉の生え方は人それぞれですが、ぜひ流行の垢抜け眉を目指して、描き方解説を参考にしつつ自分なりの眉を研究してみてください!中でもソフト眉は流行の「ぬけ感」に通じるので、目標にしてみると良いと思います。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ふわふわソフト眉で今日から愛されモテ顔に♡

ふわふわソフト眉で今日から愛されモテ顔に♡

顔の印象を決める眉はとても大事な部分。ふわふわなソフト眉は、男性からの人気も高いんです。では、ソフト眉はどのようにして作れば良いのでしょうか?今回はその作り方を解説♪
biche | 39,601 view
憧れのお人形フェイスになりたい♡ドーリーメイク方法

憧れのお人形フェイスになりたい♡ドーリーメイク方法

お人形のようなかわいい女の子になりたい!そう願う女子は多いのではないでしょうか?今回は、必見ドーリーメイクの方法をまとめてみました。
biche | 139,252 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ