2016年9月13日 更新

太×短が今の気分♪ トレンド「ヘルシー眉」の描き方教えます

オルチャン風で一斉ブームとなった太眉など、昨今のメイク界でも重要なパーツの眉毛。そんな眉毛の今期の流行は「ヘルシー眉」なんです。一足先にマスターしませんか?

13,449 view

合言葉は「ナチュラル太眉」

しっかりと生えている眉毛のように作るのが「ヘルシー眉」
とってもナチュラルな「ヘルシー眉」は、今年のトレンドの眉の形。ファッション界のメイクでは、すでにナチュラルな太眉『ヘルシー眉』が当たり前のようにモデルさんたちに施されています。そんなヘルシー眉の大流行を前に、今のうちにマスターしてみませんか?

魅力がたくさん詰まった「ヘルシー眉」

大人っぽく、ほどよい抜け感は「ヘルシー眉」だからこそ
眉毛の存在感はあるものの、ふんわり感とナチュラルな印象を与えるのが「ヘルシー眉」です。大人っぽく、スッピンのような自然な仕上がりになります。オシャレな雰囲気の抜け感を与え、洗練された大人の雰囲気に。どんなメイクとも合うので、一度マスターすればとっても楽ですよ♪

「ヘルシー眉」ってどんな眉毛のこと?

ヘルシー眉の作り方には、3つのポイントがあります
ナチュラル感が大事なヘルシー眉ですが、ポイントさえ守れば案外簡単に作れます。

・眉山をはっきり作らない。
・自まゆ毛を活かしふんわり描くこと。濃く描かない。
・太さを活かしつつ、1~2mm太めに描く。

主に守るのはこの3つだけ。技術を身に着けるよりも、コツを習得することが上手く描くことへの近道です。

ヘルシー眉の描き方その①

眉尻は短めに描くこと!
よく、美眉毛の描き方のコツなどで「口角と小鼻を結んだラインまで描くときれい」と言うのを見ますが、日本人の場合そこまで描いてしまうと不自然な仕上がりになってしまいます。眉尻は短めでOK。目尻と同じ長さ、もしくはちょっと長めの場所までを意識して描くようにしましょう。

ヘルシー眉の描き方その②

自眉毛の毛並みを消さないこと!
ヘルシー眉はナチュラル感がポイントです。濃く描きすぎるのもダメですが、元々の毛並みを活かすように適度な濃淡で描くようにしましょう。毛並みがわからないほど濃く描いてしまうとナチュラル感は皆無。足りないところを足すイメージで描くと上手くいきますよ。

ヘルシー眉の描き方その③

いつもよりもちょっぴり太めに描くこと!
平行太眉を描きなれている人には細く感じるかもしれませんが、ヘルシー眉は自まゆ毛よりも1~2mm程度の太さでOK!つまり、その人その人で太さが変わります。ここが今までの太眉と違うところと言えるかもしれませんね。1~2mmというのが美眉毛に仕上がる黄金比率を作る大事な数字になるんです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪ 今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。
yummy | 9,884 view
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 9,986 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡